<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

舞踏会

足りない糸を買い足して、
e0158687_8373420.jpg

Les petites filles modeles より舞踏会のステッチを始めました。

「こんにちは」
e0158687_921027.jpg

「ようこそ」
e0158687_953113.jpg

「お相手して下さい」
e0158687_932488.jpg

というわけで、三剣士が登場です。
e0158687_8412817.jpg


思っていたより 派手目の色合いです。
相変わらず、色塗りのステッチはちょっと退屈ですが、バックステッチが入ると表情が出てくるので、面倒でも楽しいです。

More
by miistitch | 2014-07-24 08:59 | Franceのstitch | Comments(4)

お誕生祝いのステッチ

甥に次女が生まれたので記念のステッチをしました。
昨日お嫁さんの実家で見てもらい、よろこんでもらえたようです。
何にしようかと思ったのですが、長女にもフレメだったので,フレメの林檎の花にしました。
e0158687_192279.jpg

クロスステッチで描く花図鑑より

林檎の花はとてもすきな図案です。
故郷を思わせるから。
わたしのもステッチしたいです。
by miistitch | 2014-07-20 19:13 | Fremme | Comments(0)

額装 

娘の新婚旅行のお土産のSajouのステッチを娘がなかなか額装しないので、とりあえずニトリの額に入れてみました。入っていたマットがぴったりサイズです。
e0158687_8571557.jpg
e0158687_90159.jpg

二つとも娘の所に行ってしまいました。
e0158687_8582793.jpg
いい思い出になったかな。
急いで写真を撮ったのでぼんやりです。
by miistitch | 2014-07-19 09:01 | Sajouサジュー | Comments(4)

額に入れてみました。

額に入れてみました。
e0158687_936763.jpg

合唱の方はこんなに大きいんです。ニトリの写真額です。20x26cm.

そして、拡大すると女の子のドレスと指揮のお姉様の洋服はイエローの模様が入っていて、髪の毛も光っています。
e0158687_9424697.jpg

e0158687_15191921.jpg

小さい方のもう一つはこんなかんじです。
e0158687_9371550.jpg

原画が本に載っていました。
e0158687_9383542.jpg

ピアノは控えめですね。
よく表現されていますね。
by miistitch | 2014-07-18 09:51 | Franceのstitch | Comments(2)

独立記念日

7月14日はFranceの独立記念日
軍事パレードでなくてこんな少女の行進がいいのに、、、。
e0158687_11322837.jpg

Book: Les petites filles modeles より
Linen : ZWEIGART 36ct
Sthread: DMC

 このサイズの額が2つあったのでステッチしました。
アイロンが乾いたら入れてみましょう。
by miistitch | 2014-07-17 11:35 | Franceのstitch | Comments(0)

さぁ、声を揃えて!

台風の中サッカーの録画を見たり、ひたすらステッチしていました。
色塗りの感覚でステッチします。
e0158687_1917548.jpg
お顔、目まで肌色に埋めてしまって解き直しました。
バックステッチでだんだん生き生きしてきます。
e0158687_19181795.jpg


名付けて、”さぁ、声を揃えて!”
e0158687_19231791.jpg

Book: Les petites filles modeles より
Linen : ZWEIGART 36ct
Sthread: DMC

台風一過
by miistitch | 2014-07-11 19:38 | Franceのstitch | Comments(6)

真夏日

今年の梅雨は休み無しで連日大雨でしたが、明けてみると強烈な真夏の太陽!
e0158687_21584332.jpg

e0158687_1056652.jpg
中央成っている実がパッションフルーツ 廻りの木に這わせたら今年は大漁で、
e0158687_2203098.jpg
ずっしりと重い大きな実が連日完熟になって落ちます。
e0158687_2222496.jpg
ビタミンCがいっぱいです。
e0158687_2294741.jpg
これは娘婿が初めて作ったゴーヤー、今日初めていただきました。
白いのは珍しくて色がきれいなので薄切りしてサラダにしていただきました。
爽やかでした。
連日 梅雨で茂った生け垣をカットしたり、畑の草取りをしたり水撒きして、太陽の恵みで家のゴーヤーやオクラがぐんぐん育ってきましたが、大きな台風が接近して来ているとの事、全滅かなと思うと残念です。
by miistitch | 2014-07-06 22:13 | 庭の花と菜園 | Comments(6)