カテゴリ:Sajouサジュー ( 9 )

額装 

娘の新婚旅行のお土産のSajouのステッチを娘がなかなか額装しないので、とりあえずニトリの額に入れてみました。入っていたマットがぴったりサイズです。
e0158687_8571557.jpg
e0158687_90159.jpg

二つとも娘の所に行ってしまいました。
e0158687_8582793.jpg
いい思い出になったかな。
急いで写真を撮ったのでぼんやりです。
by miistitch | 2014-07-19 09:01 | Sajouサジュー  | Comments(4)

SOUVENIR PARIS 完成

SOUVENIR PARIS 刺し終わりました。
e0158687_8115180.jpg

Sajouサジュー Red Album No,910より
Linen :ZWEIGART 40ctリネン
Thread: DMC
凱旋門 エッフェル塔 ノートルダム大聖堂 ムーラン,リュージュ モンマルトルと、
PARISの思い出がいっぱい詰まった図案です。
Aの字だけ何故か直立しています。

ニースのリネンは思い返すとlambsowoolリネンでした。
同じ40ctでもZWEIGARTの方が刺し易かったです。
厚みのある仕上がりになりました。

More
by miistitch | 2013-12-11 08:36 | Sajouサジュー  | Comments(2)

MOULIN ROUGE LIDO

風車 出現!
e0158687_8474815.jpg

MOULIN ROUGE LIDO
と書くのに苦労しました。
目を凝らしてやっと文字と解る^^ 310番の黒糸に紛れ込んでしまう〜〜
ムーラン、リュージュ (赤い風車)この地は夜は治安が悪いというので、遠目に見ただけでした。
ステッチしながら、映画を思い出しました。
e0158687_8403172.jpg

(映画 ムーラン.リュージュより)
さて 最後は、娘の好きな丘、モンマルトルで完成です。
丘からパリの街を見渡しましょう。
by miistitch | 2013-12-09 08:54 | Sajouサジュー  | Comments(0)

凱旋門ステッチしました。

凱旋門をステッチしました。
e0158687_16591369.jpg
遠近法が利いて立体感があります。
今回ルーペに慣れて来て、エッフエル塔より糸をふっくらと刺せました。

追記
凱旋門の中の赤い色は 独立記念日に掲げられるフランス国旗の色だそうです。
何故に赤い?と疑問でしたが、flowerさんがコメント↓で教えて下さいました。

初めてのパリで凱旋門の屋上まで登った事があります。
夕食後、フロントでパリの地図を見ていたら、ホテルからそう遠くないので無性に行きたくなりました。「娘と行く」と一緒のツアー客に話すと、他の2家族も行くと言うのです。
”みんなで一緒なら怖くない”
ナイトクルーズに出かけた添乗員に内緒で、地下鉄に乗って凱旋門に辿り着き、凱旋門の上から放射線に道路が広がる夜のパリの街を見ました。その時のドキドキ感は、この旅一番の思い出です。
無事に帰り着き添乗員に迷惑をかけることもなく良かった〜
by miistitch | 2013-12-05 17:03 | Sajouサジュー  | Comments(2)

ノートルダム大聖堂の次は、

昨日の記事の建物はノートルダム大聖堂かしら。
エッフッル塔が刺せました。
e0158687_15421388.jpg

昨日は記事の 画像のupがなかなか出来なかった。
エッフッル塔は2色が近い色で、間違いが多かったです。
40ctの布の余りの見辛さに、ルーペのレンズを2倍から3倍に変えました。
やっと刺し易くなりました。
塔の下の黒い物は人でしょうか?
by miistitch | 2013-12-04 15:48 | Sajouサジュー  | Comments(2)

パリ観光名所をステッチ

このところ沖縄も寒くなりました。
朝の外気温13℃。
2、3日晴天続きなので花壇や野菜畑にかかりっきりで、刺繍が思うように進みません。
e0158687_8555358.jpg

この建物はなんだったかしら?
相変わらず40ctの布に苦戦しております。
by miistitch | 2013-12-02 18:13 | Sajouサジュー  | Comments(0)

Sajouサジュー Red Album No,910よりNice

Niceのステッチ 完成しました。
e0158687_15241159.jpg

Sajouサジュー Red Album No,910より
Linen : lambsowoolリネンNatural(Raw)
Thread: DMC
ニースのホテルの窓からの景色を良く表現しています。
すぐに、娘に取られそうです。

反省;サジューの糸をDMCに変換したので、波のグラデーションがはっきりしなかった。
DMCの見本帳を見る前に決め足りない糸を注文したので、思う色が出なかった。
サジューの糸だったらもっといい感じだろうな〜@〜
by miistitch | 2013-11-26 15:26 | Sajouサジュー  | Comments(6)

いろんな色が出現

細かい目に慣れてきましたが、朝起きると目のまわりがすごいことに。
怖くて鏡が見られません。
e0158687_0422752.jpg

夢中になって休みが取れないのがいけないね。
いろんな色が出て来たので楽しくなってきました。
by miistitch | 2013-11-23 21:15 | Sajouサジュー  | Comments(0)

サジューの図案から、

サジューの図案から ニースの風景、始めました。
糸選びばかりの私、家人から「全くステッチしていないね〜」といわれてしまったので、始めました。
DMCで、久しぶりの40ctの布は 目がすぐ疲れます。
e0158687_15231940.jpg

ミモザの花から、、
色付きリネンは図柄がはっきりしません。

NHKの。早く出来て美味しいおでんの作り方
by miistitch | 2013-11-20 15:51 | Sajouサジュー  | Comments(4)