<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

娘がいただいてきたお花、春です。
e0158687_1045782.jpg

by miistitch | 2011-01-31 10:42 | その他 | Comments(8)

アマリリス

昨日は夫の記念すべき誕生日

e0158687_113584.jpg
職場からのプレゼントに戸惑い気味で帰宅しました。

アマリリス
by miistitch | 2011-01-29 11:28 | その他 | Comments(5)

運河に船を浮かべて

ステッチに復帰しました。全体はこんな感じです。
e0158687_23422014.jpg


細部は、
by miistitch | 2011-01-27 00:09 | Copenhagen地図 | Comments(18)

人形展、ありがとうございました。

”水野悦子と真水会展”を終えて帰ってきました。
お人形展にはいろんな方が見えてくださって本当にありがとうございました。
まだまだお勉強途上の作品の出展でしたが、思いがけない出会いがありました。
人生の出会いがいろんな所にある事の幸せをしみじみ感じています。

私は2日しか展覧会場にいられませんでしたが、日を合わせてまず来てくださったのが、parfumさん。
新築のお家のお庭の相談会の日でしたのに早めに切り上げて来てくださいました。
parfumさんはすごくお若くて大きなお目目が少女のようなかわいらしい方でした。
ブログでのしっかりした印象とはちょっと違った可憐な印象でお若くてびっくりしました。
こちらの方の出身かとおもうきらきらした大きなお目目。後ろにはやさしいご主人。一緒にいらしていただいてほんとうにうれしかったです。ご主人が「相談会の後行ってあげたら」と言ってくださったそうでお忙しいのにほんとうにうれしかったです。
お当番で余りゆっくりお話が出来なくて残念でしたが、うなずきながら、お人形のお話を熱心に聞いてくださって、さっそくご自分のブログに感想を書いてくださってありがとうございます。
ちょっと説明しただけなのに良く覚えていてくださっていて驚きました。
お土産を頂いてしまいました。
先日も家族で取り合いをしたばかりの私もとっても大好きなラスクと後であけてみてびっくり、手作りのピンクッション、うれしいっ!!
e0158687_11313570.jpg

かわいらしい文字のお手紙が入っていて、”大好きなラスクとTin缶リメイクできるチョコを”くださったとのこと、お人柄が伝わってきました。私も何時の日にか買ってリメイクしてみたいなと思っていた缶です。うれしいっ!!

お仕事もお忙しいのにステッチまで、ありがとう!
かわいいくまさんシールをはがすと、
私のイニシャルがやさしい色(素敵な色合い♡)でとっても細かいきれいな目のステッチがされています。
e0158687_11294090.jpg
裏は以前parfumさんのブログで見たハーダンガー刺繍です。目がそろっていて中央の細かなお花模様、どんなふうに針を通したんだろう、素敵です。
e0158687_1130528.jpg
他の方のブログでは見た事がありますが実物を手にしたのは初めてで感激です。艶のある糸、これは何の糸でしょう?布は?この布も糸に合っていますね。私もステッチしてみたくなりました。
e0158687_11461873.jpg
娘の大好きなリラクマまで。(これはすぐに娘に取られてしまいました//)
parfumさんありがとう!大切にします。宝箱に入れます。

そして、わざわざ遠方より新幹線で作品展を見に来てくださった、さつきさん。
2年前も興味を持ってくださって見に来てくださったのに日程が合わずギャラリー展を見逃したとのこと、今度はじっくり見に来てくださいました。
お忙しいのに日帰りで見てくださいました。ありがとうございました。
やはりあまりゆっくりお話が出来なくて失礼致しました。
そして、いま上京して習っていらっしゃる”リボン刺繍のポーチ”をいただいてしまいました。
e0158687_12151181.jpg

反対側にも刺繍が、、。
e0158687_1217549.jpg

アップしてみます。
e0158687_12184744.jpg

e0158687_12191070.jpg

写真がもっとよかったらいいのに、、。
微妙にお花模様を替えていらっしゃいます。
リボン刺繍のリボンと布がマッチして、夢のように優しい色合いです。
葉もリボンだそうです。ため息が出ます。
刺繍ばかりかパッチワークやポーチの縫製もチャックの始末もお見事です。
裏布も優しい色合いです。
e0158687_122958.jpg

こんな手のこんだ作品をくださるなんて、本当にありがとうございました。
涙が出そうです。
さつきさん、本当に本当にありがとうございました。♡

そして作品展を見てくださったとコメントくださったmamahaseさん、わざわざ見に行ってくださって、拙い作品を褒めてくださって本当にありがとうございました。
お会いしてお礼申し上げたかったです。

お会い出来ませんでしたが、Polaさんも出かけてくださって、お褒めのお言葉を頂きました。
寒い中ありがとうございました。うれしかったです。♡♡
またお会いして、お話ししましょうね。

そして、かわいいボクと見に来てくださったKさん、17年振りでしたね。元気にご活躍でうれしかったです。
ご両親と一緒に熱心に見てくださったMさん2年前にもきてくださって、久しぶりにお会い出来て本当にうれしかったです。
今度はゆっくりお茶しましょうね。

皆様、ほんとうにありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
by miistitch | 2011-01-20 12:42 | 木目込み人形 | Comments(12)

さつきさんへ

さつきさんへ 至急連絡したいです。
メルアド教えていただけるとうれしいのですが♡ ミイ
by miistitch | 2011-01-14 11:49 | その他 | Comments(4)

運河に船を浮かべて。

コペンの地図、右側の運河と浮かんでいる船のステッチをしています。
こんな大きな船や、e0158687_8291443.jpg








ヨットの群れ、
e0158687_83069.jpg
e0158687_8343331.jpg
運河は続くよ何処までも、、。

細かなステッチに疲れたら運河のステッチにと、緩急取り混ぜてのステッチです。

昨日はムーチー
by miistitch | 2011-01-12 09:27 | Copenhagen地図 | Comments(21)

木目込み人形展のお知らせ

新春1月9日(日)から18日(火)まで新宿京王プラザホテルロビーギャラリーで私の所属する真水会展が開かれます。2年に1度の展示会です。

新春 2011 桐 彫 彩画桐塑木目込人形水野悦子真水会 展
1 月 9 日(日)~18 日(火)
メインロビーでお出迎えするのは古代裂の桐塑木目込人形「平安のみやび (12 月 27 日~2011 年 1 月 18 日)」。
ロビーギャラリーでは雛たちが集う桐彫 彩画、桐塑木目込人形の華やいだ展覧をお楽しみください。

今年は”雛尽くし”です。
やっと完成した私のお雛様もギャラリーに展示されます。
水野先生の発案された桐彫彩画、ロビーの壁もお見逃しなく。
私も1枚出展しています。
古布を木目込みしたお人形の数々、みなさん丹精されて作られた作品で見応えがあります。
是非お立ち寄りください。無料です。
by miistitch | 2011-01-08 02:33 | 木目込み人形 | Comments(10)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
みなさん新年をお元気でお迎えの事と思います。
e0158687_1047841.jpg
庭のパンジーです。
今年もよろしくお願い致します。

今年は外出もステッチとおなじくらい楽しみたいと思います。
沖縄の自然を紹介出来たらいいな。

ブルブル、、
by miistitch | 2011-01-04 11:11 | その他 | Comments(14)