<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Sarah Harris 10 ついにライオン登場

ライオンのチャートまでやっときました。
笑った変顔のライオンと 胴体の長い馬のチャート。
お花に比べると色替えも少なく、ユーモラスで面白い動物たちです。
e0158687_15105918.jpg

最下のモチーフまでたどり着き、巻いていた布をcutしました。
e0158687_1512647.jpg
e0158687_15121990.jpg
あと一息です。
by miistitch | 2015-07-31 15:16 | Quaker | Comments(6)

働き者  自画自賛

台風12号が接近というので 昨日は台風対策をしたのですが、こちらはかすめるだけのようになり、安堵しています。
風も雨もまだありません。
車庫に花鉢を運んだり玄関に入れたり、たいした花ではないのに陶器の鉢で重いんです。
そのうち軽いプラに替えないと運びきれなくなりそうです。
夫が足を痛めて先日退院したばかりなので、一人の作業は2時間余大変でしたががんばりました。
でも台風対策は杞憂に終わりそうでうれしい誤算になりそうです。
菜園のオクラが無事でうれしいです。

我が家の庭に夏すみれが咲き始めました。
去年こぼれた種からの発芽で、先日の雨でやっと育ってきました。
e0158687_10523667.jpg

”みそ萩”に似た花も咲き始めました。画像検索したらみそ萩みたいです。
100円で枯れそうな鉢を買って増えました。エヘン!
e0158687_11144056.jpg
夏の到来を感じます。
庭はほとんど自生のお花ばかり。
お花も無事そうで良かった〜。
夫に気を取られているうちに、庭の草が生い茂り 昨日と今朝芝刈りと草取りもしました。
倒れそうなくらい働き、「私は働き者っ!」と自画自賛です♪

More
by miistitch | 2015-07-25 11:34 | 庭の花と菜園 | Comments(0)

Sarah Harris 9  色を間違える

次のモチーフ
e0158687_14423126.jpg
緑色の部分すっかり色間違えをしていました。
予測がつかないお花?でした。
右のも不思議な、王冠?パイナップル?
e0158687_1455132.jpg
全体像です。
e0158687_14531632.jpg
だんだんモチーフが面白いモチーフになってきています。
by miistitch | 2015-07-22 15:00 | Quaker | Comments(0)

Sarah Harris8  カーネーション花盛り

先日のカーネーションモチーフには続きがありました。
e0158687_824421.jpg
この2つは結構 色替えが激しいモチーフでした。

こんどは左側からステッチです。
ブログに写真をupするまで”煙突のついたお家のモチーフ”とははっきりわからなかったです^^
この色合いはおとなしめですがいいかんじです。
e0158687_8265739.jpg
お庭にはまたまたカーネーション登場です。
Sarah さんお好きだったのかしら?
それとも5月にステッチされたのかな?

More
by miistitch | 2015-07-14 08:43 | Quaker | Comments(2)

Sarah Harris7 逆さエリア

3つステッチしました。
e0158687_17591630.jpg
かわいい鳥とお花です。クリーム色シャドーの女性は色が薄いせいか苦労させられました。布目がわからなくなって何度も刺し直しました。

この図案は人物も鳥も全部逆さ、
e0158687_17581943.jpg
これが正解です。
なぜ”何もかも逆さ?”と思うほど 、どの図案も逆さでした。

台風の風
by miistitch | 2015-07-09 18:16 | Quaker | Comments(2)

Sarah Harris6 黒色エリア

310番の刺繍糸が多用されたエリアに入りました。
e0158687_629342.jpg
まだまだ横向きステッチが続きます。鮮やかな色はいいんだけれど薄い刺繍糸だとよく間違います。
微妙に左右対称でないので解いたり集中力を試されています!
よく見ないと。
1916 の年号は何かしら?
お花の図案にさし忘れがありそうな空間があります、、、

2ヶ月ぶりに
by miistitch | 2015-07-06 06:30 | Quaker | Comments(0)