折り薔薇 その後

折り薔薇 注文を受けました。
折り薔薇 その後_e0158687_18391688.jpg

娘の教室の生徒への卒業のプレゼントに折りためました。



バラ園は今花盛りです。(北部のバラ園にて撮影)
折り薔薇 その後_e0158687_1848154.jpg折り薔薇 その後_e0158687_18482174.jpg折り薔薇 その後_e0158687_1850774.jpg








折り薔薇 その後_e0158687_1857181.jpg折り薔薇 その後_e0158687_18574894.jpg










家の薔薇はなかなか大きく育ちませんが、プロのバラは素晴らしくて感激しました。
折り薔薇 その後_e0158687_191876.jpg
この薔薇は、世界一小さい薔薇だそうです。
地面を這っていました。
by miistitch | 2009-03-24 19:01 | 私のぺーパークラフト | Comments(7)
Commented by 心&航ママ at 2009-03-26 08:47 x
ミィさん
バラの注文。。すごいですね~。私はというと。。仕事も忙しいし。。ちょっと中止。。途中でわからなくなります。いつかは完成させてみたいものです。やっぱりミィさんはお花の折り紙とかをされてるのであの説明でうまくできるんだろうか?ただ単に私が不器用なんだろう。。。か??
ところで。。熊ちゃんの刺繍が完成しました。妹に証拠写真を送り。。プレゼントをおねだりをしっかり昨夜しました。←国際電話をした人
飽き飽きしながら刺したけど。。出来上がったらうれしいものですね。大きかったし特に。。達成感がありました。
今日はお天気がいいし、くまちゃんを洗ってます。刺す位置を印刷されてるので洗わないといけないので。。。後は裏地をつけて(裏目が糸のしまつがすごくて・・笑)子供のお昼寝用の布団にする予定です
こうやって。。ひとつ完成するとブログがあったらなぁなんて思いますね
ゆっくりしたら挑戦してみたいなぁ・・・
Commented by miistitch at 2009-03-30 02:49
心&航ママさん#
やはり 本で1ヶ月ほど熱中していたから早くできたかもしれませんが、裏表の折りをしっかりすれば 自然に折れていくと思います。サイトは相当細かく教えていますので大丈夫と思います。ちょっと休んでからやってみてくださいね。
↑の熊ちゃん 頑張りましたね。
私がブログしたいと思ったのは アンデルセンの作品が出来た喜びからです。やはり公開してみたいですよね。とくに珍しい作品は。
ママさん 妹さんに注文、いいですね。うらやましいです。
Commented by 心&航ママ at 2009-03-30 11:15 x
ミィさん
こんにちわ。。昨日、主人が仕事をしてたので子供と二人会社であそんでたんですが。。ネットを見ながらバラに挑戦しました。動画がないとわからないと思いダウンロードし。。動画を見ながら悪戦苦闘。。でできました!!!そのあと4つ折り。。主人にも教えたりして。。全部で6個できました。居間のドアに両面テープではりつけました。今日も練習してみよ~。
Commented by miistitch at 2009-03-30 17:47
心&航ママさん#
パチパチパチ!(^^)! よかったですね!!
粘り強く頑張りましたね。人に教えても楽しいですよ。
少し厚めの30センチ角位の紙で折ると 花弁が大きく開いてきれいだとか・・。おめでとうございます!!!
Commented by 心&航ママ at 2009-03-30 19:50 x
ミィさん
バラの折り紙かなりハマってます。角が大事ですね。なかなかそこがうまくいきません。只今残業中です。子供二人もそばにいてゴソゴソ。。。仕事は機械に任せて私はというと。。バラを折ってます 笑
明日納品なので。。ってことで。。ただ単におりたいだけかも?笑
なんとなくわかってきたけど。。まだネットをちらちらみなきゃってかんじです。見ないで折れるようになるといいが。。。それと綺麗におれたらいいんだけど。。ミィさんじゃないけど。。はまっちゃいそうです。折り紙の本かおうかなぁ。。。。
Commented by sukorin at 2009-04-02 09:53
こんにちは!たくさんのバラ、並ぶとまた圧巻ですね。
私は一度挫折したので、すぐにたくさんつくれてしまうみぃさんに脱帽です。
とてもきれいなバラ♪ブルーや黒もなかなか渋くていいですよ(^m^)
Commented by miistitch at 2009-04-02 14:13
sukorinさん#
こんにちは!
薔薇作りのいいサイトを教えていただいてありがとうございました。
ちょうど折り紙にはまっていたので、薔薇にますますはまってしまいました。
違う色でも折ってみましたが、黒は思いつかなかったです。おしゃれですね。やってみます。(^。^)
<< 韓国旅行 3月26日~29日 Sinちゃん お誕生日おめでとう >>