<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

主人公^^

思わずゴクッのスイーツです。
e0158687_8551855.jpg
e0158687_857185.jpg
e0158687_8555933.jpg
これに惹かれて一気にステッチしてしまいました。
フランスの街のケーキはカラフルすぎてちょっと引けましたが マカロンは大好きです。
今月では仕上げたい。(今日ですね ^^笑)
by miistitch | 2015-11-30 09:04 | Franceのstitch | Comments(2)

三人揃いました

青いドレスの女の子登場。
e0158687_9323388.jpg

三人が揃いました。
e0158687_9334663.jpg
三人の靴の先の動きがかわいいです。さてこれから一番刺したかった主人公をステッチします♪
by miistitch | 2015-11-24 09:36 | Franceのstitch | Comments(0)

男の子も笑ってます

ベロニカでなくヴェロニクさんと読むのですね。
男の子の登場です。
e0158687_7541522.jpg
バックステッチいらないかなと思うバラのリースは同じものなので、刺し慣れてきました、っと気を抜いたら、一目ずれて途中から上がってしまいましたが解かずに次の子で修正することにします。
横の中心の糸を通してあって良かったと思いました。
by miistitch | 2015-11-22 08:09 | Franceのstitch | Comments(0)

以前から刺したかった子

以前から刺したかったヴェロニクさんの女の子、不足の糸が届いたときのえも言われぬ幸福感に浸って、
e0158687_941211.jpg
e0158687_935826.jpg
かわいい女の子、迷いに迷って36ctに2本取りです。以前のフランスシリーズと同じ。やはりぷっくりして可愛いです。
DMCの糸はいつまでたっても不足の色があります。
以前は花糸でないと、、、と思っていましたが、可愛い図案のおかげでDMCも大好きになりました。
お友達が本を買ってきてくれたお陰です
感謝です!
苦手なバックステッチも頑張ります。
by miistitch | 2015-11-19 09:15 | Franceのstitch | Comments(4)

一雨で

菜園一雨で様変わりしました。
水掛けではこんな変化はありえません。
自然力!
e0158687_8413390.jpg
一斉に芽吹きました。インゲン
e0158687_839425.jpg
白菜(しろな)も。
e0158687_841246.jpg
ブロッコリーは養生して10日後植えました。今年も成ってくれるかな、
e0158687_8411673.jpg
ミニトマトも夫の作ってくれた棚でうまく成長してほしいものです。
e0158687_848530.jpg
連作障害を考えてトマトとインゲンの場所を交代しました。
今日から新しいステッチ始めます。
by miistitch | 2015-11-17 08:48 | 庭の花と菜園 | Comments(2)

ウーレンホフのゾウさん

久々のステッチ始めは、去年ステッチした布に余白があったので もう1匹ゾウサンを追加しました。
以前どちらかで見たゾウさんを参考に、、、。
e0158687_1630054.jpg

何とも可愛いこと♪
額に入れてみました。
e0158687_16305181.jpg

by miistitch | 2015-11-15 16:32 | Cross Stitch 等 | Comments(2)

小さなサボテンその後

サボテン 窓際で無事お留守番していました。
e0158687_1857341.jpg
液肥をあげたらこんなにふっくら成長しました。
去年の今頃と比べると驚くほどです。
さて 畑仕事で10日あまりを費やしました。
ステッチの準備も出来ているのですがなかなか取りかかれずにいます。
安全な野菜を作ってまごっちに食べさせたいので頑張りました。
e0158687_193373.jpg
毎年こんな記事ばかりup
しています^^
by miistitch | 2015-11-13 19:05 | 庭の花と菜園 | Comments(2)

高知のお遍路から帰ってきました

10月23日から11月3日までお遍路に出ていました。
春の高知路の続きで10日間黙々と歩いて、やっと愛媛路にたどり着きました。
無事戻れてほっとしています。
e0158687_7583635.jpg

足摺岬が丁度お遍路の真ん中地点ということで、出した絵葉書をじっと見ている まごっち。
伝い歩きをしていて驚きました。
さあ、今日から楽しい日常に戻るよ。
by miistitch | 2015-11-04 08:11 | 歩き遍路 | Comments(8)