<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

巨大インゲン豆

インゲンの棚にネットをかけていて気がつかないうちにインゲン豆が巨大化していました。下のが普通サイズ。
e0158687_1791787.jpg

e0158687_1793812.jpg
(クリックで拡大出来ます)
つやつやした豆は豆ご飯には中途半端な大きさですが、つやつやしてきれいです。

夕飯は、、、
by miistitch | 2012-02-29 17:15 | その他 | Comments(2)

マンスリー始めました。

今年のマンスリーやっと始めました。
旧フレメの糸がいつまであるのか不安なので、
2色刺しの”愛のカレンダー”をステッチする事にしました。
Nちゃんの後に続きます。
e0158687_17204184.jpg

中心の6月からステッチしています。
この2色大好きな配色で楽しみ♪

More
by miistitch | 2012-02-28 17:41 | 愛のカレンダー | Comments(11)

轟の滝&数久田山トレッキング

昨日、名護市の轟の滝と数久田山(270m)にトレッキングに行きました。
あいにくの雨。雨具を着ての山歩きです。
e0158687_1035824.jpg

この滝の上流を目指します。
山は新緑の季節。
e0158687_1061289.jpg

e0158687_106403.jpge0158687_1065462.jpgシダは芽を伸ばし、りゅうきゅういちごの花やセンリョウやマンリョウの実が目を楽しませてくれました。
いろんなシダがあってさすが南国の山だと思いました。

More
by miistitch | 2012-02-27 10:47 | トレッキング | Comments(7)

娘からADIEU TRISTESSEのバックを。

娘から誕生プレゼントをもらいました。
昨日まであげるのを待ってむずむずしていたようです。
e0158687_8504094.jpg

e0158687_855784.jpg

反応が思うようでなかったようで、「この良さわかってくれる?」と洋服も替えさせられて夜からファッションショーと持ち方レクチャーになりました(笑)
ADIEU TRISTESSE の製品。
”Bonjour Tristesse悲しみよ今日は”をもじって、”悲しみよさようなら”かしら?と娘。
還暦の再出発にふさわしい♪
(年もばらしっちゃおっ)
このバックで日常から若返りましょう。

孫ッチ二人からも「ばあばお誕生日おめでとう」と電話。
お嫁さんの心使いがうれしかったです。息子は音沙汰無し。
還暦のお祝いは別だそうで、楽しみ♪
何にしてもらおうかなぁ♪
by miistitch | 2012-02-25 09:19 | その他 | Comments(8)

お誕生日

今日は私のお誕生日。
夫の姉妹からのプレゼント。
e0158687_17591623.jpg

「誕生日おめでとう。
三人の目標が出来てうれしいですね。
これからも一緒に歩きましょう。」とうれしいメッセージ付き。
「夜家族でお祝いしてね」とケーキまで。
e0158687_1803876.jpg
可愛い動物がチョコどろんこに(笑)
ありがとうございます。

夫からも
by miistitch | 2012-02-24 18:21 | その他 | Comments(6)

春です。

コスモスが咲き始めました。
e0158687_9272100.jpg
以前は秋に咲かないと許せなかったコスモスですが、暑い沖縄では今しか咲かせられません。
30年暮らしてやっと「今の時期に咲いてもいいな。」と思えるようになりました。
e0158687_931163.jpg

e0158687_931181.jpg


ブロッコリーも
by miistitch | 2012-02-17 09:41 | その他 | Comments(8)

完成

最後のステッチSolanum dulcamara ツルナスのステッチを終わりました。e0158687_20222058.jpg
e0158687_20231467.jpg
この植物は有毒だそうです。可愛いのにね。


Kystens Blomster 海岸の花 完成です。
e0158687_20314682.jpg


あまりに横長なのでうまく撮影が出来ません。
おおらかなデザインの花のステッチ、とても楽しく出来ました。

e0158687_20501827.jpg

e0158687_20511046.jpg

FremmeLN.30-5406 KYSTENS BLOMSTER
Design : GERDA BENGTSSON
Linen : HF-Linen 10B
Thread : HF-Flower Thread 
by miistitch | 2012-02-14 20:55 | Kystens Blomster | Comments(14)

首里散歩

10日(金曜日)
月末の2回目の山歩きに備えて首里の道歩きに誘われました。
仲良し3人組(義姉妹と)姉が考えた上り下りの激しい道でした。
途中、観音堂を拝んで、
e0158687_9344364.jpg
シーサーを撮ったり、先を行く健脚のお姉さんを待たせてちょっときつい道のりでした。
1時間半歩くと美味しい昼食が予約されていると聞いて「馬の鼻先にニンジンだね」と重い足を頑張らせました。見事な首里城の裏の壁も写真に収める余裕が無く、、。

帰り道『石畳』を下ってくると脇のお家の塀を修繕していました。
e0158687_950533.jpg
e0158687_9505554.jpg

「琉球石灰岩の石は重いよ。持ってみるかい」とおじさんに言われましたが、遠慮しときました。
1つ1つの石に番号を打ってそのとおりに裏にセメントを付けて組み直しての工事、歴史的景観を守るのも大変です。

以前の石畳は、
by miistitch | 2012-02-13 10:25 | トレッキング | Comments(6)

Galium verum

細かな黄色いお花のステッチ終わりました。
e0158687_13555147.jpg

e0158687_13564036.jpg
植物がよく表現されているのに驚きます。
by miistitch | 2012-02-11 13:58 | Kystens Blomster | Comments(2)

Calluna vulgaris

Calluna vulgaris ヒースだそうです。
エリカとも。
e0158687_11105595.jpg
e0158687_11111149.jpg
e0158687_11112794.jpg
e0158687_11114153.jpgこの花は生花として出回っているエリカに似ています。
いろんな色の花があるようで華やかです。
by miistitch | 2012-02-09 11:16 | Kystens Blomster | Comments(2)