明日から3日間旅行

11月2日16;30 明日から三日間、主人と久しぶりに旅行してきます。
萩と津和野へ 初めてです。
楽しみ(^^♪
これから、準備です。
# by miistitch | 2008-11-02 16:40 | 旅行 | Comments(0)

氷の国のバレリーナー ハンドメイドポップアップ3

舞台の下ではオーケストラが演奏しています。♪
ペーパークラフト
ハンドメイドポップアップの本 HIROKO著
      氷の国のバレリーナー
e0158687_16394425.jpg
e0158687_1641736.jpg
e0158687_1643199.jpg

# by miistitch | 2008-11-01 02:32 | 夫・ペーパークラフト | Comments(2)

フレメとの出会い

今日は 32回目の息子のお誕生日です。

e0158687_18124527.jpg

フレメとの出会いは 息子の手を引いて絵本屋さんに立ち寄った時
ふと手に取った「デンマークのクロスステッチ」の本でした。
一目で気に入り さっそく山梨さんに「私でも教わらなくてもできますか?」
と、電話しました。
そして1巻から5巻までは買ったのですが、野の花にしか興味が無かったので、
愛のカレンダー・町並みと窓辺のスケッチ は買わないうちに絶版。
いつまでもあるとおもうな・・・ショック

フレメはもちろんですが、
ブログでいろんな素敵な刺繍があることを知ったので、これから挑戦したいです。


SPRING FLOWERS
Book : DANISH FLORAL Charted Designs
Design : Geda Bengtsson
Linen : HF-Linen 10B      
Thread : Danish Flower Thread(HF)
Stitch Count
2007夏作成 横幅縮小

コメント(コピー)
[ たん ]
2008/11/2(日) 午前 0:41

ミィさん こんばんは。
ご立派なご子息がいらしゃるのですね。
お誕生日おめでとうございます。
ウチにも来月24歳になる愚息がおります。

お誕生日にふさわしい素敵なお花の作品ですね。

そしてアンデルセンの作品♪
素朴でそれでいて可愛くて。
手作りされたグリーンの額がぴったりだと思いました。

{mii}
そうですか。家には下に娘もいますよ。
ブログなさっていらっしゃる方はお若い方ばかりと思っていました。身近にかんじま~す。

# by miistitch | 2008-11-01 02:32 | Fremme | Comments(0)

マーメイドはクロスステッチがお好き

ペーパークラフトのマーメイドはクロスステッチがお気に入りです。
真珠のイヤリング 両肩にはダイヤモンド、
Stiel&Biute のステッチが完成しています。

e0158687_21393549.jpg 




花糸で、フレメ以外の図案を刺繍したのは初めてです。
去年 ネットを検索していて、初めて刺繍している方の
プログに出会い、いろんな本、図案に出合いました。一度に世界がサ~と広がりました。
嬉しくて 本を色々求めました。

マーメイドの気持ちがよ~くわかる私です。e0158687_2141439.jpg
((マーメイドは紙の種類でした。^_^; やはり自分で作っていないと・・・。
バレバレですね。))
Book : "Stiel & Blüte" by Fingerhut
Design : Christiane Dahlbeck
Linen : HF-Linen 12B      
Thread : Danish Flower Thread(HF)
Stitch Count : 100w × 120h

ペーパークラフト ハンドメイドポップアップの本 HIROKO著
      アクセサリーのトルソー(マーメイドの紙)
      制作時間 4.5時間 (制作者・夫)

コメント  (コピー)

[ たん ]
2008/10/31(金) 午後 10:43
ミィさん こんばんは。
先日はコメントをいただき ありがとうございました。

ブログ開設されたばかりなのですね。
おめでとうございます!!
↓yukamikananaさんが「大先輩」とコメントされていらっしゃるので
私にとっては「大大大先輩」のミィさんです♪
フレメを主にステッチされていらっしゃるのでしょうか?
これからたくさんの素敵な作品を拝見できるのをたのしみにしています。

ご主人のペーパークラフトの繊細さに ため息たっぷりで拝見しました。
本当に素敵です♪

2008/11/1(土) 午前 0:26
たんさん ブログ初心者マークです。
コメントありがとうございます。
子供と立ち寄った絵本屋さんで山梨幹子著「デンマークノクロスステッチ」の本
に出会い、一目でフレメに魅せられて、すぐ山梨さんに電話して、
「私でも出来ますか?」と聞いてしまって以来、30年過ぎたというだけの「大先輩」です。yukamikamamaさんが持ち上げてくださるので、こそばゆくも うれしく ついブログを始めてしまいました。
気持ちは 皆さんと一緒ですが、目が悪くなってレンズ越しです。

フレメ以外もすごく興味があるので、これからもたんさんの作品を楽しみにしています。よろしくお願いします(mii)

# by miistitch | 2008-10-31 15:15 | Fingerhut | Comments(0)

ペーパークラフトは開閉します。ハンドメイドポップアップ2

e0158687_14164855.jpgHIROKOの「ハンノメイドポップアップの本」の副題は、
(世界でひとつ、飛びだすカードの作りかた)です。

ペーパークラフトはカードを開くと、飛びだします。
静かな白い世界が広がります。

レースの観覧車の2枚のレースをカットするのに、な、なんと10時間
かかったようで、わたしではできません・・・(^_^;)

e0158687_1417174.jpg
e0158687_14173513.jpg
そして、舞踏会には淑女もお出かけします。
昨日の馬車の写真の反対側です。

e0158687_16145979.jpg












コメント (コピー)
[ yukamikamama ]
2008/10/30(木) 午後 9:54
ミィさん、ブログ開設おめでとうございます!!!
大先輩ミィさんの作品を、こちらでも見せていただける事、とても嬉しいです。そして、旦那様の繊細なペーパークラフトの作品も。
開閉するとは!!添えられている手を見て、その小ささに驚きました。
繊細な手仕事に溜息が出ました。(*'∀'*

[ mii ]
2008/10/30(木) 午後 11:39

さっそくのコメントありがとうございます。
みなさんに愛されるブログにしたいです。
自己流にクロスステッチをしてきましたが、ブログを通していろんなかたのおしゃれなステッチに刺激されながら 頑張りたいです。
夫の作品も見ていただきたいという思いもありブログをはじめました。
これからも色々教えてください。よろしくおねがいします。m(__)m

# by miistitch | 2008-10-30 17:08 | 夫・ペーパークラフト | Comments(0)