<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

月下美人 咲く

8月4日 夜中にはっと思い出して起きました。
「今日は月下美人が咲きそうだ」と窓辺に鉢を持って来ていたのにすっかり忘れていました。
大丈夫、まだ咲いていました。
机の上に置いて、真夜中の撮影会をしました。
午前2時4分〜30分
e0158687_1675083.jpg

e0158687_1655575.jpg

e0158687_166812.jpg

たった一輪の手のひら位のお花でした。
朝にはしぼんでしまい、夫に写真を見せました。
by miistitch | 2015-08-12 16:13 | 庭の花と菜園 | Comments(2)

Sarah Harris1786 完成

最後のカーネーションのお花をステッチして
e0158687_8504224.jpg
 Sarah Harris1786”完成しました。
e0158687_9551.jpg

Sarah Harris 1786
Linen:Zweigart40ct Antique White  
Thread: DMC
先人の皆様のみざらし色の布に比べ、白い布にステッチしたので可愛くなってしまいましたが、このピンク色のステッチは進むほどに楽しくて、図案の自由なラインも新鮮でした。
出会えてうれしかった〜
40ctのステッチ、レンズ越しなら まだいけそうです^^

大作が終わり、寂しくなりました。
ちょっとぼんやりしていますが、夏休みに入り 孫っちの襲来を1週間後に控え そろそろ準備しなくっちゃです。
by miistitch | 2015-08-09 09:07 | Quaker | Comments(8)

Sarah Harris 11もう一匹のライオン

もう一匹のライオンも笑っています。
e0158687_15225514.jpg
これも横向きポーズ。
右端のモチーフはとても優しい色合いでちょっと不思議な鳥さんが王冠や杓?をお持ちです。
by miistitch | 2015-08-08 15:26 | Quaker | Comments(0)