カテゴリ:2007年カレンダー( 20 )

2月crocus 完成

2月crocus 刺し上がりました。
e0158687_15521583.jpg

Book;Fremme2007カレンダー 2月
Design : Ellen Marie Rodil
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : HF-Flower Thread(旧)

"crocus"の字が躍るようで、春が来た嬉しさを感じます。
北欧の春は空気がひんやりして素敵です。
いつかいってみたいです。
今頃はもう寒い事でしょうね。
by miistitch | 2013-09-04 16:08 | 2007年カレンダー | Comments(4)

2月 やっと刺し始めました。

一昨日,孫っちのいる間,夫がしてくれていた水掛を久しぶりにして,草取りもしたせいか疲れが出て,昨日は1日使い物にならず、伸びてしまいました。
やっぱり年だなぁ。
夫に昼夜ご飯を作ってもらい、クスリも効いて、今日は元気に。
やっぱり忙しくても元気に動けるのが一番と思いました。

7月、途中までステッチしていた、クロッカス。
孫が帰ってから、涼しげな色合いなので違和感なく続けています。
e0158687_23172281.jpg

無理をしないで、又明日から頑張りましょう。

追記♪ 昨日は、台風の影響で夕方から久しぶりにしとしと雨が降ってくれました。
何度となく、気がつくと窓際に座って雨音に聞きいっていました。
恵みの雨、明日は水掛けしなくてすむな♪
台風のやや強い風の中、木々が喜びのざわめきを繰り返して、朝を迎える事が出来ました。
本土は大雨というのに、こちらで雨が降るのは6月から3回目です。
by miistitch | 2013-09-02 23:30 | 2007年カレンダー | Comments(4)

百合 2007年カレンダー12月

クリスマスの百合のお花が完成しました。早速額に入れてみました。
e0158687_925208.jpg
ちょっと寂しいかな。
ということで、この額に入れました。
e0158687_9383422.jpg

しっかり張ってないので、ちょっとシワシワ~~

Book;Fremme2007カレンダー 12月
Design : Ellen Marie Rodil
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : HF-Flower Thread(旧)

この額は以前、
by miistitch | 2013-07-05 09:46 | 2007年カレンダー | Comments(6)

プチポワン

文字を入れています。
12月 クリスマスの図案
e0158687_822115.jpg
虫眼鏡が役に立っています。
レンズスタンド+メガネ+拡大鏡 
布は張らずに手に持ったまま、ふわっと刺しています。
後一息。
by miistitch | 2013-07-03 08:25 | 2007年カレンダー | Comments(0)

涼しげな

連日27℃〜32℃の真夏日が続いています。
ついに朝の水掛を止めて、夕方にしました。
植物にも喉が渇いたまま日を越すよりやさしいみたいです。
少しでも涼しいステッチをしたいと、2007年のカレンダーから選んだのは、
e0158687_9545383.jpg
12月のモチーフなので、これからきらびやかになっていきますが、、、。

蝉の音でサッカーの試合もよく聞こえません。
11時頃まで大合唱です。
by miistitch | 2013-07-01 10:00 | 2007年カレンダー | Comments(0)

芍薬 2007年カレンダー7月完成

ステッチ完成しました。華やかです。
e0158687_9194244.jpg

芍薬は、PAEONIAというんですね。
デザインの通りに文字も入れました。
e0158687_9213159.jpg


Book;Fremme2007カレンダー 7月PAEONIA
Design : Ellen Marie Rodil
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : HF-Flower Thread(旧)

額に入れました。
e0158687_9221161.jpg

この機会にステッチ出来て、娘とのいい思い出になります。
by miistitch | 2013-06-26 09:33 | 2007年カレンダー | Comments(2)

芍薬 花開く

e0158687_1822319.jpg

豊かに花びらが開きました。
by miistitch | 2013-06-24 18:23 | 2007年カレンダー | Comments(0)

そして、やっとステッチが始まりました。

娘の結婚式は例年より9日早い梅雨明けの日で、なんだかぼうっとする間もなく、今日は6月23日。
沖縄の終戦の日です。
ちょうど旧暦の行事の日と重なったので、昨日のうちに夫は慰霊の碑の参拝、私は実家の拝所の内外のお掃除。3時間半かかりました。
連日32℃です。
お式が終わったので、日焼けもまあ怖くなくなりましたが、いい年なので気をつけています。
このごろは5時半に起きて、早めに水掛けや作業をしています。

そして、やっとステッチが始まりました。
きのむくまま、、、
結婚式の卓上花の芍薬をステッチし始めました。
e0158687_14544325.jpg

by miistitch | 2013-06-23 14:56 | 2007年カレンダー | Comments(2)

 6月カンパニュラ完成

2007年カレンダー6月 カンパニュラ刺し終わりました。
e0158687_837393.jpg
Book;Fremme2007カレンダー 6月
Design : Ellen Marie Rodil
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : HF-Flower Thread(旧)

気に入っています。
引いて眺めると、立体感があります。

More
by miistitch | 2013-05-24 08:40 | 2007年カレンダー | Comments(4)

カンパニュラ3

もう一つお花が咲きました。
e0158687_725896.jpg

今朝も大雨。
今年の梅雨はしっかり雨が降っています。
by miistitch | 2013-05-23 07:28 | 2007年カレンダー | Comments(2)