<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

友あり ふじ林檎届く

信州の幼なじみよりふじ林檎が届きました。
e0158687_7521742.jpg
廊下の涼しい所に置いて、冷蔵庫に入れるまでしばらく眺めて楽しんでいます。こちらでは冷蔵庫に入れないと室温20度ではぼけてしまいます。
e0158687_751110.jpg

密のたっぷり入った故郷の林檎、友の気持ちがじんわりきます。

PCの接続やっと直る。
by miistitch | 2012-11-30 08:28 | 旅行 | Comments(2)

雲仙駄菓子屋さん博物館のお土産

島原〜雲仙〜長崎に小旅行してきました。
e0158687_1222883.jpg

雲仙でロープーウエイに乗れず、温泉街の散歩で買った紙風船です。
e0158687_12161572.jpg
特にアライグマとブルドックが可愛かったです。ちゃんとしっぽもついています。
飾ってあった風船のように早くレトロな色に変色して欲しいなぁ。
懐かしい駄菓子屋さんのお店は大盛況でした。
後ほど旅行もupしたいと思います。
by miistitch | 2012-11-26 12:20 | 旅行 | Comments(0)

11月

11月は 合意。
e0158687_1104319.jpg

雄鶏と、雄鶏でなにを合意したのかしら?
胸の♡マークが気になります。(笑)
e0158687_1105834.jpg

いよいよ後1ヶ月を残すだけになりました。
このカレンダーはシンプルにお仕立てしようと思っています。
来年はどんなカレンダーをマンスリーにしようか?そろそろ決めないと。
やはりマンスリーは必ず仕上げなくっちゃと思えるから、いいです。
by miistitch | 2012-11-22 11:07 | 愛のカレンダー | Comments(4)

軽い額を、安く仕上げる

ニ○リさんに行くと額のコーナーに何時も寄ります。
ポスターの額はあるのだけれどなかなか刺繍に合う額が無かったのですが、
20cm角の正方形の額を見つけました。中に乾燥花を入れた裏ピンのですが、
以前ステッチしたカレンダーのお花を25cm角に入れた時どうも大きすぎたのを思い出して買って来ました。軽くする為にアクリル板を夫に裁断してもらい、ガラスと交換。
白木に艶無しの水性ニスを塗り易く仕上げてみました。
ニ○リの額 599円
アクリル板 980円 
ニス    690円   1枚あたり計877円で仕上がりました。
e0158687_857343.jpg

裏は金具しか付いていないので紐を付けないと受けの金具が見えてしまいます。
e0158687_904253.jpg
e0158687_913133.jpg
こんなかんじです。
by miistitch | 2012-11-17 09:18 | カレンダーより | Comments(4)

10月知恵

愛のカレンダー10月のupを忘れていました。
10月は”知恵”どんぐりの知恵の実がいっぱい成っています。
たぶん、どんぐり。でもリスがいないなぁ。
e0158687_1528683.jpg
e0158687_15362988.jpg

Book :デンマークのクロスステッチ Ⅵ愛のカレンダー 
    文化出版局
Design :  イダ・ウィンクレル 
Linen : HF-Linen 12B
by miistitch | 2012-11-14 15:39 | 愛のカレンダー | Comments(6)

畑仕事

ご無沙汰しました。
いい気候になってきたので、レタスの苗を植えたり、
e0158687_1647245.jpg

小松菜や大根葉が芽吹き、
e0158687_16493965.jpg
十数年使った耕耘機はこの夏1万2千円掛けて直したのに又同じくらいの修理が必要と言われて、新しくしました。10万円。e0158687_17433970.jpg
又高い野菜になります。












今週から、2年ぶりに庭木の剪定が入って、忙しい日々を過ごしています。
e0158687_1653264.jpg

忙しくても、ステッチは細々と始めています。
e0158687_1651196.jpg

散らかり放題の机の上です。
クリスマス物もしたいなぁ。
by miistitch | 2012-11-13 17:15 | その他 | Comments(0)

青い小鳥

急いだけれど、ayaさんに負けました〜
青いバージョンの小鳥刺し終わりました。
e0158687_1763825.jpg

fremmeL.N. 19−6325C
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread (旧フレメ糸)

e0158687_10183578.jpg

3個完成しました。
同じ額が無くて残念です。
本当に楽しい小鳥のステッチでした♪
みんな可愛くてどれが1番って言えないです♫
catさん chokoriaさんayaさんも3つ刺してみてね。
by miistitch | 2012-11-05 10:33 | Fremme | Comments(13)

赤い小鳥

先日からの小鳥赤バージョン
e0158687_9432943.jpg

出来ました。

e0158687_945322.jpg

fremmeL.N. 19−6325A
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread (旧フレメ糸)
青バージョンも是非、と始めています。

More
by miistitch | 2012-11-01 10:00 | Fremme | Comments(4)