<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Poppy 12

もうすぐ沖縄はお盆(旧盆)なのでしばらくはステッチで来ません。
今年は 9月1~3日です。毎年時期が動きます。
ちょうどこちらに来た30年前ころ 正月が新正月になったのですが 先祖崇拝のこの地ではお盆はずっと旧暦でしょう。
もうすぐ完成なのですが、昨日も大掃除の後 腰痛が出て横になっていたのに「スッテッチする元気はあるのか?」と言われながら、精神安定剤だから・・・と少しステッチしました。
今日は衆議院議員選挙 夜が長そうです。
Poppy 蕾も実も花も一緒の面白いステッチでした。
花糸86と500の赤色の花弁の色が鮮やかです。
e0158687_12144375.jpg
e0158687_12152182.jpg

by miistitch | 2009-08-30 12:20 | Fremme | Comments(4)

Poppy 11

朝が少し涼しくなってきました。
前庭に水をまくと 涼風が心地いいです。e0158687_22485343.jpg
とはいっても ステッチはECOのため26~27度にクーラーを掛けて扇風機を使っています。
おおばこと 白いデージーをステッチしました。おおばこの天使のリングがかわいいです。e0158687_22501550.jpg
by miistitch | 2009-08-28 22:53 | Fremme | Comments(4)

Poppy 10

e0158687_1127661.jpg間違えないように 5メモリを赤ペンで印付けしてステッチしています。
e0158687_1137655.jpgこのパンジーの茎と葉 矢車草の茎は 前ステッチしたの→ と違う色指定でした。
全体のバランスでの指定だろうと思いますが 他の花の茎と葉の色を使っているので不思議な感じがします。
by miistitch | 2009-08-27 11:39 | Fremme | Comments(4)

フォットブックを作る

ブログを始めてから早10ヶ月になります。
ブログに乗せた作品を フォットブックにしてみました。
カメラのキタムラの12cm角の Rephoto book という小さな写真集です。
e0158687_0105372.jpg
e0158687_0383746.jpg


つづき ♪
by miistitch | 2009-08-26 00:11 | Quaker | Comments(4)

Poppy 9

紫のお花 マツムシソウかな?をステッチしました。
e0158687_21412740.jpg
葉っぱがおもしろい形で、マツムシソウではないみたいです。
e0158687_21414875.jpg
こうしてみるとPoppyの実も写実的でよくかんじがでています。

More
by miistitch | 2009-08-24 21:53 | Fremme | Comments(4)

Poppy 8

左に又poppyをステッチしました。e0158687_225148100.jpg
にぎやかになってきました。
e0158687_22522056.jpg
左から出ている葉は次ににステッチする花のものです。
by miistitch | 2009-08-23 22:53 | Fremme | Comments(4)

Poppy 7

見覚えのあるお花です。e0158687_23445927.jpg

”Scarlet Pimpernel” この5月6日にステッチしたのと色違いのお花 紅はこべをステッチしました。
私としてはオレンジのほうが好きですが 全体のバランスがあるだろうから 指定の色でステッチしました。つぼみが青くて けっこう楽しい図案です。
中央の茎は Poppyの茎です。これから スーと上に伸びていきます。
by miistitch | 2009-08-22 23:49 | Fremme | Comments(0)

Mary さんからの うれしいプレゼント

Mary のSAL のnarukoさんから うれしいプレゼントをいただきました。e0158687_10292670.jpg
SALさん参加者で 完成画像を送ったので 送ってくださるとご連絡を頂いていたのですが、昨日届いたのです。Jaquelineさんからだそうです。
画像をUPしたいのは山々ですが 皆さんがこれを頂いた時の感動を半減してはいけないので
お知らせだけします。
SALをしていただけただけでも感謝しつくせないのに、こんなプレゼントをいただけるなんて 本当に幸運です。
みなさんも頑張ってくださいね!!
Jaquelineさん、そしてnarukoさんほんとうにありがとうございました。
またまたQuakerに惹きつけられる自分を感じています。

真多呂人形
風鈴
by miistitch | 2009-08-21 10:36 | Quaker | Comments(4)

Poppy 6

e0158687_818498.jpgパンジィの上 矢車草のステッチをしました。
ちょっと太目の茎がすくっと伸びて 鮮やかな青い花が咲いています。
単独で茎を伸ばしていると 又一目短く刺してしまい直しました。
私はどうも間違いが多いので 左右の茎を比較しながら伸ばしていったほうが間違いがなく刺せそうです。
フレメの良さは空間の美にあると思いますが 間違えずに純白の美が保てるように 気をつけなくては・・・。
矢車草が風に揺れて咲く風景は好きです。
e0158687_2324214.jpg

by miistitch | 2009-08-19 23:32 | Fremme | Comments(6)

Poppy5

e0158687_18223100.jpg干支人形作りが一段落したので Poppyの続き をステッチしました。
干支は 体に縞々を彩色します。絵の具待ちでまだ完成していません。
Maryさんの後では 目がよくなったかのように布目がよく見えて スイスイ針が進みます。
パンジイのちょっと非対称の花弁の色がかわいいです。
LN.20-5228
Design : ゲルダ・ベルグトソン 
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread
by miistitch | 2009-08-18 18:08 | Fremme | Comments(4)