カテゴリ:Franceのstitch( 48 )

ビスケット

ビスケットの日というのが確か、2月28日だった?
女の子の足下に咲く花はアネモネ?かな
e0158687_1045592.jpg
フレメのはほとんど出てこないバックステッチをすると、
e0158687_1046329.jpg

輪郭が丸く納まりはっきりしてきました。
これ1本どりでしています。

More
by miistitch | 2014-03-11 10:52 | Franceのstitch | Comments(0)

ベロニクさん

この女の子、マント姿です。
e0158687_84341.jpg

持っている物が不鮮明です。
つい濃い色を先にステッチして埋もれてしまいます。

この甘〜い雰囲気、アルザスの子供達と同じ刺繍作家のベロニクさんの作品でした。

アルザスの子供達でフランスの作家さん達の名前に初めて関心を持ってみると、
サムイロフさんしか知らなかったです。
そのサムイロフさんもまだ刺した事がありません。
このカレンダーには幾つかサムイロフさんの作品も出ていて楽しみです。
by miistitch | 2014-03-09 08:48 | Franceのstitch | Comments(2)

Agenda2014から

 フランスのかわいい刺繍にはまってしまって、Agenda2014から刺繍始めました。
e0158687_95339.jpg
表紙のもそのうちステッチするつもりですが、まずはかわいいこの子から。
e0158687_961974.jpg


お安いDMC糸
by miistitch | 2014-03-08 09:26 | Franceのstitch | Comments(0)

Oncle Hansi のアルザスの子供達

アルザスの子供達、三人ステッチしました。
e0158687_8351865.jpg

この額に入れたくて アレンジしました。
いまユザワヤで30%offの額、薄いピンク色が気に入っています。
e0158687_839498.jpg

気になっていた、Agenda2014の本を買ったので、同じアルザスの図案から薔薇の花とAlsaceの文字をアレンジしました。
e0158687_913341.jpg

アシンメトリィにしたのは 動きを出すため。

(本当は 左側の薔薇が子供の足にかかった為なんだけど、、、)
夫は「シンメトリィにすればよかったのに、、」と言っています。
今となっては刺し直しもいやなのでこのままにします^^

この方の図案、本当にラブリィ!
会わせてくれたお友達に、心からありがとう♡

Oncle Hansi って?
by miistitch | 2014-03-04 09:30 | Franceのstitch | Comments(8)

もう一人のアルザスの女の子

もう一人のアルザスの女の子は水色のエプロン姿です。
e0158687_12411210.jpg

全体の仕上げまでしたのですが、曇りの日で写真がうまく撮れなかったので、後ほど。

早朝5時ごろ震度3くらいの大きな地震があり、お昼も同じ位揺れました。
怖かった〜。
by miistitch | 2014-03-03 12:46 | Franceのstitch | Comments(0)

アルザスの女の子

男の子が出来ると女の子をすぐにさしたくなります。
幸運なことに?夫が研いでくれた包丁をさわっただけで、左の人差し指を切ってしまって、料理が出来なくなったので、2日食事の支度を替わってもらって、上げ膳据え膳で、ステッチに集中出来ました。
女の子一人完成。
アイロンもまだなのでボコボコですが、完成写真を見ても嬉しくて♪
e0158687_9131484.jpg

男の子も再登場
e0158687_915144.jpg

お二人さん、大きなプレッツェルにかこまれてニコニコです♪
e0158687_9152424.jpg

BCが効果的で、画面が立体的になります。
可愛らしさが増します。
by miistitch | 2014-02-28 09:19 | Franceのstitch | Comments(6)

アルザスの男の子

アルザス子供達、余りの可愛らしさにご好意でいただいてしまいました。
男の子をステッチ。
細かいので布地に慣れるのが大変でしたが、頑張っています。
e0158687_1543415.jpg


Linen:Zweigart36ct Antique White  
Thread: DMC
7、5cm位の身長です。
バックステッチが効果的に輪郭を補正しています。
図案に比べてちょっと面長かしら?
布地には注意したつもりですが、、。

かわいいです。
フレメばかりステッチの私でしたが、フランスの図案にはまりそうです。
密かに他の本も購入しています。
by miistitch | 2014-02-27 15:54 | Franceのstitch | Comments(0)

コウノトリを抱いた少女

以前ayaさんがステッチされたコウノトリを抱く少女に心引かれ、本を探した所、
”フランスのかわいい村のクロスステッチ”の和本がありました。
e0158687_943073.jpg

10月25日に発売されたようでうれしかった。
足りないDMCの糸が届いたので、年末の封印を解いて♪ステッチしちゃいました。
ステッチしていないと落ち着かない、私もステッチ病です♪
e0158687_921463.jpg

DMC,40ct
小さなフランスの図案がいっぱいで 楽しい本です。
私も小物を作ろう!

娘が置いていった”こうのとり”が嬉しそうです♪
e0158687_8555214.jpg


さあ、気が済みました。
毎日の労働のご褒美程度にステッチ1時間だけありとしようかな、、、。
雨も上がって日差しが出てきました。
コーヒーとラミーチョコでお茶して今日はこれから頑張ります。
by miistitch | 2013-12-19 09:10 | Franceのstitch | Comments(10)