<   2017年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウーレンホフ3  94.1341-1完成

民族衣装の女の人を刺し終えました。
e0158687_20201975.jpeg
八頭身 いえ、相当小顔です。
スカートに細かなバックステッチが入って模様になっています。
何かお話ししている、仲のいい雰囲気です。

by miistitch | 2017-11-17 22:54 | Cross Stitch 等 | Comments(0)

月下美人

一昨日、月下美人の小さな鉢に今年は2輪目の花が咲きました。
初めのは咲き終わってから蕾に気がついたので、今度はと思っていたら二日で蕾がぐんと大きくなって、急いで玄関に入れました。
夫が気がつかなければまた見過ごすところでした^^
夜の8時くらいから開き始め、10分おきに写真を撮りました。
e0158687_19315250.jpeg
e0158687_19324382.jpeg
e0158687_19321856.jpeg
下から見上げると、
e0158687_19330428.jpeg

開くごとに、いい香りが漂ってきます。

e0158687_19323034.jpeg

e0158687_19325698.jpeg
e0158687_19330428.jpeg
来年は3輪咲くといいな^^


by miistitch | 2017-11-15 19:57 | 庭の花と菜園 | Comments(1)

ウーレンホフ2  94.1341-1

民族衣装の男子一人をステッチしました。
貴重な糸なので、刺し直したところがモコモコしてしまいました。
間違えないようにこれから気をつけなくては。
e0158687_07263563.jpeg


More
by miistitch | 2017-11-14 08:13 | Cross Stitch 等 | Comments(0)

新しいステッチ

お友達さんから頂いたキットに手をつけました。
e0158687_17415432.jpeg
もったいないと思って大事にしていましたが、やはり手にするとワクワクして、今年の締めに楽しませてもらうことにしました。
ウーレンホフなんです♪
布地も糸も素朴で、好きです。
気がついたときにはもうなくなってしまったメーカーなので、そのキットをこんなにたくさん手にできたことは今年一番の幸運です♪
お友達さんに感謝です^^ ありがとうございました^^

by miistitch | 2017-11-12 17:57 | Cross Stitch 等 | Comments(0)

額に入れました。

レトロな額に入れました。
以前から気に入っていたピーターラビット専用の木製額ですが、もう作らないというので、急いで2箇所の店から2個追加して買いました。
サイズがぴったりなのです。
ルシアンの額は結構好きです。

茶色の額は存在感があり、ちょっとレトロ過ぎかも(^^)

e0158687_15200744.jpeg

ちょっと暗い玄関に飾ります。
e0158687_15323566.jpeg



More
by miistitch | 2017-11-02 15:42 | スウェーデン(Christmas 他) | Comments(2)

Kammaren 完成

左の椅子には黒猫、くつろいでおります。
e0158687_20404695.jpeg
これで三作出来上がりました♪
明日は額装してみようと思います。

暗かった先日のSalongenの写真入れ替えました。

by miistitch | 2017-11-01 20:52 | スウェーデン(Christmas 他) | Comments(2)