収穫 野菜&アンデルセン童話5

さっき 畑で収穫した野菜です。
e0158687_184322.jpg小松菜・春菊・リーフレタス・インゲン
e0158687_1852410.jpg









e0158687_18102938.jpg
スナックピーとかいう名前だそう。スーパーに出ているとか。今日初めて食べます。100円ショップの種で初めて作りました。花の写真はボケました・・。皮も硬くないとか。どんな味かな?
e0158687_1872197.jpgミニトマトがなり始めています。
春菊とほうれん草は昨日すき焼きに入れて食べましたが、新鮮で甘くて美味しかったです。
すき焼き鍋が年代物だったのでupに耐えず・・お見せできなくて(~_~;)





連日のいい天気で畑と庭の水掛けに時間をとられて、stitchはまだ進みません。
e0158687_1943687.jpgまだ裸の王様が出現しません。でも花糸600番は白だからよごれないように、後でステッチしようっと。
by miistitch | 2009-01-18 18:13 | その他 | Comments(2)
Commented by さつき at 2009-01-19 07:57 x
 京王プラザの木目込み人形展 見てきました。 みんなお揃いの着物で、と思ったら もしかしたら皆同じ形? 置く角度や持たせるもので違って見えたから不思議。 そして上品なお顔で可愛かったです。 顔をくっつけて見ていたら、外人さんも一緒に覗き込んだりして、楽しかったです。
でもあの広さだと百体でもほんの少しですね。ビックリです。
 ドームも行きました。疲れたつかれたツカレタ。 私は新潟から行ったのに偶然弘前(青森県)の友達に会って、これまたビックリ。 と言う訳で
弘前育ちの私は新潟の寒さは寒くないのでした。(うそ、少し寒い) ではまた。
Commented by miistitch at 2009-01-19 09:22
さつきさん ありがとう。お帰りなさい。京王プラザは今、ロビー飾りだけで本番は21日からなので、ギャラリーの展覧会が見ていただけなくて本当に残念でした。先生も「ギャラリー展が見ていただけなくて残念ね。」と言われていました。ロビーの集合人形は、楽器やお花をもって 唐子人形1対の集合100体で構成されています。私はまだ見ていなくて どんな表情の展示になっているのかと楽しみにしています。今は本展にお人形を送ってホッとしているところです。
ドームにはキルト展?ですか?私も行ってみたいです。
お友達との再会なんて日本は狭いですね。手芸好きはどこかでつながっている気がします。
わたしも 南国に住んでいるのに年とともに 年々寒くなるのはふしぎです。同じですね。旅のお疲れ よく休んでくださいね。
早々のコメントありがとうございました。

<< イタリア・ポルトガル 世界遺産7 マリ イエメン 世界遺産6 >>