タグ:Copenhagen ( 48 ) タグの人気記事

Copenhagen800年 お仕立てする。

Copenhagen800年 一昨年ステッチしていましたが、やっとお仕立てしました。
e0158687_847290.jpg


e0158687_9352024.jpg

たかちゃんの薬用酒のランナーの完成写真を見てしなくっちゃと発奮。
以前ひろぷーさんがされたように2本縦糸を抜いてへムかがりをしました。
詳しく書いていてくださったのでありがたかったです。
てきとうに縁かがりをした1本はやはり波打ってしまったのでやり直しをしてけっこう大変でした。
微妙に長さが違うのは、ご愛嬌です♪ 苦労の跡がしのばれます。ハ、ハ。

なんと中央の1本は2009年のステッチ。
縁あって”Copenhagen800年”の表紙以外の全部を仕上げられて、私もうるっときました。
他のも仕立てをしなくっちゃです。
by miistitch | 2011-11-20 10:07 | Fremme | Comments(20)

ROSEVBORG SLOT完成☆3枚目のベルプル完成

ROSEVBORG 城 ステッチし終わりました。e0158687_1519856.jpg

窓枠のバックステッチがポイントです。写真を見て、これが利いているとおもいました。
aya-mimoさんの1over1ステッチのお城と並べてみたいです。

e0158687_1554433.jpg

More
by miistitch | 2010-07-13 15:30 | Fremme | Comments(12)

最後のリース完成

ホップのリース 刺し終わりました。
これが最後のリースとなりました。
ホップの先の青い実は、Nhavnのホップ(214番)とは違う色番(40番)でした。
リースは刺し間違いが多くて苦労しましたが、今度はサクサク仕上がりました。
最後と思うと寂しくなります。
e0158687_18504338.jpg

by miistitch | 2010-07-10 18:52 | Fremme | Comments(4)

ホップのリース 間違いに気づく

今度のベルプルの最後のチャートにかかりました。
e0158687_20412071.jpg あら?先日ステッチしたのと何か感じが違う。e0158687_20473247.jpgチャートと本の写真を見比べてみると、大きな間違いに気がつきました
が〜〜ん。
爽やかと書いたホップの蔓の色が茶色になってしまっている。
蔓は緑でした。
蔓を解いて刺し直しました。
これでやっと爽やかな初夏の風景になりました。
e0158687_20521886.jpg

by miistitch | 2010-07-06 21:04 | Fremme | Comments(6)

VOR FRUE KIRKE

聖母教会をステッチしようとしたら、222番の花糸が残り少なくなっていたので届くまで待っていました。
e0158687_15544571.jpg
左は昔の糸で中央は新しいのですが、その次の注文した糸も又違った色でした。
ここまで色が違うと途中で糸を替えられません。


e0158687_15555412.jpg


More
by miistitch | 2010-07-02 15:43 | Fremme | Comments(4)

葡萄のリース

e0158687_15402254.jpg
1枚目のベルプルに出て来た葡萄のリース、久しぶりの登場です。
又 解いたりステッチしたり。葡萄の蔓の動きが楽しいリースでした。

サッカー残念でした。でも久しぶりにわくわくしたスポーツ観戦でした。
試合後の男らしい涙、日本男児の頑張り、なかなかよかったです。
by miistitch | 2010-06-30 15:50 | Fremme | Comments(2)

Thorvaldsens museum

Thorvaldsens museum ステッチしました。
e0158687_20173114.jpg
e0158687_20255994.jpgWikipediaの写真です。
このチャートに建物の下部分に廃盤花糸82が出てきました。今回は222番のすこしグレーがかった緑色を使いました。上部の飾りの廃盤の30番は226番のはっきりした青緑に変更しました。

More
by miistitch | 2010-06-25 20:40 | Fremme | Comments(9)

Thorvaldsens museum

Thorvaldsens museum のステッチにかかりました。
 この建物の前は水面と思っていたら、緑色の芝生でした。先日の水面の表現は横線のバックステッチなのに今度の芝生は縦線のバックステッチで表現されているのが面白いです。
e0158687_940449.jpge0158687_9453530.jpg
by miistitch | 2010-06-24 09:47 | Copenhagen地図 | Comments(2)

オークのリース

オーク(ナラの木)のリースをステッチしました。
かしわの木に似ている丸い葉が紅葉していてきれいなリースです。
e0158687_04327.jpg
小さなドングリの実も見えます。

More
by miistitch | 2010-06-23 00:06 | Copenhagen地図 | Comments(0)

NYHAVN

ホップのリースにはNYHAVNの水辺の建物のステッチです。 
e0158687_10304366.jpg
e0158687_1031048.jpg
画像はWikipediaより
下にピンクのタオルを敷いて撮った映像ですので色が悪いです。
後で差し替えたいです。
by miistitch | 2010-06-21 10:25 | Copenhagen地図 | Comments(12)