<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

秋のステッチとハロウィンを飾ってみました。
カボチャは木目込みの生徒さんが作った琉球カボチャ。台風で枯れないうちに庭からとった薬草の花を添えて。
e0158687_1162156.jpg


台風一過
by miistitch | 2010-10-31 23:32 | Cross Stitch 等 | Comments(12)

ショコラ 

BSで先日録画した映画”ショコラ”を見ました。
そこで思い出した飲み物、娘がパリで買ってあった”ショコラ”
を飲んでみました。白木のスプーンがチョコレートにささったままで面白いので買ったそうです。
e0158687_22282251.jpg

e0158687_22295924.jpg

パイレーツみたいねと言って見たヒッピーのイケメンは、ジョニーディップでした。
初めて見ました。
カカオが72%,濃厚なココアの味。
3人で1本でもじゅうぶん。これ以上では、胸焼けしそう。
by miistitch | 2010-10-30 22:37 | 映画 | Comments(2)

COPENHAGENの地図 6

COPENHAGENの地図 ここまで進みました。
進んだのは、右の中心部です。
e0158687_843940.jpg
台風対策で少々疲れましたが、強い雨風は1日で治まり、中心がずれていたので思いのほか被害もなく、よかったです。
朝出勤の夫を送りに外に出ると、数本ですが木の枝がちぎれ落ちていて、木の葉が吹き寄せられていました。
by miistitch | 2010-10-29 08:55 | Copenhagen地図 | Comments(6)

1日間限定で、、

近くの公民館のヨガサークルに通いだして3年経ちました。
10月は1年の締めの月で、ヨガの究極『逆立ち』の月です。
一日間限定で 今日の成果、写真を載せます。
e0158687_7392864.jpg

先生の補助があってですが、家では反対に倒れないように壁に向かって自力で逆立ちを練習します。
去年から、なんとなくふわっと足が上がる感じがつかめるようになってきましたが、筋力不足持久力がないので1〜2分くらいしか逆立ちしていられません。
すごい方(10年)は15分でも立っていられるばかりか木のポーズをしたり足を組んだり自由自在です。11月に出産なさる妊婦さんも逆立ちをして拍手喝采でした。
恥ずかしいので明日には消します。
うまく体重が腕に乗った後はすっきりいい気分です♪
先生は同世代。ボンキュボンのすてきに厳しい女性です♡

孫に「おばあちゃんすごい〜」と尊敬されるように、頑張るぞ〜。 イェイ♪

またまた、、
by miistitch | 2010-10-27 17:17 | その他 | Comments(16)

ENGENS BLOMSTERの額 決めるまで

ENGINS BLOMSTERの額を決めるまで 山岸さんはすぐ額縁を提示されたのですが、
「他にどんな額が合いますか?」
と、無理矢理 提示してもらいました。
e0158687_90565.jpg

e0158687_911725.jpg

そして1番お勧めのこの額。
その時のマットはもっと白っぽいマットでした。
e0158687_923429.jpg

みなさんはどの額がお好きでしょうか? マットはあり? なし?

そしてこうなって送られて来たのです。
e0158687_9204652.jpg


More
by miistitch | 2010-10-25 09:31 | Fremme | Comments(13)

COPENHAGENの地図 5

Copenhagenの道のお散歩は飽きる事を知りません。
一日中座ってステッチしていたいです。
e0158687_10333686.jpg

チャートの左半分のお散歩を終わりました。
建物はやはり道を究めてからステッチすることにします。

More
by miistitch | 2010-10-22 10:40 | Copenhagen地図 | Comments(12)

ENGENS BLOMSTER 額装

ENGINS BLOMSTERの額が伊東屋さんから送られてきました。
ワクワクしながら荷をほどき、居間に飾りました。
e0158687_14484215.jpg

fremmeL.N. 30-4654 ENGENS BLOMSTER
Design : GERDA BENGTSSON
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread

More
by miistitch | 2010-10-20 15:23 | Fremme | Comments(24)

”メロンパンを美味しく食べる”実験

昨夜TVを見ていたらローソンのメロンパンを美味しく食べるには?
という実験をしていました。+生ハム +コーヒーゼリー +鰹節 などがありましたが、
ウエンツさんと爆笑問題の田中さんがNo1に押していた((+ソーダー水))が気になって、娘と食べてみたいねと話していたのですが、さっそく娘が買ってきました。
e0158687_14182890.jpg

メロンパンにはマーガリン、ショートニングが入っているので普段は滅多に食べないのですが、夫も参加して、ジュワッとミツヤサイダーを器に注いで、しっかりメロンパンを浸けて、、、。

More
by miistitch | 2010-10-17 14:34 | その他 | Comments(12)

COPENHAGENの地図 4

今日は昨日からの爽やかな秋晴れの中、外出もしないで、ずっとステッチしています。
e0158687_1421297.jpg

なんだか道が広がって来て ザクザク道路工事、楽しいです。
左上を攻めています。

ステッチのお供は、
by miistitch | 2010-10-16 14:15 | Copenhagen地図 | Comments(10)

CoPENHAGENの地図 3 公園

公園の木々植栽しました。
ヤシの木もあります。
e0158687_823576.jpg

弱音をはかずに一歩一歩進みます。

チリの英雄達が暗闇でステッチしていたらおもしろかったのに。。。などと考えながら。
昨日はTVから感動を頂きました。
by miistitch | 2010-10-14 08:28 | Copenhagen地図 | Comments(10)