2003年カレンダーから Allium

2003年のカレンダーから ”Allium” e0158687_2335828.jpg
以前、渋谷東急でのヤマナシヘムスロイドの展示会でのAlliumのテーブルセンターに心惹かれてstitchしたものです。
本をまねて額装しましたが、ちょっと和風?になってしまいました。
この年のカレンダーはみんな気に入っています。
Mayの”Viola”は 息子の結婚記念にテーブルセンターにしてあげました。
年末なので 昨日今日はレースのカーテンの洗濯や床のワックスかけをしました。
くたくたデス。(ーー;) 今年は年末に孫が来るので早めに大掃除です。
Book;2003フレメカレンダー
February
Design : Ellen marie Rodil
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : HF-Flower Thread
# by miistitch | 2008-12-08 23:42 | カレンダーより | Comments(2)

フランスフェアーその6 La droguerie完成

ショウウインドウの飾りつけ再開しました。(娘) e0158687_2873.jpg
e0158687_283441.jpg







布でbagを作り、リボンを巻いて、パリのボタンを紙の台に付けました。(ラパンの横には、ネコ、白い小鳥や、犬のボタンも)
娘が小学生の時、徳島のお友達からもらったピエロも日の目をみました。

More そして、完成♪
# by miistitch | 2008-12-06 02:39 | 夫・ドールハウス | Comments(0)

フランスフェアーその5 La droguerie

La droguerie パリジェンヌにも人気の手芸屋さんのドールハウス
e0158687_1563867.jpg
ずっと前に塗装まで仕上がっていましたが、やっとディスプレイの仕上げを娘が始めました。
パリにはあまりない色ですが、可愛く塗装しました。本当の店の色はグレー

Book;ドールハウスの世界
じゃこめてぃ出版
より ボタンとリボン屋さん
 クニエダヤスエ 著

More そして、、
# by miistitch | 2008-12-05 02:48 | 夫・ドールハウス | Comments(0)

フランスフェアーその4 イニシャル刺繍

娘からの注文で、イニシャルをstitchしました。FRANCEの香りを、yukamikamamaさんが加味して作ってくださったピンクッション(右側)。色合いが素敵でさっそく真似しました♪e0158687_11571173.jpg
 布は希望でlow.娘の気に入ったバックに合せて。来年の夏までに付けてくれるかな?
細かい布目を写すのには、いいカメラが必要と痛感しました♪私のは350万画素、接写に耐えられない。 いつの日にかこのチャートをstitchしたいな。世界中のいろんな方がいろんな色でstitchされているのを見て憧れています。布、いいのを見つけたい。

Savoir-Faire Vailly/Le Long Fil Tranquille 50531FT
Creation Isabelle Vautier
Linen: 32ct zweiGart linen/Low
Thread: DMC 304,309(1 over1)
# by miistitch | 2008-12-04 12:23 | Cross Stitch 等 | Comments(2)

フランスフェアーその3 シャンソン&ミュゼットコンサート

ダニエル・コランのミュゼットコンサートを聴きに行きました。
(クレール・エルジエール with ダニエル・コラン & ドミニック・クラヴィク
フレンチ・カフェ・ミュージック・コンサート)
e0158687_0444912.jpg
フランスではアコーディオンをミュゼットというそうですが、軽妙なリズムのアコーディオンの響きが心地いい、久しぶりのコンサートでした。指が細かくボタン(鍵盤はない)の上を踊り パリの街角で聴いている気分になりました。歌と溶け合って 笑顔のかわいい!コランさん 去年サインをもらった娘に続いてフアンになっちゃった!!
# by miistitch | 2008-12-04 01:19 | その他 | Comments(0)