<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春です。

我が家は春です。
カーペットローズが咲いてきました。
e0158687_10465167.jpg
e0158687_104762.jpg
e0158687_10481359.jpg

3色形が違って、横に広がってきました。
畑の野菜は、サラダにしてたっぷり食べています。
サニーレタスの葉は柔らかで、
e0158687_1051584.jpg

100円ショップで2袋100円で買ったルッコラは今夜から食べられそうです。
e0158687_105237.jpg

e0158687_10542999.jpg
セロリと春菊小ネギ、パセリも2株だけ、スクスク育っています。後、さやいんげんとブロッコリーも日当りの悪い中頑張って成長してくれています。
e0158687_10564166.jpg
2本だけ植えたミニトマトも成ってきました。
食卓に野菜が乗って、労力が報われるのはなんとも嬉しいです。
今年も頑張ってよかった。
沖縄は今、本土の初夏くらいの気候です。気温は昨日より3℃高い23℃まで上がるようです。
by miistitch | 2012-12-20 11:08 | 庭の花と菜園 | Comments(6)

雪は降る♪〜

沖縄は今日は寒い1日でした。
15℃〜18℃ 外出にはセーターを着てジャケットも着ました。

雪は降る〜♪
e0158687_21225449.jpg

Red Santa Bards of Feather
Linen : ZWEIGART 32ct DIRTYリネン
SThread: WEEKS DYE WORKSThread

白い存在感のあるビーズです。
どうお仕立てしようかな?

4×2,5cm
by miistitch | 2012-12-19 22:12 | Cross Stitch 等 | Comments(2)

赤サンタ参上

赤いサンタ参上しました。
e0158687_1626983.jpg

大好きなお人形を持って、心無しか、サンタさんの上目使いの目がうるんでいます。((笑)))
メタリックベルトにキラキラクリスマスツリーです。
e0158687_16202023.jpg
これから雪が降ります。
by miistitch | 2012-12-17 16:29 | Cross Stitch 等 | Comments(0)

サンタさん 始めました。

年末の忙しい時ですが、以前から素敵なブログRaspderry birdで、いまは素敵な写真中心のブログPastel blueさんが、ステッチされていて、いつかステッチしたいと思っていたサンタさんに手を出しています。
e0158687_10534083.jpg
黄金サンタさんだけは限定販売だったようで手に入りませんでした。残念!
e0158687_1055082.jpg

サンアさんの白いおひげに黄色むら、サンタさんが年甲斐も無く抱えているお人形さんのブルーもむら染めで何とも味わいがあります。
e0158687_10551361.jpg
ベビーシナモンで揃えて頂いたWeeksDyeWorksの糸は初めてですが白も金茶も黄緑もかすかなむら染め。
36ctの布で2over2なので色むらがでてうれしいです。

ついに病院へ
by miistitch | 2012-12-14 11:18 | Cross Stitch 等 | Comments(6)

 チョコモカ

チョコモカの花が咲きました。
前から気になっていたコスモスです。
e0158687_1082919.jpg
e0158687_1095015.jpg
鼻を近づけると、甘ーいチョコとモカの香りがかすかにします。
e0158687_10154885.jpg
カーペットローズの白い花も咲き始めました。
病気に強いそうですが、トゲがすごいです。
赤と黄色の3色買って鉢植えにしています。
どんなふうに広がってくれるか楽しみです。
菊は咲いたには咲いたけれども、なんだかさみしい秋です。
e0158687_1014552.jpg
気温今朝は17℃、雨も上がって晴れ晴れといい気持ちの朝です。庭の花の苗も生き生きしています。

More
by miistitch | 2012-12-06 10:46 | 庭の花と菜園 | Comments(8)

12月は永遠

12月は永遠
最後のボーダー、
e0158687_1185642.jpg

e0158687_1191262.jpg

ピーコックさんが2羽。お花がみんなでバンザイをしてくれてるみたいに感じるのは何故?(NHKの朝ドラのこのフレーズを使ってみました。)
e0158687_11203851.jpg

そしてついに出来ました。
e0158687_11104630.jpg


この2色とってもすきです。
予想に反して2色だけなのに飽きないですいすいステッチ出来楽しかったです。
いろんな色や糸で刺している方も魅力的です。
ななちゃんが始めてくれたのがきっかけでステッチ出来てほんとうによかった〜。
ブログの力です。ななちゃんもがんばってね。
今月中にはお仕立てもして、飾りたいと思っています。
by miistitch | 2012-12-03 11:27 | 愛のカレンダー | Comments(12)