タグ:Christmas ( 27 ) タグの人気記事

クリスマスの子供達完成

昨日不足糸が届いて、”クリスマスの子供達” 間に合いました。
e0158687_15373665.jpg
e0158687_15374950.jpg


2枚ともヨドバシカメラの通販の額がぴったり。
お買い得の額に収まってうれしいです。
e0158687_15425536.jpg

今年のステッチはこれでおしまいです。

小さなサンタさん
e0158687_1544268.jpg

いただいたリモコン?カーがお気に入りだったようです。
by miistitch | 2015-12-26 15:52 | Franceのstitch | Comments(6)

クリスマスマーケット 完成

今日はますますいい天気で気温も20℃を越しています。
あさってがムーチーの日で寒い日という事ですが、寒さが来るのかしら?
楽しくステッチ、クリスマスマーケット完成です。
e0158687_12423690.jpg
クリスマスの飾り付けの中クリスマスマーケットのにぎわいが楽しいステッチでした。^^
by miistitch | 2015-01-26 12:44 | スウェーデン(Christmas 他) | Comments(2)

クリスマスマーケット の1

曇りの寒い日が続いています。
布が用意出来ていたので続きのステッチを始めました。
e0158687_14104759.jpg

マーケットの人々をステッチ、
寄り道ばかりして今年の本題のステッチになかなか辿り着けません^^
by miistitch | 2015-01-22 14:39 | スウェーデン(Christmas 他) | Comments(2)

クリスマス2014完成

クリスマス2014完成しました。
e0158687_9573781.jpg
Linen :SwedenへムスロイドLinen
Sead: Swedenへムスロイド

ステッチは沢山糸を使ったので、1束の残りのSwedenへムスロイド糸があと2本足りませんでした。
今後はフレメの赤糸で進めるつもりなので周囲の枠にフレメでステッチしてみましたが、違和感無くてホッとしました。
とってもかわいいチャートで、夫に見せると「なかなかかわいいな。もっと他のもステッチしたら?」
と言われてますます気を良くしています。
孫の誕生のいい記念になってとってもうれしいです♪
e0158687_1022247.jpg

by miistitch | 2015-01-19 10:05 | スウェーデン(Christmas 他) | Comments(8)

クリスマス 2014 の2

ここまで進みました。
e0158687_11283811.jpg
雪の中にすくっと佇む藁の馬。
慣れない子育てに四苦八苦の娘を応援する気持ちで、ステッチしていました。
お友達にお誕生記念に頂いたお馬さんです。ありがとう!
風邪のため10日も見に行けなかったのですが、一昨日やっと行けました。
体重も増えていて、ママを見て二コっ 私の声に反応して二コッ 随分表情が出てきました。
おっぱいあげるのも、おっぱい飲むのも大変。
睡眠不足の娘と孫っち、二人とも頑張っていました♡
朝からおでんの材料を買い出しに行って二日分お鍋一杯作って持って行ったので、 一昨日はちょっとグロッキーでしたが、
今日はいいお天気で、娘のメールも元気そうなので一安心です。

More
by miistitch | 2015-01-15 12:02 | スウェーデン(Christmas 他) | Comments(2)

ステッチ始めです

今年のステッチ始めです。
e0158687_1040780.jpg
やっと家人のお許しが出て風邪から復帰しました〜
年末は寒い日が多くてその中でワックス掛けや掃除、 正月料理の買い出し、調理と大忙しの日々でした。
お正月はすこしひんやりして気持ちよい晴れの日が続き、子供の歓声が響き渡り、料理も完食ほとんど残らなくて、久しぶりに長男家族に沖縄料理を食べさせられていいお正月でした。
子供の声がしなくなって二人でちょっと手持ち無沙汰。
やっとTVを見たり できるようになりました。
夫に3日家事をしてもらってゆったり新年です。
久しぶりに見る庭の野菜、育っています。
よく実家の母が「近かったら食べさせたいのに、、、」と言っていたけれど 。お土産に持たせた野菜を美味しかったと言われて喜んでいる私がいます。
順繰に世界は廻っていますね。
さあ、そろそろ 私も始動しましょう!
by miistitch | 2015-01-09 10:58 | スウェーデン(Christmas 他) | Comments(6)

Advent 完成

Advent 完成しました。
可愛らしい乙女の天使です。
e0158687_10355926.jpg

Book :スエーデンのクロスステッチ クリスマスタペストリー 文化出版局
Design :  イルガ バルムグレン 
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread 97

以前ステッチしたスエーデンの糸、布と比べると
だいぶ雰囲気が変わります。
e0158687_10363975.jpg

ニ○リの額、前に買ったこの2枚は木製だったのに、今はもうアクリルになってしまって雰囲気が変わりました。
買い足そうと思っていたのに残念です。
久しぶりのステッチ、ステッチに向かうと寝てばかりで何回解いた事か。
他のも刺したい!!
娘が帰ってホッとしていますが通院などに使われて忙しい日々を過ごしています。
by miistitch | 2014-12-12 10:50 | スウェーデン(Christmas 他) | Comments(4)

Advent

単色赤色ステッチなら取りかかれるかなと 始めました。
e0158687_163931100.jpg
フレメが廃業すると聞いてあわてて買った花糸97番がいっぱい。
何枚ステッチ出来るかな?
これからは毎年クリスマス前に少しずつ進めようと思います。以前ステッチしてから2枚目です。
この時はスエーデンの布と糸でステッチして、探しても探しても糸が見つからず、諦めて花糸を取り出すとなんと一緒の袋の中に^^。
あまりに時間が経った為見つからなかったけど見つかってすっきり!
e0158687_1645936.jpg

糸の色目違いはほとんどないけれど、質感が違います。
スエ−デンの方が糸が締まって細めです。
出来上がりの違いが楽しみです。
by miistitch | 2014-12-05 16:52 | スウェーデン(Christmas 他) | Comments(0)

4 人のサンタさん 勢揃い

GreenSantaと GoldSantaに雪が降り,
4人のSantaさんが勢揃いしました。
e0158687_1726425.jpg

改めて見ると、みんな個性的なおヒゲに凝ったコスチューム。

おしゃれなSantaさん達です♪

額に入れるとこんなかんじ
by miistitch | 2013-01-23 17:41 | Cross Stitch 等 | Comments(2)

赤サンタ参上

赤いサンタ参上しました。
e0158687_1626983.jpg

大好きなお人形を持って、心無しか、サンタさんの上目使いの目がうるんでいます。((笑)))
メタリックベルトにキラキラクリスマスツリーです。
e0158687_16202023.jpg
これから雪が降ります。
by miistitch | 2012-12-17 16:29 | Cross Stitch 等 | Comments(0)