ペーパークラフトは開閉します。ハンドメイドポップアップ2

e0158687_14164855.jpgHIROKOの「ハンノメイドポップアップの本」の副題は、
(世界でひとつ、飛びだすカードの作りかた)です。

ペーパークラフトはカードを開くと、飛びだします。
静かな白い世界が広がります。

レースの観覧車の2枚のレースをカットするのに、な、なんと10時間
かかったようで、わたしではできません・・・(^_^;)

e0158687_1417174.jpg
e0158687_14173513.jpg
そして、舞踏会には淑女もお出かけします。
昨日の馬車の写真の反対側です。

e0158687_16145979.jpg












コメント (コピー)
[ yukamikamama ]
2008/10/30(木) 午後 9:54
ミィさん、ブログ開設おめでとうございます!!!
大先輩ミィさんの作品を、こちらでも見せていただける事、とても嬉しいです。そして、旦那様の繊細なペーパークラフトの作品も。
開閉するとは!!添えられている手を見て、その小ささに驚きました。
繊細な手仕事に溜息が出ました。(*'∀'*

[ mii ]
2008/10/30(木) 午後 11:39

さっそくのコメントありがとうございます。
みなさんに愛されるブログにしたいです。
自己流にクロスステッチをしてきましたが、ブログを通していろんなかたのおしゃれなステッチに刺激されながら 頑張りたいです。
夫の作品も見ていただきたいという思いもありブログをはじめました。
これからも色々教えてください。よろしくおねがいします。m(__)m

# by miistitch | 2008-10-30 17:08 | 夫・ペーパークラフト | Comments(0)

レーストレースの観覧車&馬車 夫のハンドメイドポップアップ1

夫も 凝り性です。
私のタペストリーにお似合いのペーパークラフトに最近は凝っています。

20代のお嬢さん HIROKOさんの[ハンドメイドポップアップの本]を
端から作っています。紙は近くの紙屋さんにとりよせてもらいました。
娘も私も 繊細な作品に芯から感動して ながめています。

「舞踏会の帰り道」 と、「レースとレースの観覧車」です。
HIROKOさんのすごいところは カードになっていて、折りたためるところです。
明日朝写真を撮って、お見せします。
e0158687_1350549.jpg
e0158687_13512276.jpg

                                  ハンドメイドポップアップの本
                                  HIROKO著
                                     舞踏会の帰り道
                                    レースとレースの観覧車
# by miistitch | 2008-10-29 11:07 | 夫・ペーパークラフト | Comments(3)

はじめまして、アンデルセンタペストリー完成

e0158687_11342547.jpg
10月25日0;57
2005年のフレメカレンダーをタペストリーにしました。
額は主人の初めての手作りです。
額の色は自分で塗り、ちょっと派手ですが元気印に。

ブログは初めてで たぶん・・・続かないとおもいますが
記念に載せてみました。

それぞれの人物がとてもユニークでかわいらしく、
H.C.ANDERSENがクリスマスプレゼントに子供達にあげた切り絵
をもとにステッチにしたもののようですが、だれの作品かCASA STITCAさんに
よるとわからないそうです。yukamikamamaさんのステッチされたのを見て
一度にフアンになってしまい タペストリーに全員集合させたいと思いました。

上の文字は、ALPHABETS ANCIENSの中から丸みをおびたかわいらしい字体で
DESIGN EFTER PAPIRKLIP
ANDERSEN ARETS 2005 とstitchしました。やはり金糸+DMC糸。

Book :フレメ 2005カレンダー
Design : H.C.ANDERSEN の切り絵より
Linen : HF-Linen 12B Thread : HF-Flower Thread
作品の大きさ 60cm×85cm
# by miistitch | 2008-10-25 00:57 | Fremme | Comments(0)