Buttercup VOLDBLOMSTER2より

”Buttercup”をステッチしました。
Buttercupは、”きんぽうげ”の花のようです。
Buttercup VOLDBLOMSTER2より_e0158687_12132968.jpg

昨日までのステッチの反対側にステッチしました。
Buttercupと調べていたら、「むじゃきなかわいい女の子」とか「ぼくを元気づけてくれるバターカップちゃん」などと外国で言われているようで っちょっと怖くなって、ページを閉じました。
沖縄以外に咲く花だとか。こんなに可愛い花なのに、毒草だそうです。
google画像検索によると、こんなお花です。

Buttercup VOLDBLOMSTER2より_e0158687_1053597.jpg
Book :VILDE BLOMSTER2
Design : GERDA BENGTSSON
 49%Modal cotton  Jobelan West German製
Thread : HF-Flower Thread




入園式の写真には、孫のお帽子にちゃんと 私の車のステッチが付いていました。
Buttercup VOLDBLOMSTER2より_e0158687_1201984.jpg
Buttercup VOLDBLOMSTER2より_e0158687_122187.jpg
これから ずっと一緒に登園です。
             (^。^)

入園式は4月8日 お花祭りでした。
お釈迦様の誕生日。神妙にお釈迦様に甘茶をかける写真が。
私の子供の時も お寺で甘茶掛けをしたこと、甘茶が薬の味で美味しくなかったことを思い出しました。


Buttercup VOLDBLOMSTER2より_e0158687_11595265.jpg
あんなに小さかったのに・・・と、またかわいさ百倍です (^。^)
by miistitch | 2009-04-10 12:12 | Fremme | Comments(7)
Commented by sinkoumama at 2009-04-10 16:46
ミィさん。。
ミィさんお手製の車が光ってますね~。紺の帽子にとっても映えますね
きっとお孫さんは自慢げなのでは。。。我が家もそうでした。
うれしそうにばあばお手製のアップリケをもっていってました。
今は上の子は、かっこいいのがいいらしく。。
かわいいのはいやなんだって。。
お孫さんは、なかずに幼稚園にいってるかしら??
Commented by miistitch at 2009-04-10 18:29
心航ママさん#
動物より車と注文だったので、いやおう無しに孫の家と同じ赤い車にしました。
孫は今日から登園です。
入園式の後 たっぷりお庭で遊んできたようなので大丈夫でしょう。
それにプレ登園を1年前から経験しています。
今はなんでも 前準備がありますね。
Commented by sinkoumama at 2009-04-13 09:21
ミィさん
金曜からお孫さんは通園されてるんですね。子供は何でもすぐ慣れるからきっと。。元気に今頃幼稚園に行ってるころでしょうね。
土曜は保育園のお友達が花見に自転車を持って来てて、心は乗せてもらってました。それは12型だったので、こげてました。我が家の自転車は16型。ちょっと大きいからまだ無理かなぁとおもってたら、昨日自転車の練習をしてたら土曜のお友達の自転車のおかげで、ぐんぐんこいでました。子供ってすごい!!自慢げは姿に微笑ましかったです。
Commented by miistitch at 2009-04-13 16:58
心航ママさん#
わが孫も3歳で自転車を買ってもらったんですが、すぐこけたとか。
自転車が大きいと難しいですよね。
でも心くんは 太鼓などして体ができているのでは?すぐこげるなんてすごいですね。世界がぱーと広がるでしょうね。航くんの憧れの的ですね。
Commented by sinkoumama at 2009-04-14 08:10
ミィさん
ミィさんのお孫さんは3歳ですか?うちの航と同じです。航はおふるの三輪車に乗ってます。12型ぐらいの自転車を買ってあげたいが。。結構お金かかるんですね。彼はいつもおフルでかわいそう。。と思いつつ、家計のため。。ごめんよ~。4月から二人はスイミングにも行き始めました。体力ついてくれるといいなぁ。。
Commented by miistitch at 2009-04-14 11:09
心航ママさん#
スイミングもいいですね。
下の子は やっぱりがまんが身につきますね。
ばぁばとしては、下の子も同じくらいに声かけしてあげないとと 思っています。つい上の子の動きに気をとられがちで、かわいそうです。
Commented by sinkoumama at 2009-04-14 14:00
ミィさん。。
スイミングの時の。。水着がまた、かわいいんですよ
ビキニパンツが。。。笑
私があまり泳ぎは自信がないから、おぼれたら二人に助けてもらおうとおもってます。
今は、二人とも「うん」と返事もいいけど大きくなったら・・・。
あ~~^。。やだやだ。。。笑

<< Foeget-me-not ... Tyme  VILD BLOM... >>