<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

芍薬 2007年カレンダー7月完成

ステッチ完成しました。華やかです。
e0158687_9194244.jpg

芍薬は、PAEONIAというんですね。
デザインの通りに文字も入れました。
e0158687_9213159.jpg


Book;Fremme2007カレンダー 7月PAEONIA
Design : Ellen Marie Rodil
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : HF-Flower Thread(旧)

額に入れました。
e0158687_9221161.jpg

この機会にステッチ出来て、娘とのいい思い出になります。
by miistitch | 2013-06-26 09:33 | 2007年カレンダー | Comments(2)

ウエディングドレス

娘のウエディングドレスは、挙式ではオーソドックスに、
e0158687_001091.jpg

披露宴では、肩ありでした。
e0158687_0232792.jpg

お友達からいい写真をいただいたので。
私はうろうろしていて、その姿をゆっくり見られませんでした。
by miistitch | 2013-06-25 00:11 | その他 | Comments(4)

スイカの実が4個

家庭菜園
e0158687_18275985.jpg

夏休みに来るマゴッチに見せようと、スイカを初めて1本だけ植えてみました。
e0158687_1829374.jpg
花が咲き小さな実がなったと思ったら、1週間のうちに、ボン
e0158687_1830945.jpg
ボン
e0158687_18302858.jpg
ボン
e0158687_18303354.jpg
と4個も実が日に日に大きくなってきました。
小玉スイカ。
小さ〜な実です。
お花もどんどん咲いています。
e0158687_18432970.jpg
e0158687_18381187.jpg
実の大きく育つ方法も聞いたけれど、訳が分からなくなって伸び放題になっています。^ ^
落花生の花
e0158687_18435958.jpg

このお花がグンと地面に伸びてきてピーナッツの実がつく所が見られたらいいのですが、、、。
梅雨明けで好天に恵まれて、スイカの実がぐんぐんと大きく育つのが驚きです。
小鳥につつかれないといいけれど、、。
ナスも実をつけています。
e0158687_18351134.jpg
毎日の水掛も張り合いがあります。
嬉しさのあまり、沢山写真を載せてしまいました♪
by miistitch | 2013-06-24 18:46 | 庭の花と菜園 | Comments(0)

芍薬 花開く

e0158687_1822319.jpg

豊かに花びらが開きました。
by miistitch | 2013-06-24 18:23 | 2007年カレンダー | Comments(0)

そして、やっとステッチが始まりました。

娘の結婚式は例年より9日早い梅雨明けの日で、なんだかぼうっとする間もなく、今日は6月23日。
沖縄の終戦の日です。
ちょうど旧暦の行事の日と重なったので、昨日のうちに夫は慰霊の碑の参拝、私は実家の拝所の内外のお掃除。3時間半かかりました。
連日32℃です。
お式が終わったので、日焼けもまあ怖くなくなりましたが、いい年なので気をつけています。
このごろは5時半に起きて、早めに水掛けや作業をしています。

そして、やっとステッチが始まりました。
きのむくまま、、、
結婚式の卓上花の芍薬をステッチし始めました。
e0158687_14544325.jpg

by miistitch | 2013-06-23 14:56 | 2007年カレンダー | Comments(2)

お友達へのプレゼント

娘のお友達には以前ステッチした小さな額を上げました。
e0158687_23154149.jpg

すずらんはリングピローになって、マゴッチが緊張した面持ちで持ち、次男は後ろから薔薇の花びらを撒く役でした。
e0158687_23124530.jpg

ピアノを弾いてくれたお友達にはお二人のイニシャルと結婚記念日を入れた小さな額を上げました。
ピアノ曲は、メンデルスゾーンのメヌエット。
メンデルスゾーンが求婚に贈った曲という解説もしてくださって、とても素敵な演奏でした。
e0158687_234507.jpg

Rose Quakerからの抜粋です。
よろこんでくださったかしら?
by miistitch | 2013-06-22 23:24 | Fremme | Comments(2)

娘の結婚式に作ったもの

先週,娘がお嫁に行きました。
e0158687_23385673.jpg
e0158687_0342977.jpg

e0158687_1728142.jpg

二人でウエディングドレスを見に行ったり、ブーケをお花屋さんに相談しに行ったり、リングピローを作ったり、忙しい季節を過ごしました。
e0158687_18455496.jpg

今年は北海道が涼しかったのでスズランが入荷出来て、ブーケにも入れてもらえました♪
リングピローとお揃いに出来て良かった♡
娘にいろんな夢があり、ドレスも何回もいろんなお店に見に行って、間際にホテルに展示されたばかりのドレスになったり、ちょっとスリリングでした♪

ウェルカムボードにやっぱりフレメが欲しいと言うので、去年の年末ステッチしていました。
二人の名前を下にステッチして、娘の気に入った額に入れてもらいました。
e0158687_18133157.jpg
e0158687_18134867.jpg

お城に向かってお花が咲き誇っている感じがいいねと、やはりフレメになりました♪

娘と一緒にお式を作った気がしています。
あっという間にお式が終わって、夫と二人になりました。

お色直しは、
by miistitch | 2013-06-19 23:50 | Fremme | Comments(14)