<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

誰かな誰かな??

娘が車MRWAGONを買ってもらって来てしまいました。
e0158687_13404384.jpg
e0158687_13411727.jpg
誰かな?誰かな?
なんだか見慣れた街を背負って、
e0158687_13342440.jpg
e0158687_13345217.jpg
e0158687_1336363.jpg
ミイ参上!
e0158687_13352367.jpg
モコモコの髪の毛とすべすべのお顔が、なんともいえない いい感触。
ダンシャリ生活をと固く決心していたけれど、どうしてもくれるというので、もらう事にしました。
同名ではネ♪
by miistitch | 2013-03-29 13:48 | その他 | Comments(2)

サボテン

横長の額にサボテン鉢他をステッチしました。
e0158687_15302236.jpg

Book;BLOMSTER MOTIVE より
小さな小さな鉢物です。
指定の番号が違っているようで,写真のように黄色に変更しました。
e0158687_15402928.jpg

左の鉢はちょっと小さめで、鉢の上を揃えたので1段間違えて上にステッッチしてしまいました。

More
by miistitch | 2013-03-26 15:43 | Fremme | Comments(2)

夏の花と日向夏ジャム

ナスタチウム(金蓮花)ステッチしました。
今の沖縄の初夏の気候に合っています。
e0158687_9322100.jpg
e0158687_8523163.jpg


日向夏のジャムを作る
by miistitch | 2013-03-25 09:26 | Fremme | Comments(0)

小さなモチーフ Blaubeere

ちいさなモチーフBlaubeereをステッチしました。
e0158687_113803.jpg
Book;VILDE BLOMSTER 4より

これで、小さな額が5枚仕上がりました。
e0158687_11521274.jpg
すぐに仕上がる小さなモチーフは楽しいので、買って来た額3枚、続けてステッチしたくなっています。
なかなか今年のマンスリーに取りかかれません。
by miistitch | 2013-03-20 11:59 | Fremme | Comments(4)

すずらん

小さなモチーフ ”すずらん”をステッチしました。
e0158687_2241101.jpg

Book;BLOMSTER MOTIVE より
かわいいです。
by miistitch | 2013-03-18 22:48 | Fremme | Comments(2)

初物 ”日向夏”

昨日今日は快晴。
爽やかな新緑の季節です。
姪が来たので先日作っておいた野ばらとすみれのリースの刺繍とエプロンをあげました。
喜んでくれました。
お土産に”日向夏”をいただきました。
e0158687_12401422.jpg

つるんとしたお化粧上手ななんともいえない黄色です。
こちらで間もなく咲く”イッペー”の花のつきぬけるような爽やかな黄色です。
初めて食べます。
「薄皮も一緒に食べてください」と新婚のだんなさまから言われました。
初物はうれしいです。
今日午後頂くのが楽しみです♪
宮崎に帰っても私のブログ見に来てね!
きっとこの”日向夏”を見る度に、二人に会ったこの日を思い出すだろうな。
きれいな黄色の皮、マーマーレードにして食べたい!
(日向蜜柑と間違って記していました。夫からの指摘で、”日向夏”と書き換えました。3月24)

ショコロンも初物
by miistitch | 2013-03-17 12:35 | その他 | Comments(0)

みずみずしい!

e0158687_0124193.jpg

たった2本のミニトマトの木なのに、二日に一度これだけ収穫が出来ます。
鳥さんにつつかれないようにネットをして色づいての収穫なので、その日はちょっと生っぽくちょっと酸っぱくて二日目からはグンと甘い小さな実です。
今日のはちょっと青いかな。
ジャングルの中を腕を伸ばして取ると、トマトの枝でシャツが黄色くなります。

二度目のレタスとセロリ 花の咲きそうな春菊、小枝に付いた小さなブロッコリーと、野菜をお腹いっぱい食べています。
気温は27℃まで上がり、でも雨がないので爽やかな毎日です。
by miistitch | 2013-03-15 00:24 | 庭の花と菜園 | Comments(4)

3つの小さなお花のリース

すみれのリース
e0158687_14581736.jpg

に続いて、黄色いお花のリースも出来ました。
e0158687_1442143.jpg

これで小さなお花のリースが3個出来ました。
e0158687_14465129.jpg

Book;BLOMSTER MOTIVE より
春が一気にやってきました。
12cm角の白木の素朴な額を見つけて、とても気に入っています。
by miistitch | 2013-03-12 15:14 | Fremme | Comments(6)

震災から2年

震災から2年経ちました。
まだまだ被災された方達の生活の方向が見えてこなくて、福島の被爆の問題もまだまだ暗闇の中だと報道されて、心が痛みます。
Tsunami Samplerを見る度、東北を想います。
e0158687_15134371.jpg
命名された"Espoir"の文字を、先日1列足して思いを新たにしています。

庭には、去年こぼれた種から、自然に発芽したフロックスが咲き始めました。
1本ずつ苗を寄せて咲かせたものです。
e0158687_15201150.jpg

暑い夏を越して自然に発芽するなんて、見た目は優しげな花ですが、強い花です。
こんな花のように被災地の方達も立ちあがって花を咲かせてほしいな。
by miistitch | 2013-03-11 15:22 | Quaker | Comments(0)

小さなすみれのリース

久しぶりの投稿です。
あかつめ草完成です。
e0158687_2393925.jpg

引き続き小さなすみれのリースをステッチ中です。
e0158687_2424612.jpg


初夏の日差し
by miistitch | 2013-03-09 03:02 | Fremme | Comments(2)