タグ:ハンドメイドポップアップ ( 7 ) タグの人気記事

キスの花束

昨日は 私の誕生日、
薔薇の花束をもらいました。
e0158687_1421631.jpge0158687_14213262.jpg









e0158687_10441240.jpg
"バラの花の本数は恋をした数。
バラの花弁の数はキスをした回数。
全部足して
ママは綺麗になりました。"

せっかくの誕生日なので 本の物語りも記しましょう。

book: ハンドメイドポップアップの本
     HIROKO 著 物語;酒井憬都
 キスの花束 

More ・・・♪
by miistitch | 2009-02-25 14:49 | 夫・ペーパークラフト | Comments(6)

バイオリンリサイタル

昨夜、庄司紗矢香さんのバイオリンリサイタルに娘が行ってきました。
e0158687_17453325.jpg去年NHKで見て素晴らしいと思いました。人間ドックの翌日だったので躊躇、行けなくて残念でした。熱演ですばらしかったそうです。できればクラフトにサインを頂きたくて持参しましたが、そんな雰囲気ではなかったようです。演奏の合間に微笑んで、おもわず聴衆もにこっとしてしまうような、可憐な少女のようだったそう。さしあげたかったなぁ このペーパークラフト。
book: ハンドメイドポップアップの本
     HIROKO 著
     フィメールバイオリン 4×13cm
by miistitch | 2009-01-07 18:15 | 夫・ペーパークラフト | Comments(0)

メリーゴーランド ハンドメイドポップアップ5

メリークリスマス!
我が家は 娘がスポンジにイチゴとキゥーイをはさんで、たっぷりの生クリームとイチゴでトッピングしてくれました。久しぶりのケーキ、メインはあっさりと生の牛肉です。畑で採れたての生野菜のサラダをスパークリングワインで頂く予定です。スープは相談してから・・。
幸せが くるくる廻って ずっと永遠に巡ってきますように。
e0158687_17205881.jpg


More 
by miistitch | 2008-12-24 17:25 | 夫・ペーパークラフト | Comments(0)

ベットサイドのランプシェード ハンドメイドポップアップ4

ハンドメイドポップアップのひそかなファンがいてくださるようなので、次に作った 作品をお見せします。
疲れたときに、そっと点灯して眺めていると なんだか癒される、
ペットサイドのランプシェード です
さあ開いて ご覧ください。
e0158687_16321680.jpg
e0158687_1633710.jpg

e0158687_1885936.jpg

More 麦球球で・・・
by miistitch | 2008-11-11 16:52 | 夫・ペーパークラフト | Comments(0)

氷の国のバレリーナー ハンドメイドポップアップ3

舞台の下ではオーケストラが演奏しています。♪
ペーパークラフト
ハンドメイドポップアップの本 HIROKO著
      氷の国のバレリーナー
e0158687_16394425.jpg
e0158687_1641736.jpg
e0158687_1643199.jpg

by miistitch | 2008-11-01 02:32 | 夫・ペーパークラフト | Comments(2)

ペーパークラフトは開閉します。ハンドメイドポップアップ2

e0158687_14164855.jpgHIROKOの「ハンノメイドポップアップの本」の副題は、
(世界でひとつ、飛びだすカードの作りかた)です。

ペーパークラフトはカードを開くと、飛びだします。
静かな白い世界が広がります。

レースの観覧車の2枚のレースをカットするのに、な、なんと10時間
かかったようで、わたしではできません・・・(^_^;)

e0158687_1417174.jpg
e0158687_14173513.jpg
そして、舞踏会には淑女もお出かけします。
昨日の馬車の写真の反対側です。

e0158687_16145979.jpg












コメント (コピー)
[ yukamikamama ]
2008/10/30(木) 午後 9:54
ミィさん、ブログ開設おめでとうございます!!!
大先輩ミィさんの作品を、こちらでも見せていただける事、とても嬉しいです。そして、旦那様の繊細なペーパークラフトの作品も。
開閉するとは!!添えられている手を見て、その小ささに驚きました。
繊細な手仕事に溜息が出ました。(*'∀'*

[ mii ]
2008/10/30(木) 午後 11:39

さっそくのコメントありがとうございます。
みなさんに愛されるブログにしたいです。
自己流にクロスステッチをしてきましたが、ブログを通していろんなかたのおしゃれなステッチに刺激されながら 頑張りたいです。
夫の作品も見ていただきたいという思いもありブログをはじめました。
これからも色々教えてください。よろしくおねがいします。m(__)m

by miistitch | 2008-10-30 17:08 | 夫・ペーパークラフト | Comments(0)

レーストレースの観覧車&馬車 夫のハンドメイドポップアップ1

夫も 凝り性です。
私のタペストリーにお似合いのペーパークラフトに最近は凝っています。

20代のお嬢さん HIROKOさんの[ハンドメイドポップアップの本]を
端から作っています。紙は近くの紙屋さんにとりよせてもらいました。
娘も私も 繊細な作品に芯から感動して ながめています。

「舞踏会の帰り道」 と、「レースとレースの観覧車」です。
HIROKOさんのすごいところは カードになっていて、折りたためるところです。
明日朝写真を撮って、お見せします。
e0158687_1350549.jpg
e0158687_13512276.jpg

                                  ハンドメイドポップアップの本
                                  HIROKO著
                                     舞踏会の帰り道
                                    レースとレースの観覧車
by miistitch | 2008-10-29 11:07 | 夫・ペーパークラフト | Comments(3)