カテゴリ:Franceのstitch( 48 )

Les petites filles modeles より

”Les petites filles modeles”を買いました。
以前 soraさんや ayaさんがステッチされていたモンウ”ェルさんのイラストからの刺繍本です。e0158687_15134743.jpg











買い足した糸の色からも その世界が垣間見えます。
e0158687_15155693.jpg






バックステッチが利いています。
e0158687_17532228.jpg

出来ました。
e0158687_1811184.jpg

Linen : ZWEIGART 36ct
SThread: DMC
by miistitch | 2014-06-15 18:07 | Franceのstitch | Comments(0)

Franceの地図 完成

Franceの地図 完成し、手持ちの額に入れました。
40ctリネンの目を拾うのに間違いが多くてちょっとててこずりましたが、可愛く出来て満足です♪
e0158687_8234030.jpg

右下のセミとラベンダーも可愛いです。
牛の上がお魚だとか、自転車の左はビスケットかしら?
自転車の右は絵画?
このカレンダーに出てくる刺繍のチャートにちなんだ配列のようです。
by miistitch | 2014-06-09 08:54 | Franceのstitch | Comments(5)

Agenda2014から Franceの地図

Agenda2014から 表紙の Franceの地図をステッチ始めました。
e0158687_8503498.jpg

2本取りではうまく表現でないので 自転車2台刺した所で1本取りで刺し直しました。
この布36ctのはずなんだけど40ctかも。
自転車漕いでいる気分で楽しいです。
by miistitch | 2014-06-04 08:57 | Franceのstitch | Comments(6)

Le savon de Marseille 刺し終わりました。

お遍路が終わって、ずうっとステッチしたかったステッチの続きをしました。
e0158687_13581335.jpg

持っているのはオリーブの実?
廻りには紫のラベンダーの花が。
下の方には少女が摘んだラベンダーの籠に青い小鳥が止まっています。
e0158687_1443718.jpg


e0158687_1416159.jpg

HELENE LE BERREさんの図案です。
この前のスミレと共に、とっても気に入りました。
次は何をステッチしようかな〜
旅の疲れもそろそろ取れてきました。ステッチ出来る事に感謝です。

今日は母の日。
娘から「3時頃行くよ」と電話がありました。ちょっとワクワクの日です。
by miistitch | 2014-05-11 14:22 | Franceのstitch | Comments(0)

SAVON DE MARSEILLE

おおきなものは?
e0158687_16394184.jpg
SAVONでした。文字がはっきりしてこないです。後の方の文字の綴りをはっきり解っていなかったから。
後でやり直しましょう。

その上には 金髪の女の子が乗っています。
e0158687_16345131.jpg
バックステッチを入れると輪郭がはっきりしてきます。
e0158687_16344782.jpg
元気なお茶目な女の子。むちむちした足が可愛いです。
e0158687_16345151.jpg
このチャートも先日刺したViolettesの作家さんです。

連休は、
by miistitch | 2014-04-24 17:05 | Franceのstitch | Comments(2)

大きな物

久しぶりの更新です。
昨日は人間ドックに行ってきました。
視力が0、6になってしまったのが残念でした。

e0158687_22122171.jpg
これはなんでしょう?

ゆっくり進めています。
by miistitch | 2014-04-22 22:21 | Franceのstitch | Comments(0)

Viorettes de Toulouse

Viorettes de Toulouse 完成しました。
e0158687_108617.jpg

e0158687_9594656.jpg

Wikipediaによると、(( Toulouseは、バラ色の都市といわれているが、他の別名には『スミレの市街』(Cité des violettes)がある。スミレの群生地がトゥールーズにあり、ここでの花の生産は非常に重要とされてきた。))なのでそうです。
素敵な都市なんですね。
とても愛らしくて甘ーい作品です。大満足♡

額はママイクコで見つけた額で、このステッチにぴったり。
e0158687_1052525.jpg

1枚だけしかなくて残念です。
by miistitch | 2014-04-14 10:13 | Franceのstitch | Comments(4)

可愛らしい少女のステッチ

Agenda2014より 可愛らしい少女をステッチしています。
フランスのこの刺繍は色表示のチャートで近い色合いが解りにくく、バックステッチにも苦戦しています。もう少し目の荒い布にするべきだったかも、、、
e0158687_10204768.jpg

バックステッチを入れてやっと輪郭がはっきりしてきました。
e0158687_1021168.jpg

写真より可愛いですよ、、、。
e0158687_10283966.jpg
バックに建物が出てきました。
by miistitch | 2014-04-11 10:32 | Franceのstitch | Comments(0)

LE BISCUIT 完成

女の子のバスケットにはお花がいっぱい。
LE BISCUIT 完成 しました。
e0158687_23555117.jpg

by miistitch | 2014-04-04 23:57 | Franceのstitch | Comments(2)

麦の穂 Agenda2014

麦の穂 が出てきました。
e0158687_855485.jpg

青い花は矢車草かしら?
矢車草も好きですが、ずうっと見ていないです。
大きなビスケットを刺繍していて、私は糸の引き具合が甘いことがわかりました。
布に輪をかけないので余計にもこもこ 36ctのせいもありますがきつめに引いたらいいかんじのビスケットが焼けました♡
もう一息で仕上がります。

More
by miistitch | 2014-04-02 09:05 | Franceのstitch | Comments(2)