カテゴリ: 愛のカレンダー( 25 )

12月は永遠

12月は永遠
最後のボーダー、
e0158687_1185642.jpg

e0158687_1191262.jpg

ピーコックさんが2羽。お花がみんなでバンザイをしてくれてるみたいに感じるのは何故?(NHKの朝ドラのこのフレーズを使ってみました。)
e0158687_11203851.jpg

そしてついに出来ました。
e0158687_11104630.jpg


この2色とってもすきです。
予想に反して2色だけなのに飽きないですいすいステッチ出来楽しかったです。
いろんな色や糸で刺している方も魅力的です。
ななちゃんが始めてくれたのがきっかけでステッチ出来てほんとうによかった〜。
ブログの力です。ななちゃんもがんばってね。
今月中にはお仕立てもして、飾りたいと思っています。
by miistitch | 2012-12-03 11:27 | 愛のカレンダー | Comments(12)

11月

11月は 合意。
e0158687_1104319.jpg

雄鶏と、雄鶏でなにを合意したのかしら?
胸の♡マークが気になります。(笑)
e0158687_1105834.jpg

いよいよ後1ヶ月を残すだけになりました。
このカレンダーはシンプルにお仕立てしようと思っています。
来年はどんなカレンダーをマンスリーにしようか?そろそろ決めないと。
やはりマンスリーは必ず仕上げなくっちゃと思えるから、いいです。
by miistitch | 2012-11-22 11:07 | 愛のカレンダー | Comments(4)

10月知恵

愛のカレンダー10月のupを忘れていました。
10月は”知恵”どんぐりの知恵の実がいっぱい成っています。
たぶん、どんぐり。でもリスがいないなぁ。
e0158687_1528683.jpg
e0158687_15362988.jpg

Book :デンマークのクロスステッチ Ⅵ愛のカレンダー 
    文化出版局
Design :  イダ・ウィンクレル 
Linen : HF-Linen 12B
by miistitch | 2012-11-14 15:39 | 愛のカレンダー | Comments(6)

愛のカレンダー、8月9月完成していました。

愛のカレンダー、8月9月完成していました。
8月やすらぎ
e0158687_9564524.jpg
鳥が羽を休めています。

9月聖霊
e0158687_9584735.jpg
がにまたの男女がかわいいです。
女の子の髪が跳ね上がっています。

e0158687_9482832.jpg



Book :デンマークのクロスステッチ Ⅵ愛のカレンダー 
    文化出版局
Design :  イダ・ウィンクレル 
Linen : HF-Linen 12B
by miistitch | 2012-09-11 10:01 | 愛のカレンダー | Comments(6)

7月 幸福

7月は幸福。
e0158687_1171587.jpg
堂々とした馬とハットをかぶった紳士が印象的な図案です。
淑女をお迎えに来たのかしら?
上部の鳥は羽を広げておおらかです。

More
by miistitch | 2012-07-05 09:44 | 愛のカレンダー | Comments(0)

6月平和

6月は、平和。
e0158687_114746.jpg

ちょうど6月23日は沖縄は終戦で、慰霊の日でした。
我が家も義父の兄弟が3人戦死しています。
67年前のことですが、6月は沖縄の地上戦の20万人余の犠牲の記憶を新たにする日です。
by miistitch | 2012-06-26 12:06 | 愛のカレンダー | Comments(4)

5月 希望

今朝の気温13℃ 21℃まで上がるそう。
爽やかな晴天3日目です。
旧暦の浜下り、おひな祭り(3月24日)が終わったのでお片づけをしています。

5月希望
e0158687_9564722.jpg

春になって馬も犬も鹿も躍動です。
2月29日完成。タペの中心から始めたので一番先に出来ていた5月。

ここまで進みました。
e0158687_9584379.jpg

以前の愛のカレンダーはモチーフをくっつけて1つ1つがはっきりしなかったので、しっかり離してボーダーを見せようと思って間隔を取っています。
マンスリーにするのが苦手な私は6月まで一気にステッチしそうです。
by miistitch | 2012-03-27 10:13 | 愛のカレンダー | Comments(14)

4月繁栄

今朝の気温12℃
ひんやりして気持ちのいい朝です。
昨日から快晴です。
一昨日は1日曇っていると思ったら黄砂だったと夕方知りました。
相当視界も悪かったです。
さて、ぎっくり腰のため一週間ステッチ出来ませんでしたが、愛のカレンダー少し進んでいました。
毎日1つづつ載せますね。
4月繁栄
e0158687_107228.jpg
刺し終わったと思ったら、真ん中のお嬢さんが中心にいらっしゃらなかった〜。
e0158687_1071834.jpg
左右の財宝?は枠から数えて刺していたのでセーフ、これから左右上下にもっと気をつけて進めようと思いました。
e0158687_10971.jpg

3月2日完成。
by miistitch | 2012-03-26 10:14 | 愛のカレンダー | Comments(0)

3月愛

ステッチハウスさんから花糸が届いたので3月に取りかかりました。

e0158687_8402046.jpg96番のピンクは旧花糸がありましたが220番はフローラコットンの321番。
110を引かないと色番のイメージがわいてきません。
この花糸が好きなので、旧花糸の会社がずっと存続してほしいものです。


e0158687_840571.jpg犬と猫が登場。




二人のお嬢様の真ん中には♡
e0158687_8543031.jpg

やっとマンスリー3月分追いつきました。
お隣の枠と全く違った枠で、単調な枠刺しも「どんな風に効率的に廻るのか」と、頭が活性化されて楽しいです。

昨日は3月11日
悲しみの癒えない被災地の方々のお顔を見て、心が痛みました。
by miistitch | 2012-03-12 09:13 | 愛のカレンダー | Comments(2)

2月 献身

2月は”献身”
e0158687_752597.jpg

Book :デンマークのクロスステッチ Ⅵ愛のカレンダー 
    文化出版局
Design :  イダ・ウィンクレル 
Linen : HF-Linen 12B

いつの間にか少しダークなピンクの花糸が混じってしまいました。
文字のすぐ下の小花です。
刺し直そうか?迷っています。
1目ずれている燭台?もあるんだけど、、、。
間違いが多いです。
by miistitch | 2012-03-07 07:58 | 愛のカレンダー | Comments(6)