タグ:VILDE BLOMSTER ( 18 ) タグの人気記事

Poppyのミニ額  しろつめくさの花冠

今日はPoppyをステッチ。
小さいチャートはすぐ完成するので楽しいです。
e0158687_18132049.jpg
VILD BLOMSTER1より
昨日のと並べてみました。
e0158687_18173234.jpg

娘が神戸のお友達の結婚式から帰ってきました。
街の緊張感はともかく、心に残る結婚式だったそうです。
大学時代の仲良しのお友達、素敵なオフホワイトのウエディングドレスの後のお色直しは、オールドローズのピンクのふわっとしたドレスにシロツメクサの花冠。その愛らしさに きゃ~と悲鳴のような歓声が会場に響いたそうです。
おかあさんに手作りを頼んだそうで、ずいぶん反対されたようですが、最後はいろんな花を混ぜて大きな花冠を編んでくれたそうです。お母さん手作りのバラのブーケを持って。
花嫁さんのキュートな愛らしさに 本当に感激したと帰ってきました。
会場の新緑の中 妖精のような花嫁さん、夢のような結婚式だったそうです。
お母さん おめでとうございました!!ご苦労様でした。
今の季節にしか出来ない みんなの心をじ~んとさせた花冠でしたね。
写真が掲載できなくて残念です。
by miistitch | 2009-05-24 18:20 | Fremme | Comments(6)

coltsfootのミニ額

先日のテーブルセンターでステッチしなかったお花を 残り布にステッチしてみました。
Coltsfoot(植フキタンポポ)
奇妙なすがたに惹かれてステッチしました。
ちょっと窮屈ですが、ミニ額に納まりました。
e0158687_17593458.jpg

e0158687_1802580.jpge0158687_181123.jpg
横顔が似ています。
同じ額があるので、もう1つステッチします。

More 今日は濡れ縁のメンテナンス
by miistitch | 2009-05-23 17:48 | Fremme | Comments(4)

テーブルセンター完成  VILD BLOMSTER より

最後に Oxlip をステッチして テーブルセンター完成です。
Oxlip 桜草 e0158687_1872492.jpg
google検索画像は、e0158687_1881825.jpg






ちょうど似た画像がありました。首をうなだれて露にぬれています。初々しいです。




そして 花尽くしテーブルセンター完成。 (画像をクリックすると大きくなります)
e0158687_18245541.jpg
夫に協力してもらって撮りましたが 少し暗いです。Pansyがちょっと右よりなのが反省点です。
テーブルに置いてみました。
e0158687_18302613.jpg

完成してほっとしました。(布地の関係でお花が図案より縦長です。)

Book :VILDE BLOMSTER 1&2
Design : GERDA BENGTSSON
  57%Baumwolle・49%Modal cotton  Jobelan West German製
Thread : HF-Flower Thread
by miistitch | 2009-05-14 18:38 | Fremme | Comments(14)

Scilla VILD BLOMSTER 2より

Scilla をステッチしました。
e0158687_22153569.jpggoogle検索画像では、e0158687_22162325.jpg






e0158687_22181094.jpg
夢のようなお花です。
こんなブルーの色の花を見ると 買いたくなります。
涼しい地方がうらやましいナ。

そして 明日 お花をもう1つステッチしたら*花づくしテーブルセンター*完成です♪ ♪ ♪

More ことしの新玉葱・・・
by miistitch | 2009-05-13 22:39 | Fremme | Comments(2)

Cranesbill  VILD BLOMSTER 1より

Cranesbillをステッチしました。
e0158687_1212728.jpg

google検索の画像では、e0158687_1221838.jpg





見たことあるお花ですね。


これで片方は、端まで到達しました。
e0158687_12235874.jpg

by miistitch | 2009-05-12 12:17 | Fremme | Comments(3)

Ground ivy  VILDE BLOMSTER 1より

Ground ivy をステッチしました。e0158687_102612100.jpge0158687_1027586.jpg
日本だとこんなざっそうですが、



外国だとこんなおしゃれなハーブ。
e0158687_103035100.jpg

あと3個のステッチで完成です。
by miistitch | 2009-05-10 11:18 | Fremme | Comments(2)

self heal VILDE BLOMSTER 1

Seif heal をステッチしました。e0158687_0591867.jpg

google 画像検索によると、e0158687_056283.jpg
 見たことがある花です。
田んぼの土手に咲いています。田植えがおわった頃。

ラジオで「水を張った田んぼにアルプスが映ってきれいです。」といっていたのを聞いて そんな季節だなと思いました。


ちょうどリンクさせていただいている”zalroさんの今日のブログ”に 田んぼの記事がありました。やはり美しい景色です。(追記)
by miistitch | 2009-05-09 01:16 | Fremme | Comments(0)

Scarlet Pimpernel VILD BLOMSTER2

Scarlet Pimpernel をステッチしました。
e0158687_14484386.jpg



紅はこべ というようです。
Googleで画像検索したところ、このステッチにぴったりの画像がありました。e0158687_14493591.jpg





宝塚にも、この花の名の劇があるようです。

注!!
 
過去のVILDE BLOMSTER のお花も画像をUPしたので
 よかったら ご覧になってください。
by miistitch | 2009-05-06 15:31 | Fremme | Comments(0)

Everlasting flower  VILDE BLOMSTER1より

お花をステッチしています。
Everlasting flower (永遠の花)名前がすてきです。e0158687_21561982.jpg




e0158687_9463485.jpg





google画像によると、
かいがら草が一般的のようですが、このステッチは野生のこの細かいお花のような気がします。
by miistitch | 2009-05-04 22:14 | Fremme | Comments(4)

Cinquefoil   VILDE BLOMSTER1

昨日に続いて お花をステッチしました。
e0158687_1893914.jpg
google検索画像によると、e0158687_10371367.jpg







庭の雑草とは程遠い かわいい花です。




e0158687_18132332.jpge0158687_18135529.jpg
e0158687_18172948.jpg









今日は紫外線を気にしながら 畑の人参への水掛の後 畑のこんな雑草と格闘していました。
取っても取っても生えてくる・・・。
by miistitch | 2009-05-02 18:20 | Fremme | Comments(0)