西洋菩提樹Lime-Treeのリース copenhargen800.12

Lime-Treeのリースをステッチしました。
e0158687_21557100.jpg次は、アマリエンボー城へと続く。e0158687_191482.jpg















連日の 新型インフルエンザの流行の広がりが気になり、なぜか家中大掃除です。
清潔が一番と みんなで目覚めて、各自大掃除。いらないものを思い切って処分の日曜日でした。  引き続き 私は あちこち大掃除が続いています。なんでこんなにいらないものに囲まれていたのかと思うほどです。 
このリースは連休中に仕上がっていました。

忙しい時ほど 燃える やる気!
昨夜はお掃除の後の夕飯後・・・夜中の12時からマーマレードを作りました。
皮3個と身6個分で 3時間ほどかかりました。
e0158687_21253045.jpg

今朝記念撮影
手作りジャムが一番美味しいです。
でも 睡眠不足です。
ジャムの空のビンを煮沸消毒してから 詰めました。背の高いフランスのジャム瓶はしっかりした瓶でお気に入りです。しっかり真空になります。
by miistitch | 2009-05-18 21:32 | Fremme | Comments(11)
Commented by sinkoumama at 2009-05-19 08:17
ミィさん
ステッチ。。進んでますね。楽しみです
インフルエンザ、日本にもとうとうやってきましたね。手洗い・うがいをしなきゃ~と思うんだけど。。なかなか。昨日からパパから全員うがい&手洗いをするようにっていいました。マスクも買ってこなきゃ~。
ミィさん。。マーマレードを作ったんですか?すご~~い。美味しそう。瓶の煮沸消毒が大変だなぁと躊躇しちゃいます。お孫さんにも送るのかしら?
Commented by miistitch at 2009-05-19 10:07
sinkoumamaさん#
おはようございます。デザインがコラボなので 楽しいですよ。
娘のお友達が神戸で週末に結婚式で楽しみにしていますが、時が時だけに可愛そうです。昨日大量にマスクを購入してきていました。でもこのインフルエンザ症状が軽いようなので 体力をつけて 手洗いもろもろ気をつけて 乗り切りたいものですね。
孫はお砂糖をあまり取らせたくないので 送れないんです。
でも行く時に持っていってしまいそうです。美味しいから。
Commented by sinkoumama at 2009-05-19 11:30
ミィさん
娘さん。。お友達の結婚式で神戸にいかれるんですね。時期が悪いですね。娘さんのお友達も気にされることでしょうね。自分自分できおつけたいものですね。
子供には、砂糖はあまりとらせたくないものですよね~。ジャムとかは子供は好きだから。。直。。お口にってことになるでしょうね。笑
ミィさんがお孫さんの所に行く時はもっていってしまいそう。。ってわかります。笑 おいしいものは、食べさせたいですよね~~~
Commented by aya-mimo at 2009-05-19 17:28 x
1日フルで活躍されたんですね。
すごいです!
愛情たっぷりのマーマレード、添加物の心配なく食べられるから
お孫さんにも食べさせてあげたいですよね。
私もミィさんを見習って、パワー全開でステッチします!
Commented at 2009-05-19 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふくぷく at 2009-05-20 10:54 x
次は、アマリエンボー城なのですね。
もう、リースが仕上がっていて、すごいです。
それに、マーマレードも作るなんて、本当に「すごい!」の連発です~。

そういえば、友人からきいたのですが、
今、沖縄の方がヤマナシヘムスロイドのディプロマにチャレンジ中だそうです。
もしかして、沖縄で「北欧刺繍」のお教室が開かれるかもしれませんね。
Commented by miistitch at 2009-05-20 15:02
aya-mimoさん#
お掃除はまだまだ続いています。家族でやる気が出たので 私も頑張らねば・・・とがんばっていますよ。
お花もいいですが 建物にもはまります。やはり異国への憧れでしょうか。
Commented by miistitch at 2009-05-20 15:05
鍵コメさん#
写真のこつが すこしわかりました。ていねいに教えていただいてありがとうございました。感謝いたします。みなさん努力しているんですね。後ほど おうかがいします。
Commented by miistitch at 2009-05-20 15:13
ふくぷくさん#
わがままママさんのブログで マーマーレードつくっていらっしゃるのをみて刺激されました。「自分の家に夏ミカンの木があったらいいな」と思うくらい ミカンが大好きです。ちょっと塩して・・・食べるのが。
そうですか そんな方がいらっしゃるんですか。ディプロマ 憧れですね。
お教室があったら 基礎を改めて習いたいです。
ふくぷくさんの”裏見せ”もうちょっと拡大UPしてほしいなぁ。^_^;
いろんな疑問があります。
Commented by yukamikamama at 2009-05-20 17:24
ミィさん、こんにちは。
青々としたリースが爽やかですね~。
精力的に作品を仕上げてらして、私まで元気をいただけそうです。
野の花のテーブルセンター、素敵ですね。とっても、可愛い♪
お茶の時間が楽しくなりそうですね。(*^^*)
Commented by miistitch at 2009-05-21 09:10
yukamikamamaさん#
ご無沙汰しています。コメントうれしかったです。
むやみに ステッチにのめりこんでいますが、yukamikamamaさんのキルトも横目で見ていますよ・・・。いいですね。
布地に凝っていらっしゃるので写真UPが楽しみです。
いろんな記事もお勉強になります。
<< アマリエンボー城 Copenh... ソースベストフース copen... >>