カテゴリ:MIES BLOCH( 11 )

オランダの12ヶ月 ほぼ完成

10月のリンゴの収穫
e0158687_125550.jpg
思わず10月もステッチしてしまい、
e0158687_12103191.jpg

足りない薄緑色  他 あるものの12ヶ月をステッチしてしまいました。
みなさんと同じで加速してしまいました〜
by miistitch | 2016-09-22 12:11 | MIES BLOCH | Comments(4)

9月 新学年

外国は新学年の始まりですね。
e0158687_111611.jpg
みんなに遅れてupです〜
久しぶりにステッチすると布になれるのに時間がかかります/
薄緑色の糸が終わってしまいました。

More
by miistitch | 2016-09-18 11:18 | MIES BLOCH | Comments(2)

8月 ヨット

8月、 孫の来る前に刺してありましたが、毎日めまぐるしくてやっとupです。
e0158687_1743325.jpg
e0158687_17431890.jpg


夏休み
by miistitch | 2016-08-07 18:10 | MIES BLOCH | Comments(4)

7月 収穫

久しぶりにステッチをして気分が落ち着きました。
7月 麦の収穫でしょうか?大きな荷車の上の人が嬉しそうです。
e0158687_9274826.jpg

もう今年の後半戦?に入ったのですね。
今年の目標を頑張らないといけません。
e0158687_9284236.jpg

by miistitch | 2016-07-04 09:34 | MIES BLOCH | Comments(6)

6月初夏

水温み草も萌え出ていい季節になりました。
e0158687_2258110.jpg

ひよこも気持ち良さそうに泳いでいます。
生まれたばかりの子羊(山羊?)も跳ねています。
今日早朝草取りをして下の小川にを見ると、”ヤンバルクイナみたいな真っ赤な嘴のクイナが餌をついばんでいました。先月初めて見た鳥です。
よくみると1羽の子供がちょこちょこ足下を気にしながらどうにか付いてきています。
しばらく見ているともう1羽子供が、、。
沖縄でもそんな季節なんだなとなんだか嬉しくなりました。

6ヶ月分仕上がりました。
独特のミースさん色、いいです。
e0158687_1462375.jpg

by miistitch | 2016-06-03 14:19 | MIES BLOCH | Comments(2)

5月 花束

5月になりました。
ミースさんの5月は 花束を持って飛び跳ねている少女達です。
e0158687_1320587.jpg
楽しそうです♪
なんとも愛らしい色合いです。
刺しやすくて つい6月のも刺しそうになっています。
止めるのが大変。
(この前から 各月に勝手に名前を付けています。)

フレメの枠刺しを頑張らなくては。
by miistitch | 2016-05-03 13:24 | MIES BLOCH | Comments(4)

 4月 春の雨

最後を飾るのは私^^
4月は春の雨 けっこうきつそうな雨です。
子供は水たまりでおおはしゃぎ。
e0158687_1124664.jpg

かわいいな。
季節の移り変わりが楽しいので今年は急がないでマンスリーにします。
e0158687_11251633.jpg


歩けるって、、
by miistitch | 2016-04-10 11:43 | MIES BLOCH | Comments(2)

3月 畑の耕作 完成

3月 畑の耕作 完成しました。
e0158687_186417.jpg
北欧でもオランダは温かいのかしら? 
力強い耕作の構図です。
ミースさんの図案は動きがあってすばらしいです。
少ない色で12ヶ月が展開しています。

新緑
by miistitch | 2016-03-10 18:17 | MIES BLOCH | Comments(2)

2月 薪拾い 完成

2月 薪拾いと名付けまして 完成しました。
今年の2月が29日まであって良かった♪  ^^
e0158687_2230821.jpg
間に合いました、、。
by miistitch | 2016-02-29 22:31 | MIES BLOCH | Comments(2)

マンスリー 1月完成

1月 ソリ遊び完成です。
e0158687_9292032.jpg

ソリ遊びの子供と雪ダルマ作りの子供が雪の玉を投げていてます。
スケートをする子供達が遠くに見えて遠近感まで出てなかなかの構図です。
とても楽しいステッチでした。
マンスリーなので、2月も追いつかなくっちゃ♪
by miistitch | 2016-02-23 09:47 | MIES BLOCH | Comments(5)