さくら満開&野菜収穫

桜が満開になりました。
e0158687_177616.jpg




e0158687_1657987.jpgレタス・セロリ・にんにくの葉・いんげん・ブロッコリー・カリフラワー 収穫しました。
これも我が家の クラフトです。
1年に1回しか使わない ミニ耕運機の修理に、3000+10000円かかりました。
お高い野菜ですが・・・(~o~)
by miistitch | 2009-01-29 17:01 | その他 | Comments(12)
Commented by 心&航ママ at 2009-01-30 07:56 x
miistitchさん こんにちわ
この桜。。なんて種類なんですか?桜って日本の心って感じでみてるだけでなごみますね~。我が家にも家を建てたらと思い子供4歳が生まれた時に4月生まれだしってことで河津桜だっけ??植木鉢にいれたのを買いました。まだ実家においたままですが、新居もできたので植えなきゃ~。会社の敷地内に新居を構えたので、車がまわるスペースなどがいりお庭ができないのが残念です。どこにうえようか??本当はミモザも植えたいのですが。。無理みたい。。とほほ
新居に我が家もプランターと花壇の中にねぎとかちしゃとかを植えてます
たしかにお金はかかるけど。。家で作ったものは柔らかくておいしいですよねぇ。カリフラワーなんてとってもおいしそう。。カリフラワーの天ぷらが食べたい!!笑
昨日は、頂いたかぶとかぶの葉っぱを使いグラタン風にしました。チーズとマヨネーズを使い簡単に仕上げました。カロリーは高いけど。。おいしかったですよ。。。
Commented by mikoshi3310 at 2009-01-30 11:14
こんにちは。
ミイさんの野菜作り、見させて頂くのが楽しみになってきました^^
地域で、取れる時期が違うのもまた面白いです。
とても立派に出来てますね。高い野菜・・・でも作ったものを
食べた後の満足感はとてもいい気分ですよね。
桜が満開とは!!これまたすごいです。ミイさんが先日折られた桜の
ようにピンクがとても綺麗ですね。
Commented by yukamikamama at 2009-02-03 17:18
ミィさん、こんにちは♪
綺麗な桜ですね~。ソメイヨシノより、ピンク色が濃いように見えます。
沖縄は、もう、春なんですね。羨ましいです。
↓のミィさんのお家の中も、桜が満開なんですね。
立派に育ったお野菜、美味しそう~~!!!
Commented at 2009-02-03 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasoramama at 2009-02-03 22:51
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
お正月…のんびりしすぎたか すっかり怠け者になってました(≧~≦)

さくらの開花にも驚きましたが、とっても暖かそうな青空に、緑の野菜
あったかなんですね♪ 羨ましい~
白い世界に囲まれているこちらでは、心底羨ましいです(´д`)=З
Commented by miistitch at 2009-02-03 23:26
心&航ママさん#
沖縄の桜は寒緋桜といって、1~2週間寒くなった後の暖かさで咲くので 北から南に桜前線が下りてくる珍しい咲き方です。がくがしっかりしているので桜はなかなか散らずに半月ほどお花見が出来ますよ。
でも桜は屋敷に植えないほうがいいと実家の父に昔言われました。
植木屋さんもシロアリが入りやすいといっていました。小鳥が運んできたので 楽しんでいますが、剪定の時に害虫が入らないように気をつけてやってもらっています。
かぶは美味しいですよね。私も生クリームと煮たり バターと醤油と炒め煮したり大好きです。旅行していましたのでお返事が遅れました。
Commented by miistitch at 2009-02-03 23:40
みささん#こんばんは
みささんの人参かわいかったですね。今年は雨が少なくて 野菜がとてもよく育ったんですが、ちょうど留守の時が最盛期で 帰ってきたらレタスが10個も駄目になっていてがっかりしました。いまはセロリがおいしいです。だから野菜作りはやめられません。でも みささんの家のように作ってくれる人がいたらやっていないかも・・(^^)
Commented by miistitch at 2009-02-03 23:47
yukamikamamaさん#
そうなんですよ、夜桜も毎日いながらにして楽しめます。(^。^)
寒緋桜はピンクが日に日に濃くなります。
色紙より和紙で作りたかったのですが、折り線がくっきりしないとだめなので色紙のピンクになりましたが、今日の庭の桜がちょうどこの色です。
Commented by miistitch at 2009-02-03 23:53
鍵コメさん#
コメントありがとうございます。お忙しいのに、記念にお送りしてしまいました。またブログでご覧になってくださいね。
Commented by miistitch at 2009-02-04 00:04
kawasoramamaさん#
お元気でほっとしました。ときどきおじゃましていたんですよ。
今日5日ぶりに旅行から帰ってきて コメントでお元気なことがわかってほっとしました。無理なさらないようにね。マンスリー楽しみにしていますよ。私もやりたいですが、来年になりそうです。
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。
Commented by 心&航ママ at 2009-02-04 08:44 x
miistitchさん こんにちわ
miistitchさんは沖縄にすまれてるんですね。私思いっきり勘違いをしてました。笑 沖縄って以前2度ほどいきました。いつか今度は腕白な子供達ときれいな海をみにいきたいものです。桜もいろんな種類がありますね~。家の近くには植え無いほうがいいって私もききました。でもなんかほしいんですよね~。きれいだし。。木が大きくなったら素敵だし。どこかにうえるとこみつけなきゃ~。
帰省されていたとか。。お孫さん・お母様にお会いできてよかったですね。何歳になっても実家っていいものです。私はほぼ毎日両親にあってますが。。毎日会うとありがたみがわからない。。だめですね。
子供のこととかいつもおせわになってるのに。。。。
今週末は実家で「どんどやきが」があります。おもちを焼いて今年1年健康でチクチクができるようにお祈りしなきゃ~。
Commented by miistitch at 2009-02-04 17:17
心&航ママさん#
”どんどやき”懐かしいです。チクチク仲間がいて うれしいですね。
どんなステッチなさったか 又教えてください。励みになります。
こちらは手に汗しない 今が ステッチに一番いいシーズンです。
<< 帰郷 マフィン  >>