カテゴリ:Fingerhut( 9 )

11月,ひなげし 12月ひいらぎ

11月,ひなげし 
e0158687_81132.jpg

12月ひいらぎ
e0158687_8114936.jpg

e0158687_8124323.jpg

気象状況が悪くて何回もupに失敗してやっとup出来ました。
4月25日完成でした。
e0158687_8141296.jpg

Book :Stiel & Blüte( Fingerhut)
Design : Christiane Dahlbeck
Linen : カーロ#4022/2  12/cm    
Thread : HF-Flower Thread
by miistitch | 2012-05-17 08:15 | Fingerhut | Comments(10)

10月ポインセチア

10月はポインセチアです。
e0158687_11471849.jpg

右に寄っています〜。
どうも中心の糸が1目分寄っていたよう。
半分まで解きましたがこのはっきりした赤いポインセチアは特に目立ちますがそのままにしました〜。
どこまでもずるくなってきているこのごろ、歯止めが利きません。
キットでないとつい「いいかな〜」とおもってしまいます。
ちょこっと右側の葉の目を削ってしあげました。
e0158687_11542419.jpg


ポインセチア、沖縄では大木になって咲きます。
南国のお花なのでした。
初めて見た時には驚きました。
by miistitch | 2012-05-11 11:55 | Fingerhut | Comments(0)

9月デイジー

デイジーのリース フレメではよく出てきます。
早春のお花と思っていたのですが、、、。
e0158687_19101333.jpg

e0158687_19105511.jpg
赤い色が入って華やかになってきました。
by miistitch | 2012-05-09 19:12 | Fingerhut | Comments(6)

7月 すみれ なのに、、、

e0158687_10181195.jpg

7月がすみれなのに8月の所にステッチしてしまいました。
大間違いです。
まれにみるリースがすうっと繋がった時に限って、、。
ええい、黙っておこう。
7月にも薔薇はさいているよ。
8月にはすみれは咲いているだろうか?
北欧では、高山では、咲いているに違いない^^。
ということで薔薇のリース
e0158687_10231588.jpg

細かな所はプチポアンでステッチしたので優しげなお花になりました。

何故間違ったのか、、。
by miistitch | 2012-05-04 10:29 | Fingerhut | Comments(6)

5月紫陽花 6月忘れな草

5月紫陽花
e0158687_9425047.jpg

6月忘れな草
e0158687_942771.jpg

5月はプチポアンでないのでしっかり固い感じですが以降はプチポアンでステッチしています。
e0158687_9515870.jpg
(クリックでちょっと拡大します)
どれも可愛いお花のリースです。

More
by miistitch | 2012-04-27 09:56 | Fingerhut | Comments(8)

4月

優しい花 野生の”わすれな草”みたい。
4月間に合いました。
e0158687_294212.jpg

布が地味なのでお花が沈んでいますが、好きです。
なんだかすっかりはまったみたいで、先に進めています。
by miistitch | 2012-04-19 02:14 | Fingerhut | Comments(4)

1月 水仙

やっと刺し終わりました。
e0158687_724846.jpg

ラッパの部分が細かくて難儀しました。
先日額装に出したコペンの地図の建物を思い出しました。
これって、テントステッチで刺したのかしら?
ぴょんさん、Rionちゃん?
私は×したのでちょっと厚みが出て固い感じの仕上がりです。

じつはテントステッチ、プチポアンってまだやっとことがないのです。
by miistitch | 2012-04-14 07:42 | Fingerhut | Comments(4)

Stiel&Blute よりマンスリー

長い事ご無沙汰していました。
腰痛は今ひとつで。おまけに孫の入学式に行ってきたら風邪気味です。
それでもやっと、Rionちゃん ぴょんさんのマンスリーに後続でスタートしました。
1月は手強いと聞いていたので3月から。
e0158687_7551871.jpg

Book :Stiel & Blüte( Fingerhut)
Design : Christiane Dahlbeck
Linen : カーロ#4022/2  12/cm    
Thread : HF-Flower Thread

東京の帰り道に越前屋さんに寄って見つけた内径8,5cmのリネンです。
前からyukamikamamaさんと同じ枠付きに刺したかったので店頭で見て嬉しくなりました。

2月はたんぽぽ。
気持ちよく輪が繋がりました。
e0158687_7563996.jpg

そして1月、

More
by miistitch | 2012-04-12 08:15 | Fingerhut | Comments(14)

マーメイドはクロスステッチがお好き

ペーパークラフトのマーメイドはクロスステッチがお気に入りです。
真珠のイヤリング 両肩にはダイヤモンド、
Stiel&Biute のステッチが完成しています。

e0158687_21393549.jpg 




花糸で、フレメ以外の図案を刺繍したのは初めてです。
去年 ネットを検索していて、初めて刺繍している方の
プログに出会い、いろんな本、図案に出合いました。一度に世界がサ~と広がりました。
嬉しくて 本を色々求めました。

マーメイドの気持ちがよ~くわかる私です。e0158687_2141439.jpg
((マーメイドは紙の種類でした。^_^; やはり自分で作っていないと・・・。
バレバレですね。))
Book : "Stiel & Blüte" by Fingerhut
Design : Christiane Dahlbeck
Linen : HF-Linen 12B      
Thread : Danish Flower Thread(HF)
Stitch Count : 100w × 120h

ペーパークラフト ハンドメイドポップアップの本 HIROKO著
      アクセサリーのトルソー(マーメイドの紙)
      制作時間 4.5時間 (制作者・夫)

コメント  (コピー)

[ たん ]
2008/10/31(金) 午後 10:43
ミィさん こんばんは。
先日はコメントをいただき ありがとうございました。

ブログ開設されたばかりなのですね。
おめでとうございます!!
↓yukamikananaさんが「大先輩」とコメントされていらっしゃるので
私にとっては「大大大先輩」のミィさんです♪
フレメを主にステッチされていらっしゃるのでしょうか?
これからたくさんの素敵な作品を拝見できるのをたのしみにしています。

ご主人のペーパークラフトの繊細さに ため息たっぷりで拝見しました。
本当に素敵です♪

2008/11/1(土) 午前 0:26
たんさん ブログ初心者マークです。
コメントありがとうございます。
子供と立ち寄った絵本屋さんで山梨幹子著「デンマークノクロスステッチ」の本
に出会い、一目でフレメに魅せられて、すぐ山梨さんに電話して、
「私でも出来ますか?」と聞いてしまって以来、30年過ぎたというだけの「大先輩」です。yukamikamamaさんが持ち上げてくださるので、こそばゆくも うれしく ついブログを始めてしまいました。
気持ちは 皆さんと一緒ですが、目が悪くなってレンズ越しです。

フレメ以外もすごく興味があるので、これからもたんさんの作品を楽しみにしています。よろしくお願いします(mii)

by miistitch | 2008-10-31 15:15 | Fingerhut | Comments(0)