タグ:MaryWighamSAL ( 19 ) タグの人気記事

Mary Wigham SAL 額装する

昨夜 伊東屋さんから額装されたMaryさんが送られてきました。
e0158687_21551777.jpg
ちょっと変わった額縁にしたので開けるまでドキドキしました。
下にオレンジ系の赤が見える塗装が施されています。

おそるおそる 
by miistitch | 2009-12-10 22:55 | Quaker | Comments(12)

フォットブックを作る

ブログを始めてから早10ヶ月になります。
ブログに乗せた作品を フォットブックにしてみました。
カメラのキタムラの12cm角の Rephoto book という小さな写真集です。
e0158687_0105372.jpg
e0158687_0383746.jpg


つづき ♪
by miistitch | 2009-08-26 00:11 | Quaker | Comments(4)

Mary さんからの うれしいプレゼント

Mary のSAL のnarukoさんから うれしいプレゼントをいただきました。e0158687_10292670.jpg
SALさん参加者で 完成画像を送ったので 送ってくださるとご連絡を頂いていたのですが、昨日届いたのです。Jaquelineさんからだそうです。
画像をUPしたいのは山々ですが 皆さんがこれを頂いた時の感動を半減してはいけないので
お知らせだけします。
SALをしていただけただけでも感謝しつくせないのに、こんなプレゼントをいただけるなんて 本当に幸運です。
みなさんも頑張ってくださいね!!
Jaquelineさん、そしてnarukoさんほんとうにありがとうございました。
またまたQuakerに惹きつけられる自分を感じています。

真多呂人形
風鈴
by miistitch | 2009-08-21 10:36 | Quaker | Comments(4)

Mary Wigham SAL 付け加えたステッチ

昨日の夜 ステッチに空いている空間を見つけたので、付け加えました。
泣かされてきて でも大好きになった淡色ecroで イニシャルを、927番淡いブルーの色で2009と完成月7(このQiuakerの数字の形もすきです)を付け加えました。e0158687_18592285.jpge0158687_18594552.jpg







写真はなかなか難しいです。
e0158687_1901821.jpg

透ける感じのlanbswoolは後ろのマットに1慮を要しそうです。
懲りずに又他の布糸で挑戦したくなっていますが、しばらくは皆さんのご検討をお祈りしながら楽しませていただくことにします。
いろいろ本当に ありがとうございました。 m(__)m
これからもよろしくお願いいたします。
by miistitch | 2009-07-31 19:03 | Quaker | Comments(6)

Mary Wigham SAL 14 完成

ステッチ 完成しました。しわしわですので、これからアイロンします。(軽くかけました)
e0158687_171185.jpg
 こちら珍しく曇ってきました。恵の雨?
守護神クマちゃん Maryちゃんも万歳!
e0158687_15104311.jpg
6月26日ステッチし始めました。 パート4までチャートが発表になっていましたが、皆さんの励ましを受けながら このステッチのみでの35日 完成しました。40CTのlamdsowool は初めてでしたので 見えにくいことこの上なし・・。とくに淡色に泣かされました。解いた糸の山にMaryちゃんもびっくりです。e0158687_15555877.jpg

Linen: 40ct lambsowool
Thread: DMC (1strands over2)
Mary Wigham SAL
by miistitch | 2009-07-30 15:11 | Quaker | Comments(20)

Mary Wigham SAL 13

パート8 までステッチし終わり
e0158687_8164315.jpg
はりきってステッチしていた その途中 事件は起こりました。
わたしの 生命線である ルーぺスタンドの丸い輪の電球がちょっと暗くなったと思ったら プツンときれてしまったのです。
万事休す ここまで進んだのですがe0158687_8383430.jpg
左のチャートの端は パート8と非対称なので (1目) 最後が合うように 目を減らして、休止・・・。
特殊電球なので注文後 1週間かかるそうです。通販は680円なのに 沖縄は特殊送料で+1050円 ばからしいので お店に注文しました。夫は 通販が早いのにと言いますが この値段は私の感覚外なのです。
愛用のルーペスタンド↓
 上から覗いてステッチ。蛍光灯が下を照らして手元が明るいです。元気のでる明るさです。
e0158687_20394172.jpg


