Geraさん刺繍、まゴッチに。

まゴッチの幼稚園の座布団の刺繍を!との注文で、昨日無事ついたと電話がありました。
10cm角の刺繍です。
e0158687_14154359.jpg
Geraさんが以前本に載せていた女の子。DMC糸です。以前上の子にあげたものの女の子版です。
夫がもっと大きくできないのかというので12ct→10ctに刺し直したものも一緒に送ってあげました。
e0158687_14222840.jpg
手持ち無沙汰に見えたのでイチゴと右手にはイチゴの花をもたせました。
これは花糸でフレメのゲルダさんのです。赤い色がなんとも言えない。
e0158687_14225475.jpg

夫の言うように かわいらしくできました。
左には赤い花糸で右にはオレンジの花糸で名前を入れました。
お嫁さんに『プロですね』と言われて 気を良くしています♪
# by miistitch | 2017-02-20 14:33 | Cross Stitch 等 | Comments(5)

アンデルセンの切り絵のカレンダー

昨年使っていたカレンダーは住宅メーカーのアンデルセンの切り絵のでした。
e0158687_21573055.jpg
e0158687_21583285.jpg
e0158687_21585259.jpg
e0158687_21591524.jpg
以前刺したフレメカレンダーの図柄が懐かしくなりました。
e0158687_2245093.jpg

今でもお気に入りの、このブログを始めたきっかけになったタペストリーです。
e0158687_2261237.jpg
e0158687_2263277.jpg
e0158687_2265784.jpg


このカレンダーは偉人の生涯と筆跡カレンダーで、数字もアンデルセンの書いた数字にです。
ちなみに今年のカレンダーはクロード モネ です♪
# by miistitch | 2017-02-18 22:09 | カレンダーより | Comments(2)

孫の入園ステッチ

珍しく気温11℃〜14℃が三日続き、暖房をしています。
昨日は最後のバーゲンでセーターを買う気になりました  笑

孫娘の幼稚園の入園準備のお印を注文されました^^
今度は15枚あればいいとのことで やっとこさ刺繍しました^^
e0158687_9333632.jpg
イチゴが大好きというのでフレメの野のイチゴステッチの中から選んだのでちょっとワイルド?です。
サイズを聞かなかったので無駄に7個ほど余分にステッチしてしまいました〜
名札だけだったら、もっと可愛いイチゴを選べたのにな。。。

座布団カバーのステッチも追加で注文が来たので急いでステッチしないとです。

# by miistitch | 2017-02-11 09:43 | Cross Stitch 等 | Comments(4)

1966年 完成

e0158687_8481432.jpg
合唱団が登場し、厳かな合唱でクリスマスの夜は更けていきます。

ところで昨日は旧正月三日、新年の行事がありました。
行事が終わってホッとしたところで、今朝は夫とお祝いのお茶をいただきました。
e0158687_8553349.jpg
お友達ちゃんに感謝しながら。
大きな福がいっぱい訪れますように^^
# by miistitch | 2017-01-31 09:02 | Christmas(スウェーデン) | Comments(0)

合唱団

クリスマスタペストリーをもう一つ刺しています。
e0158687_0515100.jpg
まずは観客から。ニット帽子のかわいい子供から頭の丸い^^おじさんまで。
開演が待たれます。
整然としたクリスマスツリーも見事な主役です。
# by miistitch | 2017-01-30 00:13 | Christmas(スウェーデン) | Comments(0)