<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はじめました

四季のくらし始めました。
e0158687_11231248.jpg
デンクロ本にないチャートを夫にプレゼントしてもらったまま、「いつ取りかかるの?」と言われていたものです。
e0158687_1126412.jpg

ルンルン♪
小さくてかわいいです。
四季のくらし 6月です。布の中央から始めたので。

Kit :17-5138,06
Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)

あまりに小さくて
by miistitch | 2011-02-28 11:37 | 四季のくらし | Comments(20)

フロックス

花壇に種をまいてずっと待っていた”フロックス”が咲き始めました。
e0158687_15142037.jpg


More
by miistitch | 2011-02-25 15:22 | その他 | Comments(4)

今年のお雛様

今年は小さなお雛様も飾りました。
e0158687_1636497.jpg

作品展からもう1ヶ月も経ってしまいました。
e0158687_17102582.jpg

雛はちょうどこの画面の大きさです。

「享保雛ですが、この色合いは南国の人が選んだ衣装なんですよ。」と先生は説明なさったようでちょっと恥ずかしかったです。
雛に合う台に飾っていただきました。
by miistitch | 2011-02-22 17:24 | 木目込み人形 | Comments(19)

Grachio Saurus

Grachio Saurus
e0158687_14285335.jpg

そう、上の孫には一昨年、これがお印でした。
by miistitch | 2011-02-21 14:30 | Cross Stitch 等 | Comments(4)

Sちゃんの入園準備

夏以来 止まっていた2番目の孫の入園のお印を完成させました。
e0158687_14192525.jpg

ネーム20個、名札15個 フランス刺しゅうの布なので細かすぎて、レンズ越しに頑張りすぎて昨夜はお腹の調子がおかしくなって限界になりそうでした。
この恐竜は、Grachio Saurusです。

今日はいい天気です
by miistitch | 2011-02-21 14:13 | Cross Stitch 等 | Comments(6)

花糸

コペン地図をさすのにずっとお供にしていた↑Rionさん↓ayaさんの完成図です。
励まされました〜。ありがと〜。記念に取っておきます。
e0158687_1037195.jpg
old fremme の花糸を何時も買っていたステッチハウスさんを覗いたらセット売りがなくなっていたのであせりました。ひょっとして新しい会社になって色目が変わったら、、、etc.
そこで,はじめておんぶさんのところで全色セットを求めて、昨日無事とどきました。
e0158687_10325485.jpg
e0158687_10331477.jpg

手持ちの糸は一応そろっているのですが、やはりfremmeへの愛着が。
保証無しの発送だったのでちょっと心配しましたが、なぜか5本余分に入っていたのでメールを送りました。

小さなもの
by miistitch | 2011-02-17 11:01 | Fremme | Comments(15)

枠刺し終わりました

Copenhagenの地図 枠を刺して完成です。
e0158687_1163891.jpg


MAP OF COPENHAGEN
 (Haandarbejdets Fremme)
Design :Ida Winckler
Linen : HF-Linen 10B
Thread : Danish Flower Thread(HF)

去年の10月10日に刺し始めて4ヶ月もかかりました。

More
by miistitch | 2011-02-14 09:33 | Copenhagen地図 | Comments(22)

地図できました〜

Copenhagenの地図やっとできました。
e0158687_9325032.jpg

枠をせっせとステッチしています。
出来たら又upします。

ブタさんも、チボリ公園も、、、
by miistitch | 2011-02-13 09:50 | Copenhagen地図 | Comments(9)

VOR FRELSERS KIRKE

去年の5月にステッチしたVOR FRELSERS KIRKEと、
e0158687_1152596.jpg
市庁舎をステッチしました。
e0158687_116067.jpg

あと3モチーフでフィニッシュです。
by miistitch | 2011-02-07 11:08 | Copenhagen地図 | Comments(14)

大きな大きなダリア

大きな真っ赤なダリアの花束が届きました。
e0158687_19282286.jpg

クリックするとすこし大きくなります。

夫の姪甥からの夫のお誕生日の花束です。
思いがけない贈り物、夫より私の方が嬉しいです。
「いいのに、、。」と言いながらも夫の顔もほころびました。
ありがとう♪ YちゃんKくん これからもよろしく。

More
by miistitch | 2011-02-05 20:03 | その他 | Comments(4)