しかし・・
by miistitch | 2009-07-29 09:11 | Quaker | Comments(6)

パート9 出ました

朝から pcを何度見たことでしょう 今 パート9が出ました。
うれしくて お知らせ!
これから ステッチにとりかかります。
by miistitch | 2009-07-28 09:00 | Quaker | Comments(0)

Mary Wigham SAL 12

パート8 ステッチ終わりました。
e0158687_1610192.jpg

小鳥さんずくめ・・・ですが 枠をお直しして進めましたが 右のピンクの小鳥さんの枠はあと1段下げるべきでした。上の小鳥の枠とくっついてしまいました。
左の枠を小さめにしたのでこれは大きめに揃えたのですが 又 ちょっと考慮が足りなかった次第です。

そして aya-momoさんに教えていただいたように 中央の小鳥さんを 茶→薄い黄色にステッチし直しました。e0158687_16445294.jpge0158687_16451797.jpg






ヤンバルクイナになるところでした。

aya-mimoさん#鍵コメさんありがとう!
目の赤色がよく目立ちます。
このSALでは *布糸は指定の通り *枠・模様の左右対称に と進めています。
(直してないところも2・3箇所ある・・・ノデスガ)
これで最後のチャートを待つことが出来ます。
あまりに熱中しすぎた1ヶ月でした。もう終わりと思うと、なんだか寂しくなってきました。

いただきもの
by miistitch | 2009-07-26 16:41 | Quaker | Comments(4)

Mary Wigham SAL 11

チャート8で悩む
チャート8は、まず左下のピンクのチャートのゆがみに気づかず いつになくきれいにさせたので良しとしました。
その上グリーンに囲まれた黄色い2羽の小鳥の枠を楽しくステッチ・・・??歪んでいる。
チャートを直しながらステッチしている私にとっては これの歪みは余計に目立つ・・・。やはり直そうと まず退路を断つ意味で周りをステッチ。e0158687_16491532.jpg上半分の左の小鳥から右の図案を1目ずらせばうまくいくとふんで、フン フン フンと気持ちよくステッチe0158687_16502218.jpg
まあまあいいかんじ・・と思ったのに







e0158687_16515266.jpg
 最後は右の小鳥を1目(2本)左に動かさないでしまっていて、黄色い小鳥を解きたくなくて、 あえなく 中央の目立つグリーンの茎を中央に配置しなければならなくなりました。(糸1本うごかす。一番したくなかったこと・・でしたが)すっきりしない出来上がりになってしまいました。残念。
枠の斜めのを17目にしましたが、18目にすれば 狭苦しくないチャートに出来たのにと思いました。右のほうがチャート9との間が空いているので可能です。

反省点、
最初の1目の場所を決める時の間違いが出てきた。 そして最後の1目の詰めが甘い。
チャートが終盤になって 間違いがおおくなってきて、しかも”直したくない病”が発生しています。
by miistitch | 2009-07-24 16:04 | Quaker | Comments(0)

Mary Wigham SAL 10

1over1のMaryさんの名前のステッチに取り掛かりました。
皆既日食騒動で疲れていたためか、上のecroの糸のステッチの場所を低く刺していました。(~_~;)
ショック・・・
さしなおす前に 記念撮影しました。
2重におしゃれなレース模様にしても・・・などと解かない方法を考えましたが、目が揃っていないのを見てやっぱり解きました。
e0158687_90175.jpg
e0158687_9145846.jpg

over 1は、刺繍糸を半分くらいの長さにしてステッチするのがいいと思いました。
ここにきてやっとDMCの糸に慣れてきました。
1OVER1は しっかりしたステッチになって目立ちます。Meryさんに会えたような気がします。

やっと 追いつきました。
by miistitch | 2009-07-23 09:19 | Quaker | Comments(10)