カテゴリ:Fremme( 151 )

完成しました

 完成しました。
e0158687_15122518.jpg

Fremme
Linen : HF-Linen 12B
Thread : HF-Flower Thread

優しい色合いにほっこりしました。
優しい心持ちになります♪
古いフレメに触れる事が出来て幸せです。
ありがとうございました^^

今日の桜
by miistitch | 2016-02-12 15:17 | Fremme | Comments(6)

桜咲く

我が家の小鳥が運んだ桜が今年も咲きました。
このところ寒さが来たのでやっと咲きました。
今朝は11℃ いい天気です。
はく息が白かった♪
e0158687_916252.jpg
e0158687_9163947.jpg
これから旧正月の行事のお掃除に行ってきます。
天気がいいとやる気が出ます。
プロサッカーの合宿も気持ちがいいだろうな。

ステッチはここまで進みました。
亀の動きです。
e0158687_919557.jpg

夏の花なのに優しい色合いです。
by miistitch | 2016-02-09 09:22 | Fremme | Comments(0)

葵の古い図案

古い図案をご好意でいただいたのでステッチ始めました。
懐かしいやさしい野の花です。
ほっこりする色合いです♪
e0158687_932367.jpg

”ぜにあおい”かな?と想像しています。
e0158687_905756.jpg
画像お借りしました。
by miistitch | 2016-02-03 09:06 | Fremme | Comments(2)

森の花 出来ました。

11月21日から少しずつステッチしていた森の花
e0158687_1863260.jpg
e0158687_1864561.jpg
e0158687_187295.jpg
最後の細かな花に来て、はたと合わなくなりました。
e0158687_1149131.jpg
やはりまとまった時間がなくて最初の花から刺し間違っていた模様^^。
以前波さんから譲って頂いた昔の花糸と今の花糸の色の違うこと。(左が昔の花糸。1枷がズッシリ!)
この森の花はおとなしい雰囲気なので元気な波さんの花糸を使って刺し直しました。
e0158687_1148310.jpg

そして昨日完成しました。他の2枚と共に又オリンパスの額に入れました。
e0158687_11565480.jpg
本当は12目なのですが、10目にステッチしたので大きめです。
壁に飾るとこんな感じです。
e0158687_11592783.jpg
ちょっとレトロでいいかんじです。
by miistitch | 2014-11-29 12:04 | Fremme | Comments(4)

道の花 完成

細かなお花が増えました。野ごぼう?よくステッチします。
e0158687_222651.jpg
もう一つは優しい色合いです。
e0158687_22265083.jpg

道の花、完成です。
e0158687_22242748.jpg

by miistitch | 2014-10-29 22:27 | Fremme | Comments(2)

道の花

タンポポステッチしました。
e0158687_21212187.jpg

思っていたよりタンポポのお花の色が鮮やかでした。
逞しささえ感じます。
e0158687_21212560.jpg

by miistitch | 2014-10-27 21:24 | Fremme | Comments(2)

フレメのHAVEN-SKOVEN-VEJEN  (庭−森林−道)

フレメのHAVEN-SKOVEN-VEJEN  (庭−森林−道)
の続きをステッチしています。
10目でさくさく。
e0158687_13514235.jpg
連日の庭の草取りでへとへとの私には、これくらいの目の布がちょうどいいです。
あこがれのタンポポが出てきました。
楽しみ♪

More
by miistitch | 2014-10-25 14:00 | Fremme | Comments(2)

庭の花 ステッチ終わりました

庭の花 ステッチ終わりました。
10目にステッチしたのは額ありきだったからですが、30cm各くらいに仕上がり、
パネル仕立てにしようか迷っています。
e0158687_17354626.jpg

FremmeL.N.26−1868
Linen : HF-Linen 10B
Thread : HF-Flower Thread

1日で、
by miistitch | 2014-09-25 17:37 | Fremme | Comments(9)

庭の花 ステッチ1

思う所があって、フレメのHAVEN-SKOVEN-VEJEN  (庭−森林−道)のうち、庭の花のステッチを始めました。
e0158687_8262372.jpg
e0158687_8263534.jpg
e0158687_8272066.jpg

FremmeL.N.26−1868
Linen : HF-Linen 10B
Thread : HF-Flower Thread

10目はさくさくステッチが出来て楽しいです。
フレームのセールは今日までなので、
早く仕上げて、お気に入りの額に合うかどうか考えたいのです。
by miistitch | 2014-09-17 08:32 | Fremme | Comments(2)

お誕生祝いのステッチ

甥に次女が生まれたので記念のステッチをしました。
昨日お嫁さんの実家で見てもらい、よろこんでもらえたようです。
何にしようかと思ったのですが、長女にもフレメだったので,フレメの林檎の花にしました。
e0158687_192279.jpg

クロスステッチで描く花図鑑より

林檎の花はとてもすきな図案です。
故郷を思わせるから。
わたしのもステッチしたいです。
by miistitch | 2014-07-20 19:13 | Fremme | Comments(0)