<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5月 新緑

5月は新緑。
クロスステッチで画面を緑で埋め尽くし、新緑の森が出来そうです。
北欧の新緑は待ちこがれた春。
きれいでしょうね。
e0158687_974160.jpg

山育ちの私でも、学生時代 高原の新緑の森に踏み入ったときの感動は今でも忘れられません。

More
by miistitch | 2016-07-30 09:13 | 1986年カレンダー | Comments(0)

1986年カレンダー 4月  完成

4月の小鳥達 春の光線が入って完成しました。
e0158687_17512246.jpg

by miistitch | 2016-07-28 17:52 | 1986年カレンダー | Comments(2)

小鳥さん出現

小鳥さんは×ステッチで登場。
e0158687_9361262.jpg
同じ色調ですが、小鳥が浮き上がって見えます。
はいはい、冠も付けてあげましょうね。
e0158687_9365570.jpg

by miistitch | 2016-07-23 09:40 | 1986年カレンダー | Comments(4)

1986カレンダー  4月

4月始めました。
 
e0158687_9572098.jpg
小鳥さんが埋まってしまいそうな密度と思って本を見返してみたら、 なんとハーフステッチでやり直しました。
前に準備していてすっかり忘れて間違えました。
e0158687_9573378.jpg

新緑の柔らかさが出てきて、どんどん刺せて速い進みです。
e0158687_9575063.jpg

by miistitch | 2016-07-21 10:03 | 1986年カレンダー | Comments(0)

3月 白鳥

 3月のステッチ出来ていたのにupするのを忘れていました。
e0158687_804439.jpg

e0158687_7591435.jpg
銀色の太陽光線をいっぱいに受けて白鳥が優雅に泳いでいます。
銀糸を1本取りにしたので見えにくいですが柔らかな感じは出ていると思います。
銀糸がけばけばなのがちょっとね、、

More
by miistitch | 2016-07-19 08:19 | 1986年カレンダー | Comments(6)

7月 収穫

久しぶりにステッチをして気分が落ち着きました。
7月 麦の収穫でしょうか?大きな荷車の上の人が嬉しそうです。
e0158687_9274826.jpg

もう今年の後半戦?に入ったのですね。
今年の目標を頑張らないといけません。
e0158687_9284236.jpg

by miistitch | 2016-07-04 09:34 | MIES BLOCH | Comments(6)

紫陽花 を乾燥したい

今年は山紫陽花を3鉢買い楽しみました。
地植えしても夏の暑さでなかなか育たないのですが、西日のない所に植えてみましょう。
すっかり色の変わった花を切り 乾燥花にしてみます。
毎日水をあげていたのでシットリしていて驚きました。生きていたのね〜
e0158687_15562051.jpg
  もっと 花弁(ガク)が固そうな濃い緑とブルーの紫陽花の鉢が花屋さんに並んでいて、店員さんが新種で秋までこの状態で楽しむ事が出来ると言っていました。
季節感はなくなりますね。
e0158687_15564596.jpg
娘が、こんな色合いの紫陽花を結婚式のテーブルの花に使いたいと言っていたのはもう何年前だろう、、、。
by miistitch | 2016-07-02 16:08 | 庭の花と菜園 | Comments(0)