タグ:ENGENS BLOMSTER ( 21 ) タグの人気記事

ENGENS BLOMSTERの額 決めるまで

ENGINS BLOMSTERの額を決めるまで 山岸さんはすぐ額縁を提示されたのですが、
「他にどんな額が合いますか?」
と、無理矢理 提示してもらいました。
e0158687_90565.jpg

e0158687_911725.jpg

そして1番お勧めのこの額。
その時のマットはもっと白っぽいマットでした。
e0158687_923429.jpg

みなさんはどの額がお好きでしょうか? マットはあり? なし?

そしてこうなって送られて来たのです。
e0158687_9204652.jpg


More
by miistitch | 2010-10-25 09:31 | Fremme | Comments(13)

ENGENS BLOMSTER 額装

ENGINS BLOMSTERの額が伊東屋さんから送られてきました。
ワクワクしながら荷をほどき、居間に飾りました。
e0158687_14484215.jpg

fremmeL.N. 30-4654 ENGENS BLOMSTER
Design : GERDA BENGTSSON
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread

More
by miistitch | 2010-10-20 15:23 | Fremme | Comments(30)

ENGENS BLOMSTER かんせい

ENGENS BLOMSTER さいごにピンクのはなをステッチしてかんせいしました。
e0158687_1822856.jpg


e0158687_1824588.jpg

fremmeL.N. 30-4654 ENGENS BLOMSTER
Design : GERDA BENGTSSON
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread

さゆうをアップすると・・・
by miistitch | 2009-11-30 21:01 | Fremme | Comments(18)

再びきんぽうげ2

久しぶりのステッチです。
e0158687_14495923.jpg
黄色の花のグラデイーションが寒さにかじかんだ気持ちをそっと温めてくれます。

刺繍のお供は・・・
by miistitch | 2009-11-26 15:16 | Fremme | Comments(8)

再びきんぽうげ

左側にも再び”きんぽうげ”が出現しました。
昨夜は劇的な雨で、「すごかったなぁ」と夫。
午前3時ごろまであれこれしていた私は 全く気が付かず。でも間髪いれずに「すごかったね」と。
そのせいか今日は少し寒いです。
e0158687_18163845.jpg

by miistitch | 2009-11-17 18:19 | Fremme | Comments(2)

ジギタリス 2

最初にステッチしたジギタリス?が又登場しました。
こんどは 葉の裏を見せるデザインに感心して気持ちよくステッチしました。
e0158687_1137520.jpg


ところが ・・・
by miistitch | 2009-11-15 12:00 | Fremme | Comments(2)

雑草 三種

e0158687_17281167.jpge0158687_18393855.jpg















雑草コヌカグサなど三種をステッチしました。
雑草とはいえ 存在感があります。
「実家の庭を見ているようだ」と
夫が言うのもうなずけます。
こんな 道に生えているような雑草が輝くチャートってなかなかないでしょう。

THIS IS IT
by miistitch | 2009-11-13 17:51 | Fremme | Comments(4)

だいこん草 3

e0158687_1493936.jpgだいこん草ステッチ出来ました。
以前デンクロ本で一度ステッチしたことがありますが、葉といいごぼうのような花といいとても面白いチャートでした。


全体像です。
夜半の画像です。








さっき mutacoさんから教えていただいた”だいこんそう”の画像です。
疑問が解けてスッキリしました。
葉がだいこんに似ているので名前が付いているそうです。
e0158687_14581539.jpg


More 畑に野菜の芽がでてきました。
by miistitch | 2009-11-12 14:02 | Fremme | Comments(10)

だいこん草 2

だいこん草の花をステッチしていてはたと色に迷いました。
e0158687_132817.jpg
これまでの色合いよりすごく派手な 花糸2番。
ちょっとはで過ぎる気がして昔の糸を取り出して比較してみました。ずいぶん色合いが違います。
ステッチしてみました。左側は前の糸。右側は今の糸。
1つではあまりわかりませんが、全部の花をステッチしたらずいぶん印象が違いそうです。

More
by miistitch | 2009-11-10 23:50 | Fremme | Comments(6)

だいこん草 

再開しました。
チャートの左半分に進みます。
”だいこんそう”の葉をステッチし終わりました。自然をよく写した葉です。
e0158687_23353998.jpg
fremmeL.N.30-4654 ENGENS BLOMSTER
Design : GERDA BENGTSSON
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread

2日かかって シークワァサージュースを冷凍し終わりました。
この2~3日ぐっと寒くなったので シークワァサーを絞った皮を洗濯ネットにたっぷり入れて”みかん湯”にして入浴しました。いいタイミング。
絞っている時も家中みかんの香りに包まれていい気分でしたが、”みかん湯”でほっこり温まってアロマ効果抜群、家人にも大好評でした。
残り湯で今日は朝から雑巾がけ。
エコ生活 そのものでした。

ヤマナシ・ヘムスロイドから スエーデンの赤糸刺繍
スエーデンのクロスステッチ クリスマスタペストリー(1957~2000年)
が11月中旬に発刊されるようです。以前発刊された本は まだブログをしていないために気づかなくて買いそびれていたので即注文しました。全チャート付き限定販売。
うれしい♪ 
ヤマナシで余ったら市場に出すそうなのです。
気になる方は ヤマナシ・ヘムスロイドを覗いて見てくださいね。
by miistitch | 2009-11-06 00:08 | Fremme | Comments(6)