カテゴリ: Copenhagen地図( 51 )

額装 Copenhagen地図

 Copenhagen地図 
e0158687_1537113.jpg
e0158687_15394293.jpg

でで〜ん。 
ちょっと冷たい感じのスチールフレームです。
薄い縁にしてみました。
ぼつぼつが可愛くて10目の厚い布にはこれかなと選びました。
刺繍完成の折には緑の縁をステッチしていたので額を見て「えつっ無い」と軽いめまいを感じましたが
この額には『そうでしょ〜』と今では納得しています。
伊東やの男性の方も、「これは面白い刺繍ですね。」と褒めてもらったのですが、正直このステッチが今までで1番きつくて思い入れのあるステッチでしたので額装してホッとしています。

どの額もあっさりしているので荷物を開いてちょっと選択を間違えたかな、と軽いショック状態で、旅先の夫との電話も上の空でした。「見方によっていいという人もいるはず、。」と慰められる始末。
その後娘が帰って来て「すてき〜〜将来もらってあげる。」との一言で、「おお、良いのか。」と、気を取り直して、今ではフムフムと思っています。
どうでしょうか?(見て頂きたいので、クリックですごく拡大出来ます。)
by miistitch | 2012-04-21 15:53 | Copenhagen地図 | Comments(10)

枠刺し終わりました

Copenhagenの地図 枠を刺して完成です。
e0158687_1163891.jpg


MAP OF COPENHAGEN
 (Haandarbejdets Fremme)
Design :Ida Winckler
Linen : HF-Linen 10B
Thread : Danish Flower Thread(HF)

去年の10月10日に刺し始めて4ヶ月もかかりました。

More
by miistitch | 2011-02-14 09:33 | Copenhagen地図 | Comments(22)

地図できました〜

Copenhagenの地図やっとできました。
e0158687_9325032.jpg

枠をせっせとステッチしています。
出来たら又upします。

ブタさんも、チボリ公園も、、、
by miistitch | 2011-02-13 09:50 | Copenhagen地図 | Comments(9)

VOR FRELSERS KIRKE

去年の5月にステッチしたVOR FRELSERS KIRKEと、
e0158687_1152596.jpg
市庁舎をステッチしました。
e0158687_116067.jpg

あと3モチーフでフィニッシュです。
by miistitch | 2011-02-07 11:08 | Copenhagen地図 | Comments(14)

クリスチャンスボー城 

クリスチャンスボー城(左)をステッチしました。以前刺したのとほとんど変わらないステッチ、この1over1の細かさ、先に完成させた方々の偉さがズンときました。
e0158687_18325618.jpg


さくら
by miistitch | 2011-02-03 10:51 | Copenhagen地図 | Comments(6)

運河に船を浮かべて

ステッチに復帰しました。全体はこんな感じです。
e0158687_23422014.jpg


細部は、
by miistitch | 2011-01-27 00:09 | Copenhagen地図 | Comments(18)

運河に船を浮かべて。

コペンの地図、右側の運河と浮かんでいる船のステッチをしています。
こんな大きな船や、e0158687_8291443.jpg








ヨットの群れ、
e0158687_83069.jpg
e0158687_8343331.jpg
運河は続くよ何処までも、、。

細かなステッチに疲れたら運河のステッチにと、緩急取り混ぜてのステッチです。

昨日はムーチー
by miistitch | 2011-01-12 09:27 | Copenhagen地図 | Comments(21)

ROSEVBORG SLOTステッチ

赤いROSEVBORG 城ステッチしました。ふんわり丸い木々がお城を囲んでいます。
e0158687_15415198.jpg

年末で出かける事が多くてステッチ思うほど進めませんが、細かなステッチの後は、ゆったりと運河をステッチしています。
e0158687_15425422.jpg


こわい頂き物
by miistitch | 2010-12-17 15:58 | Copenhagen地図 | Comments(10)

ラウンドタワー ステッチ

ラウンドタワーをステッチしました。
e0158687_15153758.jpg

ラウンドタワー以前に刺したもののミニチュアです。何分の一だろう?
今度は窓の内部(濃い色)をDMC1本取りで刺してみましたが少しは建物がスッキリしたでしょうか?
全体像は看護婦さん追加の5人もステッチしてこんなかんじです。
e0158687_15235732.jpg


タルトその2
by miistitch | 2010-12-10 15:38 | Copenhagen地図 | Comments(10)

看護婦さん登場

15階建ての病院と看護婦さんが登場しました。
e0158687_1024143.jpgまだまだ看護婦さんがたくさんいます。建物の窓は後からステッチした方がくっきりしました(右側)反省点。
夕べは寝ぼけていたので太っちょの健康的な看護婦さんになりました。

More
by miistitch | 2010-12-06 10:28 | Copenhagen地図 | Comments(14)