カテゴリ:Franceのstitch( 51 )

額に入れました。

舞踏会の刺繍をこの額に入れました。
e0158687_1142614.jpg

光ってますね〜
e0158687_1142419.jpg
ルシアン Fujico collection 専用額
額の縁がちょっと削られて、ちょっとアンチーク。
気に入っています。
”勝手に田舎の村の舞踏会”のイメージなので、合うかしらと思って、、。
by miistitch | 2014-09-20 11:48 | Franceのstitch | Comments(4)

”舞踏会”完成しました。

「お手柔らかに!」
と一度は言われてみたかった淑女、は最後の最後になって
「どうしようかしら?」などと言ってしまうポーズを取ってしまいました。
e0158687_2251332.jpg


刺し終わって良く見ると、小首をかしげて刺してしまったみたいなんです。
私から一言『喜んで! と言っていますよ』
細かなバックステッチに力つきて、『この表情も可愛いかしら』とこのままにすることにしました。
凝ったドレスの淑女が加わって、4人が揃いました。
e0158687_22563812.jpg


そして、舞踏会の皆様が勢揃い致しました。
e0158687_2351234.jpg

(クリックして実物大の画像をごらんください)
Book: Les petites filles modeles より
Linen : ZWEIGART 36ct
Sthread: DMC

ミイの感想  『刺繍とは忍耐なり!』
右の二人はもうちょっと右にずらした方がバランスがよかったナ。
by miistitch | 2014-09-05 23:16 | Franceのstitch | Comments(12)

おしゃれなドレスで

おもいっきり お洒落をして来たのは”ツバ広帽子の淑女”
「平に お相手を!」
淑女は少しひざを曲げて、「こちらこそ よろしくお願いします!」
e0158687_15512264.jpg

洋服のひだもドレスの飾りのすみれの花も、本と首っ引きでバックステッチです。
by miistitch | 2014-09-04 15:57 | Franceのstitch | Comments(2)

「どうぞ お手柔らかに、、、」

(今日2つめの記事です。)
続いて登場の5人目の紳士、
「ぼくの淑女はあなたをおいてありません」なんて言っているかしら?
e0158687_918858.jpg

by miistitch | 2014-09-02 09:19 | Franceのstitch | Comments(4)

「平にお相手を!」

またまた 低姿勢の剣士がお願いのポーズです。
e0158687_1084183.jpg

どんな淑女がお相手なのでしょうか?
あらあら指先の肌色刺し忘れています。 気がつかなかった!
by miistitch | 2014-09-01 10:10 | Franceのstitch | Comments(0)

白いドレスの貴婦人

不足の糸が届いたので、ステッチを進めています。
バックステッチをして、すこし?ふくよかな貴婦人になりました。
e0158687_14123058.jpg

凝ったドレスですね。
「踊って下さい」 「よろこんで!」

6人が揃いました。
e0158687_1441438.jpg

まだまだ踊りの輪は広がって行きます。
by miistitch | 2014-08-31 14:09 | Franceのstitch | Comments(2)

もう一人

もう一人の貴婦人はエプロン?にポケット付き、ひょっとして村の舞踏会だったのかしら?
e0158687_938833.jpg

足りなくなった糸待ちで、もう一人の貴婦人はドレスだけ刺しています。
e0158687_9373830.jpg

by miistitch | 2014-08-25 08:35 | Franceのstitch | Comments(0)

貴婦人登場

久しぶりにステッチする時間が出来ました。
昨日孫の使っていたお布団を干していた所突然のにわか雨にしっかり濡らしてしまったので、太陽の動きを気にしながら干したり入れたりしています。
時々雲が出て来てセミが泣くのを止めるので、その度ベランダに出て空をみあげています。
Les petites filles modelesの貴婦人がやっと登場しました。
e0158687_1051635.jpg

バックステッチをしないと塗り絵のお座布団みたいです^^
剣士に比べて年上かしらと思う、ちょっとふくよかな貴婦人です^^
by miistitch | 2014-08-19 10:10 | Franceのstitch | Comments(4)

舞踏会

足りない糸を買い足して、
e0158687_8373420.jpg

Les petites filles modeles より舞踏会のステッチを始めました。

「こんにちは」
e0158687_921027.jpg

「ようこそ」
e0158687_953113.jpg

「お相手して下さい」
e0158687_932488.jpg

というわけで、三剣士が登場です。
e0158687_8412817.jpg


思っていたより 派手目の色合いです。
相変わらず、色塗りのステッチはちょっと退屈ですが、バックステッチが入ると表情が出てくるので、面倒でも楽しいです。

More
by miistitch | 2014-07-24 08:59 | Franceのstitch | Comments(4)

額に入れてみました。

額に入れてみました。
e0158687_936763.jpg

合唱の方はこんなに大きいんです。ニトリの写真額です。20x26cm.

そして、拡大すると女の子のドレスと指揮のお姉様の洋服はイエローの模様が入っていて、髪の毛も光っています。
e0158687_9424697.jpg

e0158687_15191921.jpg

小さい方のもう一つはこんなかんじです。
e0158687_9371550.jpg

原画が本に載っていました。
e0158687_9383542.jpg

ピアノは控えめですね。
よく表現されていますね。
by miistitch | 2014-07-18 09:51 | Franceのstitch | Comments(2)