<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どこに行くのでしょう?

7月も今日で終わり。
午後になってやっとゆっくりステッチしています。
e0158687_16295827.jpg

何処にお出かけでしょう?
楽しそうですね。
by miistitch | 2011-07-31 16:32 | 四季のくらし | Comments(2)

5月 緑の白樺林

一人マンスリー”四季のくらし”
5月、ステッチupを忘れていました。
新緑の中の自転車、やはりすてきな図柄です。
e0158687_10324927.jpg

Book:デンマークのクロスステッチⅢ(デンマークのくらしと窓辺の花)
Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)

BSの北欧特集で、白樺の枝をサウナで体たたきに使うと言っていました。
いい香りだそうですね。
6月は一番最初にステッチしていたのであわてて7月をステッチしなくては。もう7月も終わりそうです。

全体は、
by miistitch | 2011-07-29 10:36 | 四季のくらし | Comments(8)

1998カレンダー September 完成

ザリガ二 完成です。
e0158687_16113663.jpg

前回と同じオリンパスの額に入れました。
Book;1998カレンダー September
Design : Conni Schimmell
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : HF-Flower Thread 、DMC
e0158687_161309.jpg

去年の貝と一緒に、お教室のドアの前に飾ると娘が持って行きました。
今日は3人男の子が来るそうです。
反応が楽しみです。
by miistitch | 2011-07-27 16:07 | カレンダーより | Comments(10)

連れて帰って♪

始めました。
e0158687_9463419.jpg

ザリガニ?
夏休みに1年半ぶりに帰る孫に見せようと始めました。
まっかなカニも候補でしたがちょっとね*と、1998年カレンダーの裏表紙の作品です。

娘が東京から連れて帰ったお友達♪
e0158687_9453762.jpg

以前大阪の美術館で買ったうさぎのシリーズがずらりとあったので思わず連れて帰ったそうです。
小さくて軽いバルサ材で出来ています。
ピアノ教室の子供達を玄関でお出迎えするそうです。
by miistitch | 2011-07-26 09:54 | カレンダーより | Comments(8)

1990カレンダー April

ステッチ終わりました。
e0158687_1155354.jpg

 MayじゃなくてAprilでした。
Book;1990カレンダー April
Design : Ole Kortzu
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : HF-Flower Thread

オリンパスの刺繍額に入れました。
e0158687_11572973.jpg

e0158687_1157576.jpg

去年に続き2作目です。
派手な色合いですがけっこう夏らしくて好きです。
by miistitch | 2011-07-23 12:03 | カレンダーより | Comments(6)

ウイリアム・モリス展

月曜日ラジオを聞きながらステッチしていたら”ウイリアム・モリス展 ”をしているとの声が聞こえてきました。えっやっていたの?と出かけました。
今週いっぱいでした。
浦添美術館
e0158687_10175112.jpg

以前 yukamikamamaさんからわけていただいたモリスの布の
実物が見られました。
e0158687_9363393.jpg

今週いっぱいでぎりぎりセーフでした。アンテナはしっかり張っておかないと、、。

期待していたあのタペも♪
by miistitch | 2011-07-22 10:31 | その他 | Comments(12)

なでしこジャパン 優勝おめでとう!

今朝も3時起きで応援しました。
夫が「ビールでも飲みながら観戦したら」というまでもなく、昨日の買い物では、しっかり”お気に入りおつまみの亀田のわさび柿の種”やナッツを買って来ていて笑われましたが、ビールどころではなかった。
始めの15分くらいはピンチ、相手のゴール攻撃に息つく暇もない展開。
得意のパス廻しもアメリカの方が上手で、なかなかボールが足下に廻ってこないもどかしさ。
日本のゴールで奪われたボールがかんたんにさっと相手ゴールに決まってしまって、この美人の選手が一番こわくなりました。
でも後半こぼれだまを上手に決めて宮間ゴール。1対1。
延長戦にはいり、コーナーキックからのボールを180センチのワンバックに(それまで熊谷?がついて自由にさせなかった選手に)かんたんにヘッドで押し込まれて2対1に。
もうだめかと思う後半にあの”澤”がコーナーキック宮間からのボールを足で?さっとゴールして同点。(反対側からも見たい)
e0158687_2159303.jpg


後2分の所でゴールさせまいと東北出身の岩清水にレッドカードがでてしまっての大ピンチもクリアーして、
PK戦に入る。延長戦からは夫も起きて来て一緒に観戦でした。
アメリカのボールをゴールキーパー海堀が連続3回クリアして、澤の祈る中4回目の20歳のあのワンバックを押さえた熊谷選手がみごとにゴール。
e0158687_8113372.jpg



サッカーのルールも少しわかりかけたくらいの私がたどたどしくもブログの記事にしてしまう程
"なでしこジャパン”は魅力的でした。

「勝ちたい」「勝って日本に元気を送りたい」という小さなサッカー選手のチームワーク、お見事でした。ばんざ==い!!!!

日本女子サッカーは、当初アルバイトでスーパーのレジで働きながらサッカーを続けていると聞いたときからとっても気になる存在でした。
それが世界を相手に快挙を遂げた!ばんざ==い!!

いろんな選手のフアンになれたなでしこジャパンの激闘でした!
机の上には手ぬぐいがぎりぎりねじられて無惨な姿になっていました。
by miistitch | 2011-07-18 08:28 | その他 | Comments(10)

夏の木立

玄関の額を入れ替えました。
夏はやっぱりこれになります。
e0158687_9434722.jpg
(クリックで拡大)
覚え書き この刺繍は10Bのリネンのほうがいいみたい。

fremmeL.N. 30-5939
GERDA BENGTSSON 1900-1995  ゲルダベングトソン 刺繍、人生
Design: GERDA BENGTSSON 
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread
by miistitch | 2011-07-17 09:47 | Fremme | Comments(4)

1990カレンダー May

もくもく雲が湧いて、でもMayのカレンダーなのでした。
e0158687_9503338.jpg

少しずつ進んでいます。
Book;1990カレンダー May
Design : Ole Kortzu
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : HF-Flower Thread

More
by miistitch | 2011-07-16 10:28 | カレンダーより | Comments(2)

夏のステッチ

夏のステッチをしています。
e0158687_11382037.jpg
ハーフステッチに苦戦しています。
糸目に潜り込んで目をすくうのがくるいます。

夏の花 空
by miistitch | 2011-07-15 11:44 | カレンダーより | Comments(2)