カテゴリ:Franceのstitch( 42 )

クリスマスの子供達完成

昨日不足糸が届いて、”クリスマスの子供達” 間に合いました。
e0158687_15373665.jpg
e0158687_15374950.jpg


2枚ともヨドバシカメラの通販の額がぴったり。
お買い得の額に収まってうれしいです。
e0158687_15425536.jpg

今年のステッチはこれでおしまいです。

小さなサンタさん
e0158687_1544268.jpg

いただいたリモコン?カーがお気に入りだったようです。
by miistitch | 2015-12-26 15:52 | Franceのstitch | Comments(6)

ステッチはクリスマスソングと共に

このところ年末なのでステッチが進みませんが、クリスマスソングを聴きながらステッチすると楽しく針が進みます。
e0158687_14494317.jpg

クッキーの糸がついえて、糸待ちになりました。

又温かくなって今日の日差しの強い事。
今日は27℃です=
年末の感じがまったくしません。
そろそろ年賀状に取りかからないといけないのですが、、、。。。
by miistitch | 2015-12-23 14:53 | Franceのstitch | Comments(0)

クリスマス刺繍 3

繰返しステッチに入りました。
e0158687_1447566.jpg
眼鏡をかけてレンズも使って、さらに図案を見るのにレンズが必要な私^^

さて、1年間頑張ってきた?!自分へのクリスマスプレゼントにEva Rosenstandの青い鳥を買ってしまいました。
e0158687_1582232.jpg
初めてのEva Rosenstand,
大作は、、と躊躇していましたが、
yukamikamamaさんの復刻版が出たという情報、ayaさんが買われたこと、ステッチハウスさんでも販売開始と、心が動きだして、mamaさんの額装された素晴らしい!『青い鳥」を見た瞬間ポチリッとしてしまいました。

来年はゆっくり楽しんでステッチしたいと思います♪
by miistitch | 2015-12-18 15:29 | Franceのstitch | Comments(6)

子供たちのクリスマス3

かわいいクッキーと三人目が出来ました。
e0158687_7475739.jpg
バックステッチを入れないと近くで見ると「何者?」ってかんじです。
e0158687_7481255.jpg
ちょっとお姉さんです。

三人が揃いました。
e0158687_7482674.jpg

まだまだ続きます、、

More
by miistitch | 2015-12-15 08:00 | Franceのstitch | Comments(0)

子供のクリスマス 2

女の子とクッキーが刺せました。
e0158687_19521987.jpg
この刺繍を入れる額が届いたのにまだまだ先は長いです。
この前からお菓子ばかりステッチしてしていることに気がつきました^^
by miistitch | 2015-12-12 14:51 | Franceのstitch | Comments(4)

クリスマス

結局 ずれていたチョコケーキは解きました。
e0158687_8581726.jpg
詰まったステッチは解くのがたいへんでした。
「二度と同じ間違いはするまい」と固く心に決めました。〜^^
子供達の繰り返しのリズムがやっと感じられるステッチになりました。

今年のクリスマスもの 始めました。
間に合うかしら?
e0158687_91644.jpg
持っているのは星形のクッキーです。
ヴェロニクさんが止まらなくなりました。
年末なのに、、、もう一週間は、、、などと自分を甘やかしている、、、。

バナナケーキ
by miistitch | 2015-12-07 09:25 | Franceのstitch | Comments(2)

完成しました

フランス雑誌より スイーツと子供達のステッチ完成しました。
e0158687_9014.jpg
e0158687_901462.jpg

沖縄もやっと涼しくなってきましたが、今朝は曇り写真がうまく撮れません。

連続2パターン入りそうな写真額をネットで買ってみました。
どうにか収まりホッとしています。
作品を見せられた家人が、「夢の世界だね〜」と一言。
満足です♪

でもやはり私はうっかり者でした。
アイロンをかけながら 右端のチョコケーキが右に偏っていることがわかり刺し直そうか迷っています。きれいに刺せたのに、ちょっと色も間違っているし、、解いたら跡が残りそうだし、、、
今度もやってしまいました〜〜溜め息。。。
by miistitch | 2015-12-03 09:11 | Franceのstitch | Comments(6)

主人公^^

思わずゴクッのスイーツです。
e0158687_8551855.jpg
e0158687_857185.jpg
e0158687_8555933.jpg
これに惹かれて一気にステッチしてしまいました。
フランスの街のケーキはカラフルすぎてちょっと引けましたが マカロンは大好きです。
今月では仕上げたい。(今日ですね ^^笑)
by miistitch | 2015-11-30 09:04 | Franceのstitch | Comments(2)

三人揃いました

青いドレスの女の子登場。
e0158687_9323388.jpg

三人が揃いました。
e0158687_9334663.jpg
三人の靴の先の動きがかわいいです。さてこれから一番刺したかった主人公をステッチします♪
by miistitch | 2015-11-24 09:36 | Franceのstitch | Comments(0)

男の子も笑ってます

ベロニカでなくヴェロニクさんと読むのですね。
男の子の登場です。
e0158687_7541522.jpg
バックステッチいらないかなと思うバラのリースは同じものなので、刺し慣れてきました、っと気を抜いたら、一目ずれて途中から上がってしまいましたが解かずに次の子で修正することにします。
横の中心の糸を通してあって良かったと思いました。
by miistitch | 2015-11-22 08:09 | Franceのstitch | Comments(0)