<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

葡萄のリース

e0158687_15402254.jpg
1枚目のベルプルに出て来た葡萄のリース、久しぶりの登場です。
又 解いたりステッチしたり。葡萄の蔓の動きが楽しいリースでした。

サッカー残念でした。でも久しぶりにわくわくしたスポーツ観戦でした。
試合後の男らしい涙、日本男児の頑張り、なかなかよかったです。
by miistitch | 2010-06-30 15:50 | Fremme | Comments(2)

SANTAMARIA を始めています。5月12日

夫が1年ぶりに制作を始めたのは、帆船模型SANTAMARIAです。
木製帆船キットをネットで探して始めています。
(株)ウッディージョーの製品

e0158687_21541624.jpg
e0158687_21543881.jpg

くり抜いて組み立てれば先に進めるかと思いきやキール(船の脊髄、竜骨と言うそうですが、)にはめ込むあばら骨みたいなパーツを、はめ込みの溝を調整しながらのこぎりで削る必要がありました。
不良品ではないかとメーカーに問い合わせてからの、制作の始まりでした。
物作りはどんな物でも簡単にはいきません。

帆船模型のキットがある事も知らなかったそうで、見つけてすぐ注文して制作が始まりました。
by miistitch | 2010-06-28 22:05 | 夫.帆船模型 | Comments(13)

Thorvaldsens museum

Thorvaldsens museum ステッチしました。
e0158687_20173114.jpg
e0158687_20255994.jpgWikipediaの写真です。
このチャートに建物の下部分に廃盤花糸82が出てきました。今回は222番のすこしグレーがかった緑色を使いました。上部の飾りの廃盤の30番は226番のはっきりした青緑に変更しました。

More
by miistitch | 2010-06-25 20:40 | Fremme | Comments(9)

Thorvaldsens museum

Thorvaldsens museum のステッチにかかりました。
 この建物の前は水面と思っていたら、緑色の芝生でした。先日の水面の表現は横線のバックステッチなのに今度の芝生は縦線のバックステッチで表現されているのが面白いです。
e0158687_940449.jpge0158687_9453530.jpg
by miistitch | 2010-06-24 09:47 | Copenhagen地図 | Comments(2)

オークのリース

オーク(ナラの木)のリースをステッチしました。
かしわの木に似ている丸い葉が紅葉していてきれいなリースです。
e0158687_04327.jpg
小さなドングリの実も見えます。

More
by miistitch | 2010-06-23 00:06 | Copenhagen地図 | Comments(0)

NYHAVN

ホップのリースにはNYHAVNの水辺の建物のステッチです。 
e0158687_10304366.jpg
e0158687_1031048.jpg
画像はWikipediaより
下にピンクのタオルを敷いて撮った映像ですので色が悪いです。
後で差し替えたいです。
by miistitch | 2010-06-21 10:25 | Copenhagen地図 | Comments(12)

ホップのリース

ホップのリースをステッチしました。e0158687_901786.jpg 沖縄は今朝一瞬蝉が鳴きました。
いよいよ梅雨が明けそうです。
ホップの季節です。
学生時代ゼミの合宿で戸隠高原で初めてホップの棚を見て、爽やかなみどりに感動しました。
ぶどう、ツタのリースと似ているけれど ホップははじめてのリースでした。

今晩はサッカーのオランダとの試合です。善戦してほしいな。
サッカー大好き!
e0158687_91917.jpg

by miistitch | 2010-06-19 09:02 | Copenhagen地図 | Comments(8)

RUNDETAARN

今日ラウンドタワーは、展望台、公共天文台、展示会、コンサート会場と歴史的建造物として機能します。by Wikipedia
e0158687_9513145.jpg

e0158687_9245189.jpge0158687_9252023.jpg

映像はby Wikipedia











正面の金箔の判じ絵碑文もチャートに表現されています。
あまりはっきりしませんが。

More
by miistitch | 2010-06-17 09:36 | Copenhagen地図 | Comments(6)

BORSEN 塔を追加する☆2枚目の完成写真

BORSENの建物、「どこからでも見える」とカブさんがデンマークのイケメンに確認してくださった塔をステッチしました。
DMC646が手元になかったので後で、と思ったまま忘れてしまっていました。
e0158687_9531419.jpg

やはりこの塔がなくっちゃ締まりませんね。
カブさん、aya-mimoさん、ありがとう♡
この塔 リースをはみ出してます。

2枚目のタペ
by miistitch | 2010-06-14 10:12 | Copenhagen地図 | Comments(9)

梅干し作り

ここ数年梅干しに挑戦しています。
正確には実家のように梅漬けが好きで,ちょっと干してからまた梅の液に漬けます。
以前は実家の母に作ってもらっていたのですが、自分で漬けた梅は香りが良くてこの時期が楽しみになりました。e0158687_17153852.jpg
今年は長男の家にもあげようと大玉をたくさん買い込みました。1kg880円の梅漬け用の南高梅が今日は680円だったのです。

それで、
by miistitch | 2010-06-12 17:51 | その他 | Comments(6)