<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Tusnamiサンプラー 発送しました♪

Tusnamiサンプラー、ドキドキしながらステッチを加えて、さっきsinkoumamaさんの元へ発送してきました。
e0158687_17165935.jpg
e0158687_1717148.jpg
e0158687_17175795.jpg
ayaさんの廻りに小さなチャートを3個。家の二人が、緑がいいと言うので。

皆さんのステッチとってもきれいでした。
フレメの太い糸に馴染んでいたのでちょっと慣れるまで苦労しましたが、ayaさんのリネンは肉厚でとっても手になじみました。なんというリネンでしょうか?
なんだかいい香りもしました。
こおいうのを幸せの香り♡というんでしょう♪
東北の人たちが緑の中で早く元気になれますように、私たちの心も静まりますようにとステッチしました。
全体は、
e0158687_17355799.jpg

なんだかいいかんじになってきたでしょう♪
いつまでも手にしていたい愛着が湧いて来て、郵便局で今一度しげしげと眺めてから封をしました。
袋はぴょんさんからのそのままに、ayaさんのお気持ちが伝わりますように。
みなさんとご一緒出来て本当に幸せです。
catさんayaさん、お声をかけていただいて本当にありがとうございました。

送って来て、なんだか寂しいです。

sinkoumamaさん続きをよろしくお願いします。
明日の夕方には届くそうです。

私も始めました♪
by miistitch | 2011-04-28 17:50 | Quaker | Comments(22)

Tusnamiサンプラー 届きました♡

たった今、4月27日水曜日午後1時、ぴょんさんからTusnamiサンプラーが届きました。
e0158687_13145482.jpg

アメリカらしいシールが貼られています。
未だ見ぬアメリカ。
e0158687_13173640.jpg

e0158687_1316999.jpg

キングとクイーンの♡に乗って、ぴょんさんの♡が伝わってきました。
ぴょんさん ありがとう。
ドキドキしながらこれから開封しまーす。

ayaさん(#17)ー波さん(#16)ーjujuちゃん(#27)
ーぴょんさん(#7) に続いて 頑張ります!
by miistitch | 2011-04-27 13:25 | Quaker | Comments(8)

1963年カレンダー4月完成 フクギ染め

1963年カレンダー4月完成 しました。
e0158687_15484238.jpg


ステッチリレーを待ちながら、、。
by miistitch | 2011-04-26 16:42 | 1963年カレンダー | Comments(4)

野の花

昨日は本当に久しぶりの雨。水やりせずにすみました。
お庭の野の花です。
ご近所から種をいただいて自然に増えた小さな蘭
e0158687_159926.jpg

と、月見草のような花。
e0158687_201184.jpg
e0158687_203999.jpg
これはちょっと目を離すとお花畑も野菜畑も一面に増えてしまいます。1株植えて、余りの広がりに、最近は抜いています。
かわいいんだけれど、、。
by miistitch | 2011-04-24 02:05 | その他 | Comments(4)

1月完成

フレメ1963年カレンダー1月完成しました。
e0158687_11152924.jpg

衣装も可愛い色合いです。

More
by miistitch | 2011-04-21 11:28 | 1963年カレンダー | Comments(10)

そ、そんな、、、。

1963年カレンダー2月完成しました。
e0158687_1491358.jpg

とってもかわいい民族衣装です。
e0158687_1493458.jpg


さて1月のステッチに移りましょう、、、ええっつ!
by miistitch | 2011-04-17 14:18 | 1963年カレンダー | Comments(10)

初夏

我が家の庭はすでに初夏です。
e0158687_10243491.jpg

e0158687_10252185.jpg

二階から見ると、
e0158687_10282825.jpg


アップ
by miistitch | 2011-04-14 10:40 | その他 | Comments(4)

3月完成と、うれしいプレゼント♪

皆さんがさされている”1963年カレンダー”
民族衣装とボーダーの可愛らしさに一緒にステッチさせていただく事に。
布の中心から、3月。一気に刺し上がりました。
e0158687_8504665.jpg

なんともいえないレトロな色使い、やっぱりかわいいです。
ayaさん、お仲間に入れていただいてありがとう♡
たかちゃんさん、Rionさん画像を励みに頑張れました♪

そしてPolaさん、『みすや針』送っていただいてありがとう♡
先週週末一大決心をして公園にウォーキングに行って帰った時届いていました。
ご褒美をいただいたみたいでとっても嬉しかったです♪
ズテッチ+ウォーキング 頑張ります♪♪
e0158687_8492535.jpg

布にすっと入り込む日本の針の素晴らしさを初めて体感しました。
皆さんのブログでの評判をみて、はやく使ってみたいと思っていましたのでとっても嬉しかったです。Polaさんにこの気持ちがわかったのかしら??

使っていた針よりやや短めなのもうれしい。フレメ12目にぴったり。糸も抜けにくいです。
あまりに布にしっかり入り込みすぎてややきつめに仕上がるのですが慣れて来たらスイスイ進んでカレンダーがあっという間に仕上がりました。
by miistitch | 2011-04-11 09:11 | 1963年カレンダー | Comments(14)

4月 エイプリルシャワー

4月のステッチ終わりました。
e0158687_1018441.jpg


Kit :17-5138,04 デンクロ本Ⅲ四季のくらしと窓辺の花
Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)

失敗を乗りこえて
by miistitch | 2011-04-07 10:27 | 四季のくらし | Comments(6)

スクールバックを作る

一昨日、「手ずくりタウン」から震災で子供達が困っていると、手ずくりタウンスクールバックのメールがあり、急いで布を買って作りました。
e0158687_13252261.jpg

名前のシールのところに孫とお揃いの恐竜や女の子向けの小さなステッチをいれて完成です。
e0158687_256863.jpg

さっそく明日送ります。
by miistitch | 2011-04-03 11:30 | Cross Stitch 等 | Comments(17)