カテゴリ:Christmas(スウェーデン)( 19 )

三賢人

もう一枚布を用意してあっったので、三賢人をステッチしました。
現代的な図柄が多いので、受胎告知に続いてこれにしました。
ベタ刺し部分が多かった〜
e0158687_21261165.jpeg
Book :スエーデンのクロスステッチ クリスマスタペストリー 文化出版局
Design :  イルガ バルムグレン 
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread 97

たくさん買ってあった花糸も残り少なくなっています。
額を買ってあるので、あと3枚は刺せますが、他のものをステッチしたいな。

by miistitch | 2017-10-09 21:32 | Christmas(スウェーデン) | Comments(4)

八匹の 仔ぶた 

八匹の 仔ぶた ができました。
e0158687_14251956.jpg
何故 八匹の、、、なんだろう?
二匹の顔は数に入らない? 似顔絵なのかな?
豚さんの目や耳やシッポが様々に変化しているのがなんとも可愛い♪
でも、上部のウインナ〜が、、なんとも、、、
、ユーモラスな画像でした。(^^)
e0158687_11035540.jpg

by miistitch | 2017-10-05 11:05 | Christmas(スウェーデン) | Comments(4)

受胎告知 完成

受胎告知 完成しました。
e0158687_14092708.jpeg
マリアさまの足元の空間が気になって クリスマス本の画像を見たら図案と違っています。
刺し直さなくては。
足元の百合の花が印象的です。
花言葉を調べたら、(華麗に咲き誇る、聖母マリアに捧げられた「純潔のシンボル」)とありました。
by miistitch | 2017-10-01 14:15 | Christmas(スウェーデン) | Comments(2)

クリスマスステッチ 始めました。

クリスマスステッチ 始めました。
布も図案の拡大コピーも準備してあったので、リハビリに始めました。
赤色一色、サクサク進みます。
e0158687_08590875.jpeg
昨夜寝ようとしてふと天使の指先に目がとまりました。
間違えて、上を指差し。
一番大事なところを間違えても近場ばかり見ていて気がつかない私。
刺し直しました。
集中力、まだまだですね。

by miistitch | 2017-09-24 09:04 | Christmas(スウェーデン) | Comments(0)

1966年 完成

e0158687_8481432.jpg
合唱団が登場し、厳かな合唱でクリスマスの夜は更けていきます。

ところで昨日は旧正月三日、新年の行事がありました。
行事が終わってホッとしたところで、今朝は夫とお祝いのお茶をいただきました。
e0158687_8553349.jpg
お友達ちゃんに感謝しながら。
大きな福がいっぱい訪れますように^^
by miistitch | 2017-01-31 09:02 | Christmas(スウェーデン) | Comments(0)

讃美歌

クリスマスタペストリーをもう一つ刺しています。
e0158687_0515100.jpg
まずは観客から。ニット帽子のかわいい子供から頭の丸い^^おじさんまで。
開演が待たれます。
整然としたクリスマスツリーも見事な主役です。
by miistitch | 2017-01-30 00:13 | Christmas(スウェーデン) | Comments(0)

1983年 完成

刺し終わりました。
e0158687_1710481.jpg
クリスマスは静かな雪の中です。
左右の大きなモミの木が印象的です。
Book :スエーデンのクロスステッチ クリスマスタペストリー 文化出版局
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread 97(旧)
e0158687_17124994.jpg

実は 図案の中心を間違えて、用意した額に収まらないことに最後まで気がつきませんでした^^〜
布をけちっていたので年号が入りませんでした。
私らしい間違いの年明けです。
2枚出来てしまいました〜
by miistitch | 2017-01-22 17:23 | Christmas(スウェーデン) | Comments(2)

刺し始めは鳥で、

刺し始めは鳥の図案がいいと、
e0158687_1646152.jpg
ダメでしょ、クリスマスカレンダーは季節外れでしょ!
でも いいんです
酉年だから許されます(笑)
ラッキ−7 羽もステッチ出来ました〜
今年も?しぶとくいきましょう♪
昨年 このシリーズを入れる額を購入したので 暮れからステッチしたくてうずうず。
色替えもなく 楽、楽。

よく見たら、8羽でしたね。。。追記
by miistitch | 2017-01-05 16:52 | Christmas(スウェーデン) | Comments(6)

クリスマスマーケット 完成

今日はますますいい天気で気温も20℃を越しています。
あさってがムーチーの日で寒い日という事ですが、寒さが来るのかしら?
楽しくステッチ、クリスマスマーケット完成です。
e0158687_12423690.jpg
クリスマスの飾り付けの中クリスマスマーケットのにぎわいが楽しいステッチでした。^^
by miistitch | 2015-01-26 12:44 | Christmas(スウェーデン) | Comments(2)

クリスマスマーケット の1

曇りの寒い日が続いています。
布が用意出来ていたので続きのステッチを始めました。
e0158687_14104759.jpg

マーケットの人々をステッチ、
寄り道ばかりして今年の本題のステッチになかなか辿り着けません^^
by miistitch | 2015-01-22 14:39 | Christmas(スウェーデン) | Comments(2)