カテゴリ:1986年カレンダー( 22 )

刺し上がりました♪

1986年カレンダー 12月の天使と牛馬?刺し上がりました。
e0158687_843223.jpg

今年遅くに始めたカレンダー、どうにかコンプリートしました。
e0158687_882516.jpg
北欧の鳥と光の競演、季節の移ろいが見事です。

Book:1986年カレンダー
Design : EDITH HANSEN
Linen : HF-Linen 10B 
Thread : HF-Flower Thread   旧フレメ花糸

昨年の四季の木々のカレンダーに続き 同じ作家EDITH HANSENさんのデザインで、優しい北欧の色彩です。
二つともとっても気に入っています。
お宝ステッチができました。
二つとも早くお仕立てしたいですが、、、。年末ですし、、。
by miistitch | 2016-12-06 08:15 | 1986年カレンダー | Comments(6)

11月 森はもう冬

11月 もみの木は雪の中です。
太陽も凍っています。
e0158687_21371551.jpg
小鳥は元気に遊んでいます♪
バックステッチが気持ち良く収まると、いい気分です。
もちろん、もみの木は解いたりやり直したり。。笑。。
刺繍の刺し始めに間違いが多いです。
by miistitch | 2016-11-30 21:41 | 1986年カレンダー | Comments(2)

10月 ツバメと紅葉 出来ました。

10月 刺し上がりました。
ツバメと色づいた葉の連続模様です。
e0158687_1331128.jpg
秋を感じますね。
ツバメは越冬で南に行ってるはずですが、飛び立つ前なのかしら?
もっと明るい色ですが、うまく撮せません。
by miistitch | 2016-11-25 13:33 | 1986年カレンダー | Comments(4)

9月 完成してました

お遍路に出かける前 9月の海の風景完成していました。
久しぶりにupします。
e0158687_15251840.jpg
岩と海とカモメの飛んでいる風景がいい感じです。
by miistitch | 2016-11-18 15:30 | 1986年カレンダー | Comments(2)

9月

岩の向こうに黄葉した浜の草地が眩しいです。
e0158687_14262124.jpg
ひょっとしたら砂浜の輝きでしょうか?
緑の陸地も見えてきました。
全面刺しが終わり今度は空です。
by miistitch | 2016-10-16 14:32 | 1986年カレンダー | Comments(0)

9月 

9月は岩だらけのステッチから始まりました。
e0158687_8321254.jpg

by miistitch | 2016-10-13 08:32 | 1986年カレンダー | Comments(0)

8月 白い花の中の小鳥

満開の白い花の中に小鳥が佇んでいます。
8月のカレンダー完成しました。
e0158687_825675.jpg
木陰の中に水色の光線がやさしく降り注いでいます。

More
by miistitch | 2016-10-06 08:16 | 1986年カレンダー | Comments(6)

8月 白い花の咲く木々

8月 満開の白い花。
e0158687_033670.jpg

花糸がモコモコして綺麗になりません。

台風対策
by miistitch | 2016-10-03 00:44 | 1986年カレンダー | Comments(2)

7月 夏の海 完成

7月 夏の海 完成しました。
e0158687_10345033.jpg
真夏の太陽が燦々と降り注いでいます。

More
by miistitch | 2016-09-29 10:39 | 1986年カレンダー | Comments(2)

7月 夏の海

7月は夏の海。ヨットがたくさんです。
229番の花糸は薄い色だと思っていたけれど、クロスステッチにすると不思議と夏の濃い海原が出現しました。
e0158687_8493189.jpg
同じ色番の3月の海と比べて、このほうが濃く感じるのが不思議です。
by miistitch | 2016-09-26 08:52 | 1986年カレンダー | Comments(2)