カテゴリ:Cross Stitch 等( 64 )

Geraさん刺繍、まゴッチに。

まゴッチの幼稚園の座布団の刺繍を!との注文で、昨日無事ついたと電話がありました。
10cm角の刺繍です。
e0158687_14154359.jpg
Geraさんが以前本に載せていた女の子。DMC糸です。以前上の子にあげたものの女の子版です。
夫がもっと大きくできないのかというので12ct→10ctに刺し直したものも一緒に送ってあげました。
e0158687_14222840.jpg
手持ち無沙汰に見えたのでイチゴと右手にはイチゴの花をもたせました。
これは花糸でフレメのゲルダさんのです。赤い色がなんとも言えない。
e0158687_14225475.jpg

夫の言うように かわいらしくできました。
左には赤い花糸で右にはオレンジの花糸で名前を入れました。
お嫁さんに『プロですね』と言われて 気を良くしています♪
by miistitch | 2017-02-20 14:33 | Cross Stitch 等 | Comments(5)

孫の入園ステッチ

珍しく気温11℃〜14℃が三日続き、暖房をしています。
昨日は最後のバーゲンでセーターを買う気になりました  笑

孫娘の幼稚園の入園準備のお印を注文されました^^
今度は15枚あればいいとのことで やっとこさ刺繍しました^^
e0158687_9333632.jpg
イチゴが大好きというのでフレメの野のイチゴステッチの中から選んだのでちょっとワイルド?です。
サイズを聞かなかったので無駄に7個ほど余分にステッチしてしまいました〜
名札だけだったら、もっと可愛いイチゴを選べたのにな。。。

座布団カバーのステッチも追加で注文が来たので急いでステッチしないとです。

by miistitch | 2017-02-11 09:43 | Cross Stitch 等 | Comments(4)

ウーレンホフのゾウさん

久々のステッチ始めは、去年ステッチした布に余白があったので もう1匹ゾウサンを追加しました。
以前どちらかで見たゾウさんを参考に、、、。
e0158687_1630054.jpg

何とも可愛いこと♪
額に入れてみました。
e0158687_16305181.jpg

by miistitch | 2015-11-15 16:32 | Cross Stitch 等 | Comments(2)

 Niky 天使ちゃん

三人の可愛い天使ちゃんのステッチをしました。
e0158687_11321554.jpg
優しい色合いが好きです♪
細い刺繍糸をつけてクリスマスの飾りにしました。
裏布は 下の雪の結晶模様です。
小さなステッチ、楽しいな♪
e0158687_11403587.jpg
おとぼけ天使ちゃんがなんとも可愛いです!
by miistitch | 2015-09-29 11:38 | Cross Stitch 等 | Comments(2)

Mediebal Tapestry 完成

Mediebal Tapestry刺し終わりました。
貴婦人の登場です。
重厚なドレスと帽子が印象的です。
e0158687_10253657.jpg
優しく野の花に話しかけているみたいです。
右側の泣きうさぎさんがみとれています〜。
左の兔さんは振り返って動けなくなっています。
下の木陰の兔さんもじいっと静かにしています。

e0158687_10173617.jpg
Book: Making gifts in counted cross-stitch
Design: "Mediebal Tapestry" by Jana Hauschild Lindberg
Linen: ぬくもり工房 小幅リネン
Thread: DMC 1over2

静かな森の中のお花畑です。

中世の世界にしばし彷徨いました。
古い織物を見ているようです。
こんなステッチは初めてで新鮮でした。

以前”A Quaker Christmas”を入れていた額にピッタリの大きさでしたので入れてみました。
本にあった茶色の枠刺しはしませんでした。
e0158687_10212038.jpg

by miistitch | 2015-06-08 10:44 | Cross Stitch 等 | Comments(10)

Mediebal Tapestry7

中段の兔さんが登場しました。
e0158687_20512252.jpg

その上のみかんの実と白いお花の大きな木もステッチしました。
e0158687_20545657.jpg
これから貴婦人のまわりを最後にステッチします。
by miistitch | 2015-06-06 21:03 | Cross Stitch 等 | Comments(4)

Mediebal Tapestry6

貴婦人の存在が思いのほか大きいので、まわりのお花をステッチしてから完成に向かう事にしました。
貴婦人の裳裾をちょこっとお見せします。
e0158687_10362978.jpg
待っていたDMC糸が届いたのでお花がステッチ出来ます。
32ct位の布に2本取りは糸を結構消費します。

e0158687_10364111.jpg
ああ、でもほとんどは次のステッッチの為のものです。
沢山の糸が揃いましたが不足のを必要なだけ買い足すのも楽しいです。

ビビットな色のステッチ、ブログ友さんの誘惑に勝てなかった〜
嬉しい悲鳴です♪
今の所は40ctの布にと予定してますが、目が無理かも、、、
悩む所です。
by miistitch | 2015-06-02 10:50 | Cross Stitch 等 | Comments(2)

Mediebal Tapestry5

左側のお花を下からステッチしています。
e0158687_15284779.jpg
三色すみれとオレンジのお花、それにツリガネ草?
こんな森の中にお花を摘みに、貴婦人がそろそろおでましです。
by miistitch | 2015-05-29 15:33 | Cross Stitch 等 | Comments(2)

Mediebal Tapestry 4

ふっくらとした鳥が登場しました。
e0158687_81734100.jpg
泣きうさぎに続いて丸まるとした兔も登場。2匹になりました。
e0158687_8144566.jpg
可愛い動物が出てくるとテンションが上がります♪
by miistitch | 2015-05-27 08:19 | Cross Stitch 等 | Comments(2)

Mediebal Tapestry 3

右上のどんぐりの実のなる木? を刺しました。
e0158687_12472673.jpg
お花があちこちで咲いています。
やっと布を切ったので 刺し易くなりそうです。
ちょっと細長いタペなのでぴったりの額がありません。どう仕立てようかな?
by miistitch | 2015-05-25 12:51 | Cross Stitch 等 | Comments(2)