カテゴリ:1963年カレンダー( 14 )

ベルプルお仕立て

1963年カレンダー、ベビーシナモンさんで年末に購入した”木製チューダーベルプル”で、
ベルプル仕立てにしました。
e0158687_15351696.jpg

手持ちのテーブルでお茶したいほっこりした雰囲気です。
e0158687_15381960.jpg

木製チューダーベルプルは端を切れるそうなので、
きちきちのサイズにしないで、ちょっと大きめにして布に合わせた方が良かった。
幅を合わせるのにちょっと苦労しました。
モチーフの枠にピコット模様があるので三つ折りぐけにしました。

今年は、♪ステッチしたらすぐお仕立て♪が目標です。
by miistitch | 2012-01-20 15:49 | 1963年カレンダー | Comments(10)

12月完成

12月完成しました。
今年は初めてマンスリーに挑戦、皆と一緒にステッチ出来て楽しかったです♪
刺し終わってしまうのが寂しい気持ちで一杯でした。
e0158687_0281736.jpg

あらっ?12月と書いてない。
e0158687_046141.jpg

とんでもない間違いで12月が1番上になるカレンダーになってしまったのをずっと気にしていたのですが、小さな洋服屋さんのブログを見つけて民族衣装の地方名に書き換えたんです。
胸のつかえがおりました。ホッ
小さな洋服屋さん、素敵な刺繍を見せてくださってありがとうございました。
ゆったり出来る所はAの文字を大きな文字にして、文字数の少ない図案は字の間隔を広げてみました。不揃いなのもいいなぁと思って。
もとの図案も2種類のAがありましたので。
それにしてもグリーンランドはちょっと間延びしてるかしら?
by miistitch | 2011-12-03 23:58 | 1963年カレンダー | Comments(16)

11月完成

久しぶりの花糸。
11月は温かい編み込みのセーターを着た男性です。
このセーターが凝っていて可愛いです。
釣り船や北極クマや流氷の陰も見えます。
鮮やかなブルーの世界です。
e0158687_7525826.jpg

e0158687_7504161.jpg


大夫が2目右に寄ってしまったけれど、これでいい。
カレンダーが11月で終わる事を考えたらたいした間違いではないです。クスン
残り1枚になりました。
by miistitch | 2011-11-11 07:59 | 1963年カレンダー | Comments(12)

10月完成

10月はピンクのコスモス色のお嬢さんが若々しい図案でした。
スカートの色が可愛いんですよ。
野に採りに行ったのは 朱色の果物。
なにでしょうか? よくブルーベリー採りはコマーシャルで見かけますが。
e0158687_90056.jpg
e0158687_9101578.jpg

追記 LuLuさんのコメントに寄ると”リンゴベリー”らしいです。
e0158687_2313564.jpg

かわいい果実ですね。
今夜はいい夢が見られそうです。LuLuさん教えてくださってありがとう♡
by miistitch | 2011-10-05 09:07 | 1963年カレンダー | Comments(18)

9月完成

秋色のSEPTEMBERの文字を入れて9月完成です。
e0158687_8552113.jpg


More
by miistitch | 2011-09-15 09:09 | 1963年カレンダー | Comments(8)

ちょっとずつ

やっと始めました。
e0158687_9191263.jpg

かわいい色合いのドレスです。足下のお花も葡萄色。秋の色。

オリンピックも頑張って!
by miistitch | 2011-09-12 09:29 | 1963年カレンダー | Comments(10)

8月完成 

8月のマンスリー完成と思ったら、
e0158687_10124861.jpg

ワォウ 文字がずれてます。
イケメンはほっそりして全体の色合いもいいです。
麦の穂のステッチが特に楽しかったです。
左側の道具は、楽器?猟銃?なにでしょうか?
穀物倉庫に麦が沢山収穫出来る秋がくるといいですね。

今日は台風の直撃を受けてます。
昼頃最接近とのことです。”ピーン、キーン”という、台風直下の時に響いてくる金属音が不気味に聞こえています。動きがゆっくりで、木々が長い時間風雨にさらされています。
by miistitch | 2011-08-05 10:22 | 1963年カレンダー | Comments(10)

秋を先取り?

1963年 カレンダーをステッチしています。
もうすぐ旧盆ですが、大型台風が来るというので植木鉢の避難など昨日は大忙しだったので、今日はゆっくり体を休める(ステッチ)日にします。
門中(親戚)みんなでのお墓掃除などあり、出張の夫に代わって紅一点で頑張ったのでだれも?文句を言えません。
麦の穂が実っています。
e0158687_940632.jpg


台風対策
by miistitch | 2011-08-04 09:43 | 1963年カレンダー | Comments(8)

6&7月できました。

長い事ブログをお休みしていましたが、やっと復活です。
1963年フレメカレンダー6月7月ステッチ出来ました。
e0158687_12103974.jpg
愉快なイケメンがズボンのポケットからガチョウのえさを出そうとしています。(ハンサムは死語だそうですね。先週木目込みのお教室で知りました。知らなかった^^)
e0158687_1284077.jpg


2枚出来るとさすがにうれしい♡
by miistitch | 2011-07-11 12:29 | 1963年カレンダー | Comments(18)

5月 未完成ですが、、。

台風2号がさっときてさっと去りました。
夜半より強風が吹き荒れて3、4年ぶりに大型台風が過ぎ去りました。
なんとなく3人が居間に集まって来て落ち着かない夜半でした。
窓越しに木々が大きくうねって風と闘っていました。

翌朝は、妙な静けさ。5時に目覚めて庭を見ると、お花畑は全滅。
ブルーサルビアが咲き誇って大輪のダリアが背を伸ばしていたのに、、。
紫陽花は掘り起こして車庫に避難させていてよかった。
前日重しを付けて片付けた大きなポリの容器や土の入った大型のプランターが遥か遠くに飛んでいて、
農機具はまとまったまま物干し場を3メートル移動していました。
お隣のガジュマルの木が道路を塞いで、夫と二人半日中かかって枝を切ったり庭にちらばった木々の枝や葉の後片付けでした。なんと娘まで手伝ってくれたりご飯作りしてくれたり、、。
2日の作業でへとへと、、、。

というわけで5月のマンスリー”1963 年カレンダー”どうにか姿が見えてきましたが、
DMC844番がなくて未だ未完成です。
e0158687_161592.jpg


これからお花の種をまいてもまたやられるだろうなぁ。
今年は台風が来そうな予感です。
by miistitch | 2011-05-30 16:19 | 1963年カレンダー | Comments(10)