<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2月レンギョウ

2月レンギョウ出来ました。
e0158687_9511349.jpg
e0158687_20492992.jpg

EDITH HANSEN 1974
春一番のお花ですね。
韓国旅行のとき 野山が黄色一色でとても印象的でした。
大木なのは新鮮です。余り見た事がないけれど北欧にはあるのかしら?
銀糸はアンカーの糸にすることにしました。
剥げにくく糸1本が抜きやすいので。

More
by miistitch | 2015-02-26 11:33 | 1974年カレンダー | Comments(6)

巨人対広島オープン戦を観に行く

昨日、巨人対広島オープン戦を観に行きました。
晴天で暑かったです。初観戦。
e0158687_15151618.jpg


那覇セルラースタジアム。銀行で入場券が当たったのです。
地元の子供を出してから監督の紹介、
e0158687_1445611.jpg
e0158687_14452311.jpg
原監督,遠目にも若々しかったです。
e0158687_17285784.jpg
e0158687_17291822.jpg


沢山の観客で お祭りみたいな騒ぎでした。
ネット裏の内野席で投手がよく見え、オープン戦なのでカメラも沢山出ていました。
e0158687_14494413.jpg

ホームラン2本、盗塁を刺すのも見れました。
夕方から旧正月の親戚の行事を控えていたので6回までで帰ることになり、生ビール売りのお嬢さんが恨めしかった〜〜  ^^
缶ビール売り、泡を立てて注ぐのにも感心してしまいました。
点が入ると応援団もおおもりあがり、オレンジ色のタオルを振って、野球観戦て楽しかった〜。
実は、行事の日だったので一度は諦めて娘婿に券を譲るとぬか喜びをさせてしまいました。
でも冥土の土産に一度は見たいと夫に粘り、夫と観ることになったのでした。
「孫を預かる事になったので、このごろ外出が多くなったみたい」と娘、サッカー観戦に続き、外も楽しい♪
by miistitch | 2015-02-22 15:12 | その他 | Comments(4)

1月 ポプラ

1月 ポプラのステッチが出来ました。
e0158687_22155485.jpg
e0158687_22203782.jpg
ピンクの日の丸?みたいでなんだかおめでたい感じがします^^
by miistitch | 2015-02-19 22:22 | 1974年カレンダー | Comments(6)

小鳥が先か? ミニトマト

ミニトマトが色づき始めもう少しかなと覗いたら、熟した実をかじられていたので初収穫しました。
e0158687_1242559.jpg
大きな実からかじるのね^^
取った後のミニトマト。
e0158687_12402264.jpg
今年は大きめのミニトマトも育っていてこれからが楽しみです。
e0158687_12403754.jpg

もうちょっと色づいてから収穫したいので、ネットの足下の隙間を鳥が入らないように補強カバーしました。
e0158687_12405531.jpg
手前のセロリもまだまだ美味しく食べられます。
二日に一度娘に野菜をつくろってから届けます。
午前中は畑や花壇の世話で終わり、あっという間に孫の来る時間になります。
小一時間あるのでステッチ、ステッチ♪
by miistitch | 2015-02-17 12:54 | 庭の花と菜園 | Comments(0)

桜 満開 

5月 桜が咲きました。満開です。
e0158687_2341569.jpg
花心が入って不思議感がいっぱいです。
e0158687_2344225.jpg
同じ花の連続でしたが不思議と飽きずに楽しめました。
金糸で陽光が。
濃淡の陽光?がいっぱい入るのですが、一本取りと二本取りなのに気がつくのに時間がかかりました。
そしてDMCの金糸は手強い。他の金糸にしようか迷っています。
5月の図案でしたが、ちょうど今の気候にあった図案でノリノリでステッチ♪
まだ迷っているので、しばらくこのままにして1月の図案に移行する事にします。
図案の間隔を何cmにしようかと、夫に布を持ってもらって眺めたり 枠を解いたり 、迷って時間がかかります。

それに先週から週2日孫を預かっているので、半日ですが、なかなかステッチが進みません。
笑顔が見たくてあやしすぎて、帰ってから孫が興奮してしまうようで、反省しています、、、^^

沖縄にキャンプに来ているサッカーの試合を見に行ったり、私にしては忙しい日々でした。
このところよく晴れた日が続いて、芝生がとてもきれいでした。
練習も見に行きたいけれどステッチもしたいし、、、。
by miistitch | 2015-02-14 23:24 | 1974年カレンダー | Comments(8)

コスモス咲きました。

今日は朝から雨。
水掛けしなくていいけれど、庭のコスモスが雨に打たれて可哀想です。
一昨日upしようと撮った写真、コスモスが咲き始めました。
e0158687_7534791.jpg
エキサイトが不具合でupできなかった。
e0158687_7544875.jpg
e0158687_755075.jpg
秋??
沖縄は春爛漫です。
一雨ごとにコスモスの草丈が伸びていきます。
by miistitch | 2015-02-04 07:58 | 庭の花と菜園 | Comments(4)

フレメカレンダーより、始めました。
やっと仕様が決まって昨夜布を切り。いつも布をケチケチ切るので「私にしては大盤振る舞い♪」
と満足したのはいいけれど、
e0158687_855071.jpg

中心を間違えました。
いつもやるポカです。早速解きます〜〜 〜^〜
by miistitch | 2015-02-03 08:58 | 1974年カレンダー | Comments(2)