<   2017年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Kammaren 会議室?

三作目刺し進めています。
「Kammaren」という単語は、会議室の意味のようですが、個人の家の中なんですが、、、。
e0158687_10500743.jpeg

一つ椅子がさせました。カーペットの模様の表現が楽しいです。
中心から離れるに従ってストライブが小刻みになっていきます。
刺繍の遠近法? 窓はそうなっていないけどネ(笑)

by miistitch | 2017-10-31 10:59 | スウェーデン(Christmas 他) | Comments(0)

Salongen 完成

今ちょうど台風の目に入ったようで、昨夜から続いていた風も雨もピタッと止んでいます。
静かです。

Salongen 完成しました。
e0158687_20410998.jpeg
淑女が豪華な椅子にお座りです。
昨夜あまり寝られなかったのであくびが出ています。


by miistitch | 2017-10-28 11:09 | Comments(2)

Salongen

先日のステッチ Koketと題がついているのを発見。
Koket =台所 だったようです。

”Salongen”と名がついたステッチ始めました。居間のことかな?
e0158687_12004705.jpeg
ピンクの大きな椅子と青い台です。



More
by miistitch | 2017-10-22 12:24 | スウェーデン(Christmas 他) | Comments(0)

北欧の居間  Koket 完成

””北欧の居間”と勝手に名付けたステッチが完成しました。
Koket=台所 と題がついていました^^(後述)
右にはスタイリッシュな大時計が出現です。
青いストライプの壁紙と大時計の深いブルーがいい感じです〜
e0158687_15163140.jpg
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread 旧糸

お友達が「見かけないフレメね〜」と言っていたのでよく見たら、
このステッチの本は スエーデンの本でした。
どうりで雰囲気が違います。
e0158687_15174052.jpg
3部作なので引き続き、続きを刺します。



by miistitch | 2017-10-20 17:58 | スウェーデン(Christmas 他) | Comments(6)

北欧の居間 3

左側は暖炉ですね。
e0158687_09075492.jpeg

by miistitch | 2017-10-18 12:19 | スウェーデン(Christmas 他) | Comments(0)

北欧の居間 2

ストライプの壁紙が新鮮です
e0158687_09074603.jpeg

by miistitch | 2017-10-17 08:33 | スウェーデン(Christmas 他) | Comments(0)

季節のステッチ

前から気になっていた古い本の中から、秋?冬かな?の季節のステッチを始めました。
e0158687_09073462.jpeg
台所の棚が中心です。
渋めです。


More
by miistitch | 2017-10-16 09:14 | スウェーデン(Christmas 他) | Comments(2)

里の秋とルンバ

姉から送ってもらった葡萄に入っていた、里の秋です。
e0158687_10315554.jpeg

今年は切れることがなく美味しい葡萄の貰い物があって、毎日贅沢しました。

我が家の新顔、

e0158687_10321837.jpeg
ルンバです。
e0158687_10324449.jpeg
腰痛が続いていて、かがむのがきついのでつい宣伝に乗ってしまいました。
e0158687_10322901.jpeg
ロボットの動きが楽しくて、ずっとついて回って疲れました ^笑^)
「そこに綿ぼこりがあるよ」と教えたくなるランダムな動き。
行ってほしくないエリアのためにアイロンを置いたり、動きが分かったのでこれからは自走して活躍してもらいます。
自分でお家に帰るのがちょっとかわいいです。

by miistitch | 2017-10-12 10:45 | その他 | Comments(0)

三賢人

もう一枚布を用意してあっったので、三賢人をステッチしました。
現代的な図柄が多いので、受胎告知に続いてこれにしました。
ベタ刺し部分が多かった〜
e0158687_21261165.jpeg
Book :スエーデンのクロスステッチ クリスマスタペストリー 文化出版局
Design :  イルガ バルムグレン 
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread 97

たくさん買ってあった花糸も残り少なくなっています。
額を買ってあるので、あと3枚は刺せますが、他のものをステッチしたいな。

by miistitch | 2017-10-09 21:32 | スウェーデン(Christmas 他) | Comments(4)

八匹の 仔ぶた 

八匹の 仔ぶた ができました。
e0158687_14251956.jpg
何故 八匹の、、、なんだろう?
二匹の顔は数に入らない? 似顔絵なのかな?
豚さんの目や耳やシッポが様々に変化しているのがなんとも可愛い♪
でも、上部のウインナ〜が、、なんとも、、、
、ユーモラスな画像でした。(^^)
e0158687_11035540.jpg

by miistitch | 2017-10-05 11:05 | スウェーデン(Christmas 他) | Comments(4)